♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-06



生きた心地がしなかった・・・

こんにちは、すけみんです

メゲメゲから、だいぶ復活してまいりました(⌒▽⌒)!

実は、前回書かなかったんですが、メゲメゲの理由は、不妊疑惑のほかにもうひとつあったからなんです。




みなさんは、感染症検査ってドキドキしませんでしたか


夢クリでは、二回目の受診の時に必ず感染症の血液検査があります。これが高い・・・2万円超えた金欠・・・

ま、値段はいいんですけど(←イヤ、よくないか?)、結果が出るまでに一週間ほどかかるのです。
一度もHIVの検査を受けたことが無い私; ̄ロ ̄)!!



ハイ、そ~~と~~~テンパっちゃってました。




ヤバイ、ヤバイかもしれない・・・でも、まさか私が???

あぁ、結婚前にブライダルチェック受ければよかった。。。

いや、でもどこでどう繋がってるかわからないのが、HIV!!


そんなに、奔放な生き方をしてきたわけではないけど、34年も生きていれば、それなりに経験もあるし((*´ェ`*)ポッ。中には危ない遊びをしてたヤツもいたかもしれない!!

もし、陽性だったらどうしよう!!子作りどころではないし、すけぽぷにまで移しちゃってるかも
( ̄Д ̄;) ・・・と

最悪の場合、すけぽぷと離婚しなきゃいけないかも・・・・両親になんて言おう・・・
ある種病気なほど思いつめてました(笑)。

そんな考えが、頭ん中をぐ~~るぐ~~る回っちゃって、ご飯もあまり食べられない。。。
私って、ストレスがすぐ食欲に直結するんです。ご飯食べられる時は、元気元気なんです。

とにかく、一週間もモンモンと過ごせない・・・こうなりゃ、夢クリの後、自費で即日検査してやる~~!




超ビビリのすけみん、すけぽぷに内緒で即日検査しちゃいました。


結果は・・・・・・


「陰性です。このラインが2本出たら陽性なんですが、1本なので大丈夫でしょう」と診断してもらいました。



(´▽`) ホッ!!!よかった~~~。神様ありがとうございます。これからは毎日精進して過ごします!!と誓いました。
マジで、ビビリすぎて、判定聞くときも腰が抜けそうでした。

そして、すけぽぷさん、ごめんなさい夢クリに追加で10,500円もかかっちゃいました。

その日は、採血しすぎて、両腕が青アザでしたが、大安心して、ぐっすり眠れたすけみんなのでした。


あ、夢クリの受診は、やはり「しばらくは経過観察!!」でした。ホルモン値も排卵後のホルモン値なんです。
エコーを見たら、D6にして、すでに排卵してましたorz・・・。もちろん先月のタマゴさんです。

はぁ、でもでもとにかくHIVが陰性でよかった~~。
ほっとしたところで、来月はちゃんと通常通りの体調になるよう、今から納豆と豆乳を摂ってます!!


フツーはそこまでビビんないのかな???

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリにデビューしてきました!!

こんにちは、すけみんです

本日、D4です。

善は急げということで、早速「夢クリニック」にデビューしてきました。

3時間くらいかかりました。今日は、長文となってます。

ショックなことを告げられてしまったので、今パニクってます。内容がおかしかったらごめんなさい。



まずは、看護師さんによる問診。ここで今までの治療暦や、避妊期間などかなり詳しく聞かれました。

基礎体温表を3周期分しかもっていかなかったら、半年は欲しいと言われちゃった・・・
これは次回もって行くことで解決。

その後、尿検査→院長?の問診となりました。ここでも、基礎体温表は、もっと前のも持ってこないと、判断できないと注意されてしまった。
ごめんなさい、だって知らなかったんだもの。
院長さん、ちょっとコワイと思っちゃった。(私が弱虫なだけかもしれません)


採血(かなり上手な看護師さんでした)して、内診して、再度院長の問診。

内診時に、小さいポリープのようなものがあると言われ、びっくり。でも、生理の経血の塊かも知れないから、これは次回また見ましょうとのこと。

あと、18.4ミリのいびつな卵胞があった。前周期の残りだと自己分析しちゃった。
さらに、内膜もまっすぐじゃなくて、波うってた・・・これもイケナイらしい。

いままで、近所のクリニックでは、一回も言われたことがなかった事が、バンバンでてきてもうパニック!!涙がこぼれそうでしたよ

何も異常ないって言われてたんです。と院長先生にぶつけると、専門医でないとわからないんだよと一蹴された。



D4の血液検査結果発表!!!

E2  196
LH  60.5
P4  0.8
FSH 6.1
βHCG 0
PRL 8.0
TES 69.5


わかる方は、お気づきだと思います。そうなんです、D4にして、もう排卵しそうな数値だそうです。
この18.4ミリが排卵するらしいです。もちろんこれは質が悪いから今月は見逃し。

明らかに数値おかしいですよね?それとTES(男性ホルモン)が高すぎる。通常この時期は30くらいだそうです。
男性ホルモン値が元々高い体質なのか?それとも何かサプリメント飲んでる?と聞かれました。

何にも飲んでませんけんどぉぉ。

今回、初めて異常なホルモンになったとは思えない。今までの体温表があれば、兆しがあったことがわかると思うとのことでした。

たしかに生理中に内診したことがなかったから、残存卵胞は気がつかなかったかもしれない。
それでも、ちゃんと排卵日付近に内診すると、だんだん卵胞が育っていってたんだけどな~。

とにかく、しばらくは様子見だそうです、それでちゃんと排卵しなかったら、即!体外に行きましょうと言われた。


ガーン( ̄□||||!!・・・・即、即、即ですか・・・

しばらくってどのくらいなんだろう。まさか本当に体外まで進むかも知れないなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

そして、経済的にもすけぽぷに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回は、あさって!8/1に受診します。あ~~でも、この日午前中に、赤ちゃん連れのお友達がウチに遊びに来てくれるんだった・・・

いまさら断れないし、午後に受診すればいいんだけど、余計ヘコみそう・・・

また、金曜日にショックなこと言われるんだろうな~。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

初日にして、すでにメゲメゲです。でも、専門医に見てもらうことが大切!ってわかっただけいいか。

はぁ~、健康体だと過信しすぎたかな。すけぽぷに言ったらショック受けるだろうな。
でも、今晩説明しようと思います。


よろしければ、ぽちっとな♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

まさかの早期リセット・・・

文字色こんにちは、すけみんです

本日、周期1日目です。今回まさかの、27日周期で終わりました。私にしては、すごく早い・・・
排卵が遅れてるから、35日くらいかと思ってたよ



そして、そのことによってあらたな問題が浮上!!


8/10に実家の祖父&祖母の法事がまとめてあるから、私だけ実家に帰る予定を立ててたんだけど、早期リセットだったためそのころ排卵になりそう・・・




щ(´□`)щ オーマイガーッ!!o



こんなはずじゃなかったよ。帰省が終わってからでも、タイミング間に合うはずだったのにぃぃ!!

すけぽぷは、空手の練習したいっていうから、連れて帰らないツモリだったのに~。

こういうときに限って、当たっちゃうんだよな~。どうしよ・・・今週期ムダにしたくないし、かといって実家で仲良しするのも気が引ける。



イヤ、そんなこと恥ずかしがってる場合ではないか
(;゜ロ゜)?!



久しぶりに、甥っ子姪っ子に会えるし、昨秋生まれた甥っ子とは初対面だから、帰らないわけには行かないし。

う~~~、どうしたらいいのか?はっきり、排卵日はこの日です!って1週間前くらいにわかれば、みんな苦労しないのにねぇぇ~~。(;´д`)トホホ。

とりあえず、赤いヤツが来たことをすけぽぷに話してないので、そのことを交え今周期の相談します。

遠方だから、二人分の新幹線往復代もキツイ・・・・


親孝行に顔見せに行きたいんだけどね~。

はぁ~~、またまたうまくいきませんな~。

よろしければ、ぽちっとな♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

2008年チャレンジ回数は?

こんにちは、すけみんです

本日、周期26日目です。体温は36.36度です。結局ず~っと低温期が続いております。

火曜日に、卵チェックに行ってきました。23日目にして18.2mmでした。
これから排卵するか、黄体化してしまうかは、先生にもわからないらしいです。


しかも、遅延排卵だと卵の質が良くないから、妊娠は難しい。
今回は見逃してもいいかも・・・なんて言われました。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!




ここで皆様に質問です。



2008年度が始まってもう、折り返し地点を過ぎておりますが、皆さんは何回(何周期?)チャレンジできましたか
これは、タイミングもバッチリだし、今月はイケるかもぉぉ~!!っていう月のことです。




ハイ・・・うちの場合、親知らずの治療だったり、見逃しだったりで、結局6月の1回こっきり・・・o

オーマイガーーー(;゜ロ゜)!!こんなんでいいのか?イヤ、いいわけないよね。つか、妊娠するわけね~~よ、こんな回数で。

したら、百発百中やんっ!!




先日、すけぽぷに、夢クリの話や、体外受精がどういうものか軽く説明しました。

どうやら、仕組みとか、用語がまったくわからないらしく、その辺が説明してある本買ってきて!!と言われました。

でも、もったいないから、図書館で済ましちゃおう~~~。うひひ。気になることはネットで調べればいいしね!


いよいよ、本格始動となるか!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

お願い!!排卵してぇぇぇ゜゜(´O`)°゜

こんにちは、すけみんです


本日、周期23日目です。体温は36.33度。また下がりました・・・o



排卵検査薬は相変わらず、うっすら陽性が続いてます。もう10日もよ~~。


こんなことってあるのか?ホルモン異常?加齢のせい?暑さのせい?


ワケがわかりましぇ~~~ん。一週間前に11.7ミリだったから今日、卵チェックに行った方がいいかな?迷ってます。


てかさ~、23日目にして排卵してないなんて、私のカラダはどうなってんだろ?


なんだかヤな感じ。毎日体温に一喜一憂したくないよ~~。


ムダだとわかってて、昨日タイミングとりました。なんか虚しい・・・


今回リセットしたら(←いや、まちがいなくするんですけどね)、夢クリニックにデビューしよう!どうせ専業主婦で時間あるんだから。

いきなり、体外ってワケじゃないけど、とにかく不妊専門医に診てもらおうと思います。


ほんと、こんなことになるとは、思わなかったよ
むしろ、一族に誰も不妊の人いなかったから、デキやすいと思ってた。



でも、いとこのお姉さんたちはみんな遅くとも20代半ばには、産んでるんだよね~。
やっぱり、私の年齢のせいなのかな・・・

はぁ~~、モヤモヤしててもしょうがないから、卵チェックに行ってきます。
今後の為のデータ収集にもなるしね!

みんなもがんばってんだ!!私も負けないぞぉぉぉ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

