♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-06



昨日ドン引きされました・・・

こんにちは、すけみんです

早いもので、周期29日目です。

一瞬下がった体温が、次の日にまた上がり始めましたが今朝36.38度に落ちましたorz



≧(´▽`)≦アハハハ、ここまで下がっちゃうと、ある意味スッキリ!!明日には、赤いヤツが来るでしょう!


イヤ、スッキリはしないんだけどあきらめるしかないよね。今回も妊娠検査薬の出番はありませんでした(苦笑)
また、通院と採血、今回は初の採卵もか!があると思うと、気持ちが疲れちゃっただけです。
ミラクルってのは、なかなか無いからミラクルなのよね。



そうそう昨日、お友達二人(Aちゃん、Bちゃん)がうちに遊びに来てくれました。

Aちゃんは、私より4つ年下で3月に出産したばかり。
Bちゃんは、39歳、逆に4つ年上で、今年結婚した子です。

Aちゃんが、赤ちゃんを連れてきてくれたので、話は必然的に妊娠とか出産の話になったのね、

Bちゃんは、ダンナ様が忙しいので、子供は自然に任せるそう。治療をしようとは今のところ思ってないらしい。

ハッキリ言って、この二人とは親友とか密な関係ではありません。一年に2,3回会うくらい?

それなのに勢いあまって、夢クリに通い始めたことを、カミングアウトしちゃったのが失敗のもと(≧д≦)。

やっぱり、いくら女同士でもこんな話されてもなんて言っていいかわかんないよね・・・
すごく困ってるように見えたよ、いわゆるドン引き???

空気が、ピキーーーンッ!!って音がした!!


ハイ、その後、自ら話題を変えたすけみんです・・・



はぁ~~~~反省。言うんじゃなかったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 。

私、かなりの暴露系なんですけど、やっぱりこういう話は相手を選ばねばと、学習しました。。

もう妊娠するか、治療をやめるときまで特定の人以外に、治療の話はすまいと心に誓いました。



そういえば、治療の話をしてイイ思いしたことないじゃん!!今頃気がつくお馬鹿さん・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



治療の話をすると必ず言われるのが「あまり思いつめないで!知り合いが治療を止めたらデキたよ!」っていう話をされる。

みなさんも経験ないですか???

とっさにでた慰めと励ましのお言葉なんでしょうけどねぇぇ~。

あ、なんか私すっごく卑屈でヤなヤツだな~~。そんなんだからダメなのかな。

とにかく、まだまだ新橋通いは続きそうです!!がんばるしかないよね~~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

東京の母も応援してくれてます!!

こんにちは、すけみんです

今日から、すけぽぷが試合のため大阪へ旅立ちました。2泊3日です。

今日は、以前会社でお世話になったお姉さんのお父様が、先日亡くなったので、お線香を上げに行って来ました。

そのまま、そのお姉さんと、ダンナさんと一緒に三人で焼き鳥屋さんへGO!いい年してゴチそうになってしまった・・・

このご夫婦は、私が勝手に東京の父&母と呼ばせてもらっています。ちょうどヒトマワリしか年は変わらないんだけどね(苦笑)

この母には、何でも話しており、不妊治療の状況についても詳しく話してきました。ちなみに、ご夫婦にはお子さんはいません。熱烈には欲しくなかったそうです。

本当にフトコロの大きい人で、いっぱいいっぱい、話を聞いてもらったよ。

そして、20代から色々相談に乗ってもらってるのに、今度は不妊問題かい!って自分でツッコンでみたよ汗;


今回、できてるかも知れないし・・・って言ってくれたけど、それはないと思うって言っちゃった。古いタマゴだからって。



体外受精に行く前に、もう一回だけ納得のいくタマゴで、タイミングとってみれば?一ヶ月くらいならいいでしょ?と言われた。



確かに、それもアリだと思う。夢クリのセンセは何て言うかな~。今度聞いてみようかな。



すごく親身になって聞いてくれて、私のことを応援してくれてるんだな~と、温かい気持ちになりました。

早く、この若い母にも、孫を抱いてもらいたいもんですっ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

今朝って涼しかった?

こんにちは、すけみんです

なんだかんだで、D23です。今朝の体温36.58度・・・


ちょっとちょっと体温さん、下がってくるには早すぎやしませんか~~??

今朝って涼しかったでしたっけ?はっ(ノ゜⊿゜)ノでも夜中に暑くて、クーラー入れてたな( ̄Д ̄;)

明日はまた、上がってくれるといいんだけどな~。ハイ、妄想です!!あと一週間でリセットでしょう・・・汗;



そうそう、話は変わって、皆さんは、昨夜21時からの「ザ!世界仰天ニュース」見ました?


390グラムの赤ちゃんが、無事育って小学生になってて、感動しました~


改めて、医学の進歩ってスゴイんだな~と思いました。

不妊治療も、昔と比べると格段に進歩してるんだろうな~。日進月歩してますよね。

早く、どんな人でも赤ちゃんに恵まれるような医療に進歩しますように・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

妊娠しないワケがないらしい・・・

こんにちは、すけみんです

夢クリ8回戦目は、D16の排卵確認でした。

さすがに、3日連続の通院は疲れますね~(;´ρ`) グッタリ。待ち時間が疲れるんですよね~。

いいポジションゲットしないと、TV見てても首が痛くなっちゃうし、ってそんなことどうでもいっか・・・

採血は、一回で成功そして内診。

昨日、左側のお腹がチクチクピリピリ痛かったので、排卵痛かな~?とは思ってました。

先生「あ~、ちゃんと排卵してますね、いいですよ~」

あっという間に終了です。

そして問診。今日も優しい先生でした。よかった~。



先生「フーナーの結果も良好ですし、排卵も確実にしてます。これで妊娠しないわけがありません




え”~~~、今なんとおっしゃいました???そんなぁ~~、し・な・い・わ・け・が・な・い・って、ホンマですか???

すごいプレッシャー・・・なんですけんどorz。。。。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・!!




でもでも、統計的にはタイミングバッチリでも妊娠する確率って20%くらいじゃないの?
とは言えませんでした。

先生「妊娠しなかったら、卵胞が空っぽだったか、機能的に問題があります。それは、ここまでの検査ではわかりません。」

てなわけで、生理が来たらD3で受診するようにとのことでした。

来月は、採卵すること確実です。いよいよ体外受精かぁ~~。なんだかちょっとうれしい気もします。

うん、多分くるよ、赤いヤツ。だって古い卵胞だと思うもん。

でも、しばらくは通院がないので、あと2週間くらいは心穏やかに過ごせそうです。

カモーン!!ミラクル!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリ7回戦目 ヒューナーテスト

こんにちは、すけみんです


夢クリ7回戦目は、D15のヒューナーテストです。。



昨晩、すけぽぷががんばってくれましたよ~。

てなわけでタイミングは無事に取れました。


ちょっとでも、良い結果が聞きたかったので、朝イチで夢クリに向かいました。

到着したのは、7:45ごろ。すでに10人ほど並んでらっしゃいました。

今日の採血はベテランさんだったらしく、一発でピューっと採血終了。


毎回こうだといいんだけどね(苦笑)(キ▼д▼;)トホホ・・



その後、一時間ほどして、内診に呼ばれました。今日も優しいセンセでした。
卵胞は、17.5ミリ、内膜は12.8ミリでした。昨日より両方とも若干小さくなってる?なんで?

排卵はまだしておらず、予想通り今晩でしょうとのこと。

それから、ヒューナーテストをするための器具が挿入されました。
若干、痛かったけど大丈夫!全然ガマンできる範囲です。

ヒューナーの結果が出るまでに時間がかかりますので、そのまま4階でお待ちくださいと言われました。

朝早く出てきたため、ご飯たべてこなかったすけみん・・・お腹が鳴って恥ずかしかったです。

結局、診察室に呼ばれたのは10:30くらいだったかな~?


先生 血液検査の結果、E2とLHのピークは昨夜だったと思われます。
    ヒューナーは、初めてですか?

す   いえ、前のクリニックでやってます。良好とだけ言われました。
  
先生 すばらしく優秀ですよ!数も十分たくさんいますし、半日たってコレだけ動いているのが多くて、
    数も多ければまったく問題ないです。
    先頭集団は、もっと優秀でとっくにたどり着いてますからね(笑)。

   
画像を見ると、ちっちゃいすけぽぷが、わぁ~~~~っと運動会をしてるみたいでした。あんなにいると思わなくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

画像は初めて見せてもらいました。なんだか、動きがかわいくて一生懸命で、感動しちゃった。


先生 一応、明日、黄体化してしまっているか、ちゃんと卵胞が破裂して排卵してるか、
    採血と内診をしましょう。
    ヒューナーがよくても、排卵しなければ、妊娠はしませんからね~。

す  そうですね~(苦笑)。ありがとうございました。

以上、ヒューナーはクリアでした。ってわけで、やはりすけぽぷには全く問題なし。

私ががんばらなくては、始まりませんね(笑)。


ついさっき、お腹の左側がピリピリ&チクチクしました。排卵痛だといいな~((o(^∇^)o))!


明日も、夢クリ通院決定!三連チャンです。明日は午後からお茶のお稽古だから、また朝イチに行かねば!
お母ちゃん、がんばるよ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

