♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2008-06



やっぱりキタよね~。リセットしました・・・

こんばんは、すけみんです

先ほど、長野から帰ってまいりました。

久しぶりに、友人たちと会っていっぱいおしゃべりして楽しかったな~。

お酒も飲んだしね!昨日の朝の体温が低かったので、夜はお酒を飲みました<(`^´)>

予想通り、本日の午後にリセットなり~血

不思議とショックは少ないです。
ほんと、体温ってバカがつくくらい正直でやんなるな~。

長野の善光寺にお参りして、赤ちゃんが授かるように願掛けしてきました。

来月もがんばるぞ~。善光寺さま、なにとぞ、すけみんにパワーを貸してください~!


よろしければ、ぽちっとな!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

ビビリクィーンに決定!!

こんばんは、すけみんです

昨日は、らでぃっしゅぼーやから野菜が来るわ、実家からも自家製野菜が届くわで
野菜室が満員御礼です。
さらに本日、義母からも救援物資が届きまして、冷蔵庫はお祭り状態です。
少しでも早めに消費を!と思い、マーボーナスやら、コロッケを作って野菜を消費してます。

さてさて、周期31日目の本日の体調です。
昨日、調子に乗ってお酒を飲んでしまったので、体温は高め36.87度でした。
時期的にもうフライングでもないんですが、チェックワンファストやってみようかな~と
トイレに行きました。



こぇ~~!!!で、できない・・・こ、根性無し・・・ヘタレ確定ですorz
ビビリクィーン決定です。




こんなに妊検使うことにビビったことがあったでしょうか?
タイミングが合っているだけに、結果を見るのが怖いんです。

言い訳すると、明日には体温が下がるかもしれない。
いつも、検査して陰性を見た翌日に、リセットする。
一本600円くらいするもんな~、陰性だったらもったいない・・・

などなど、考えてやっぱり明日まで待ってみることにしました。

明日から、友達と一泊旅行です。生理パンツとナプキンを装着して出かけま~す。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。


よろしければ、ぽちっとな!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

現在の状況+今までのこと♪

こんにちは、すけみんです

ちょこっとご無沙汰してしまいました<( ̄∇ ̄)ゞ。ですんで、長文ですぅ。

そんなこんなで、今周期も今日で29日目です。そろそろヤツの足音足が・・・ヒタヒタ・・・
下腹部が少し痛く、体温も36.65まで落ちています。

あっ、でも今日は気温が低いからかもしれないしぃ~~\(;゜∇゜)/☆
ハイ、ただのよまいごとです。


週末にはヤツはいらっしゃるでしょうねぇがっくり


日曜日から、友達の日本舞踊の発表会を見に長野まで行ってきます。
リセットしてるだろうから、心置きなくお酒が飲めそうですよ~。開き直ってます。

でもその日までにヤツが来なかったら、チェックワンファストやってみます。
そんなこともあろうかと、ドラッグストアで買ってきました。2本入りで1180円だったかな?

そうそう、人づてに妊娠発表のあった友達から、昨日直接メールがきました。

この子は、結婚式の日にもケンカしてるくらい、ダンナさんとのケンカの多い子です。

見ているこちらがハラハラするくらい!こないだも、ふすまに穴を開けたそうなんです。

そんなケンカする夫婦の元にも赤ちゃんはやってくる・・・なんだか理不尽なような気もしますが、
人生そんなもんなんでしょうねぇ~。ウチなんてケンカしたことなんてほとんどないし、すごく仲がいいのに、赤ちゃんは来ないクスン
あ、すみません、グチってしまいました


そういえば、ブログに書いたことなかったので、いまさらですが、
ウチの状況を簡単にご説明します(* ̄▽ ̄*)ノ"。



2007年1月  自己流タイミングを始める。引越しやイベントと重なったため。毎月タイミングは取れなかった。

2007年10月  産婦人科デビュー
         すけみんの内診、ホルモン検査をするが異常なし。体温も問題なし。
         すけぽぷの精子検査をする。運動率は基準値をごくわずか下回るものの、
         精子数が基準値より多いため問題なし。

2007年11月  通水検査 良好
         フーナーテスト良好

2008年1月~5月まで歯科治療のため、お休み

2008年6月 病院でのタイミング指導再開

う~~んこうして数えてみると、大体タイミング10回目かぁ、そのうち病院に行き始めてのタイミングは4回目・・・
年齢的なことを考えるとアセるけど、来周期くらいは様子見てもいいかなぁ。

双方今のところ問題なく、フーナー良好ってことは、AIHしてもあまり効果がない・・・
実は、心配してるのは私が、ピックアップ障害ではないか?ということなんだよね。
ということは、治療はいきなり体外受精かぁ。仕事辞めちゃったんだけど、お金と体力持つかなぁ~

とにかく、今回は、運を天に任せるしかないっ!(やっぱり、ちょっと期待しているバカ。)
でも、いつまでタイミングでがんばるか考えなきゃ・・・

みんなもがんばってんだ!!すけみんもがんばるぞ!
応援ポチ押していただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

不意打ちカウンター( ̄Д ̄;) !!

こんにちは、すけみんです

昨日、お友達の披露宴に出席してきました~。

やはり、結婚式はいつ行ってもいいものですねぇ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛。
自分たちの結婚式のことも思い出しちゃいました~

さてさて、みなさま!結婚式では、久しぶりに珍しいお友達に会いますよね~?


そのときに、既婚者の友達とは、お互いの近況報告で、当然妊娠の話もでるわけで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


A子と話しているとき、共通の友達のB子の話が出ました!

すけみん「そういえば、B子から年賀状が来て、子供はまだですか?ウチはまだです~(≧д≦)!って書いてあったよ~。」

A子「あ、それがまだ秘密らしいんだけど、こないだたまたま連絡したら、B子は、妊娠して12月出産らしいよ。でもまだ安定期じゃないから、秘密なんだって~。だから本人から話があるあで内緒ね~。」






えぇーーっ!(;゜ロ゜)!!妊娠キターっ!!!
そして・・・( ̄Д ̄;) ガーン!!



こんなところに地雷が埋まってたとは・・・orzメデタイことなんだけど、
不意打ちカウンター喰らっちゃいました。


まぁ、私より2年も前にに結婚した子だからね。とか思って平静さを取り戻しました。
その妊娠した子は、ダンナさんが長男で自営&完全世襲制のため、赤ちゃんプレッシャーはハンパないんです。
そして、昨年卵巣だったか、子宮の筋腫で手術してるはず。そっか~、ついに天使が舞い降りたか~。
おめでとう!!

競争じゃないのは、頭ではわかってるけど、わかってるツモリだけど、なかなかに切ないものですね~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。

今まで、妊娠報告を受けたのはみんな私より先に結婚した人たちですが、これからはそうも行かなくなりそうです。
はぁ~~、いつまでこんなビクビク生活なんでしょかヽ(TдT)ノ。

ま、でも気に病んでても仕方ないから、今月末の結果を待つことにします。

応援ポチいただけると、浮上できそうです~≧(´▽`)!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

明日は友達の結婚式です。

こんばんは、すけみんです

明日は、すけぽぷと一緒に私の友達の披露宴に出席します。

4つ年下の子なんですが、この子がもし先に妊娠しても、祝福できる自分でありたいです。
がんばれ、すけみん~

お食事はホテルの中華なので、楽しみだわ~。
紹興酒とかビールとか飲みながら食事したらサイッコ~なんだけど、今は高温期だから飲んじゃいけないよね

乾杯くらいはいいかな~。こういうとき、飲兵衛なのをうらみます~。
すけぽぷの見張りも付いてるし、ホント飲めないだろうな~。ぐすんUTェTU

着物で出席するので、今ヘアカタログ見て髪形を選んでいます。
めったに会えない友達にも会えるし、明日は本当に楽しみです。

東京は、雨降りみたいだけど、少しでもお天気よくなりますように!!

よろしければ、ぽちっとな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

ブラックホールが埋まらない!!

こんばんは、すけみんです

本日は、月に一度の歯科検診の日でした!

検診っていっても、先生が見てくれるわけではなく、歯科衛生士のかわいいお姉さんがクリーニングしてくれるだけです。
そこで、虫歯があったら治療なんだろうけど、ここ2回はセーフで、よく磨けていますね!と褒めてもらいましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪

そりゃ~毎食後、ブラウンのデンタプライドっていう電動歯ブラシで5分は磨いてるモンね~<(`^´)>エッヘン!
でも、親知らずを3ヶ月連続で3本抜いたので、その穴(すけみんはブラックホールと呼んでます)にモノが詰まる詰まる!半年は盛り上がってこないようです・・・(* ̄з ̄)

衛生士さんに硬いブラシでゴシゴシされるのは平気だけど、歯石を取るときはとんがった器具でするのか、チリっと痛い瞬間がありますね。
でも、全然ガマンできるくらいですよ。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんも治療に来てました。どうやら、歯肉炎と虫歯らしい。ひどくなると歯が抜けちゃうんだって!
やっぱり妊娠前から歯の健康に気をつけようと思った瞬間でした苦笑い

引き続き、デンタプライドくんには、がんばってもらおうと思います。

お口の中は、カモンベイビー状態だよ~!はよ、おいで~~!

よろしければ、ぽちっとください♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

我赤子熱烈大歓迎!!

こんばんは、すけみんです

今日は、午後から友達の赤ちゃん(3ヶ月の女の子)に会いに行ってきました。

母乳オンリーで、よ~く肥えてて、愛想も良くて、ホントかわいかったですよ~

でも、不思議と赤ちゃん欲しいな~とは思ったけど、熱烈に赤ちゃんほしぃぃ~~とは思えなかった。
なんでだろ?一種の自己防衛だったのかなぁ?
それとも、友達から出産のときの生々しい話を聞いて、ひいてしまったのかなぁ?

なんか、自分が自分の子供を抱いている姿が全然想像できなかったorz

やっぱり、熱烈大歓迎してないと、来てくれないよね~。@(;・ェ・)@/反省…

ごめんなさ~い、今日から大歓迎するからお願い!カモンベイベー!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

タイミングはバッチリのはず・・・

こんばんは、すけみんです

周期19日目です。昨日も排卵検査薬が濃い陽性だったので、タイミングを取りました

結局、排卵日がいつだったのか、はたまたこれからなのか、気になってしょうがないので、
先ほど、クリニックへ行ってきました。


すけみん「体温が昨日上がったんですが、今朝はまた36.2度になったので排卵済みかどうか確認したいんです」
ドクター「わかりました、では見てみましょう」

体温表を見せた後、内診台へ・・・

ドクター「あ~、もう白っぽくなってるしタマゴはいないね~、内膜も厚くなってるし、排卵済みです」

すけみん「いつごろ排卵したんでしょうか?」

ドクター「う~ん、昨日ぐらいだと思うよ。タイミングはいつとったの?」

すけみん「指導どおり、水、金、日です」

ドクター「そっか、そしたらバッチリだね!」


すけみん「そしたら、もうタイミング取らなくてもいいですよね?」

ドクター「あははは、もういいよ~」

必死すぎて、笑われたようです≧(´▽`)≦アハハハ!

これで、タイミングはバッチリ!今月はいやでも期待しちゃうなぁ~。

そろそろパイナップル食べようかな~?というあなたは、ぽちっとな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

排卵検査薬がやっと陽性でました。

こんばんは、すけみんです

周期17日目にして、やっと先ほど排卵検査薬が陽性になりましたぁ~~
海外製とはいえ、精度はちゃんとしてたのね、不良品かも?と疑ってごめんなちゃい。

排卵検査薬



そして、今朝の体温も36.1度と低いままなので、タマゴちゃんたまごはこれから排卵ですね。

ちなみに昨晩もタイミングをとっておりますが、陽性の今夜もタイミング取ったほうがいいのかな?
それとも明日の朝にしたほうがいいのか・・・約36時間後の排卵と言われてるけど、う~~ん、悩むぅぅぅ~。

応援ぽちっとおねがいします~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

やはり少数派なの?

こんばんは、すけみんです

結局、排卵検査薬はまだ薄い陽性のままです~。もうちょっとしたらまたやってみます。

先ほどやってた、ランキンの楽園というTV番組を見ました。
ベビ待ちさんは、けっこう見てるみたいですね~♪

出産直後のおかあさんが、初めて赤ちゃんにかける言葉は?というテーマで出産シーンの連続でした!

とっても感動しましたが、「ひぇ~~、やっぱり痛そう~~!おそろしぃぃ~!!」と思っちゃいました。
まだ妊娠もしてないのにね(´m`)クスクス

あと、だんだん気がついたことが・・・・

お母さん方が、みんな私より若い・・・中にはたした27歳で第④子の出産の人も。
35歳以上の人が本当に少なかったと思う。なんだか自分が本当に高齢出産になるんだな~と痛感したと同時に、凹んじゃいましたorz

高齢出産が増えてきたと思ってたのに、ショックだったわ~。
あれが、世の中の妊婦の大多数ってことなのかな?

うぇ~~んでもがんばるぞぉぉ~~

応援ぽちっといただけると、がんばれそうです~♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

は、は、排卵検査薬が・・・

こんばんは、すけみんです

昨夜は、無事仲良しできました~♪

でも、モンモンと気をもんでいます、その理由は、排卵検査薬の結果なんです。

今日12日(木)の11:00にうっすら陽性、しめしめと思って16:30にやったら真っ白陰性、
先ほど20:00にやったら真っ白陰性なんです・・・

ハァ?ヱ~(・_・o)ン? なんで??なんで反応が引いていく???

11日(水)も超・超・うっすらしか陽性はでてません。今日の11:00のうっすら陽性が
一番濃い反応でした。ってことは、反応線のような濃さはまったく出てないので、排卵はこれからなんですかね~?

明日も引き続き、検査薬をやってみます!く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

明日、濃い反応が出なければ、土曜日にもう一度タマゴチェックに行こうかな~?

イケメンよりも、排卵検査薬に振り回されちゃうあなたは、ぽちっとな!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

たまごチェックに行ってきました!

こんにちは、すけみんです

昨日、19:00に卵チェックに行ってきました。
周期13日目でした。

大きさは、左右に同じくらいのがありそうでしたが、診断結果は・・・

ドクター「右の14.5ミリのが、次に排卵するでしょう。まだちょっとタイミングとるには早いね~~」

すけみん「この大きさだと20ミリには4、5日かかりそうな感じですが、前回15ミリと診断された2日後に排卵してしまったんです」

ドクター「そしたら、明日から一日おきにタイミングとってね」

すけみん「ハイ、排卵検査薬も併用していきます。ありがとうございました~。」

ハッキリ言って、前回のことがあるので、あんまりドクターのこと信用してません(笑)。

結局、どんな大きさで排卵するかは、月々で違うんだから、排卵検査薬でマメに検査するのがいいのかな~と。油断して、一ヶ月逃すとくやしいもんね~。

てなわけで、昨日の夜から排卵検査薬をバンバン使ってます。
先ほど、12:30にチェックしたのですが、肉眼で目を五○ひろしのように細めてわかるくらいですが、うっすら反応してました。夕方にもう一度使ってみます~。

すけぽぷが、空手で背中の筋を痛めてしまい、ちょっとツラそうです。今日はスポーツ整体の先生をしているお友達のところで治療してもらってくる!との
ことでした。どうやら、仲良しに備えてくれてるみたい。ありがたや~~♪♪

よろしければ、ぽちっとな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

お義母さんがさきほど帰りました!

こんにちは、すけみんです

つい、先ほどお義母さんが帰られました。

楽しかったけど、つ・つ・つかれたぁぁ~~がっくり

立ちっぱなしで、4時間ほど料理したのですが、足が痛いです~。

そして、19:00から、卵胞チェックにいってきます
予想では、13日目なので15ミリくらいかな?でも、先月15ミリって言われた2日後に排卵しちゃったから、要注意なんですよ!

「本日のお料理教室メニュー」
牛スジ煮込み、小豆煮、かぼちゃ煮

「本日のお義母さんからのお土産」
島根産の天然本マグロ中トロ刺身(2柵)
愛知産の鳥貝刺身
福島産の天然ヒラメ刺身
北海道産の生うに
稚あゆ
稚タイのからあげ
手作り五目豆
手作り〆サバ(大1匹分)
りんご(4個)
ハウスみかん(1パック)
高級かつお節

以上を持参してくれました。ほんとに助かるぅぅぅ~~♪夕飯は、お刺身定食ですな♪
感謝感謝ですえ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

友達の赤ちゃんに会います!!

こんにちは、すけみんです

本日周期12日目。排卵検査薬は、いまだ真っ白です(笑)
卵胞チェックに、今日行くか、明日行くか悩んでます。でも明日は、午前中からお義母さんくるんだよね~

そうそう、来週、3月に出産した年下の友達に会いに行くことになりました
赤ちゃんに会うのは、初めてです。

来週だと、ぜったいに生理ではないから、あえてその日にしてもらいました。
えぇ、私、自分がと~~ってもカワイイですもの~。
自分のことは、自分で守りますわよ~。

リセット直後はヤバいから、危険因子は取り除かないと(笑)。

ちなみに女の子の赤ちゃん赤ちゃんなんですよ、会うのが楽しみです。

実はその子は、一度流産を経験しているらしく、私が「赤ちゃんできないんだよね~」と
相談したら、そのことを話してくれました。辛かったでしょうに・・・

とにかく、明るい気分で、来週は赤ちゃんに会って、パワーをもらってきますよ~~!!

よろしければ、ぽちっとな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

ザ・交渉人(義母)

こんばんは、すけみんです

すけぽぷは、昨日は空手の練習、今日は自分は出ないけど試合を見に行ってます。
ホンマ好っきゃな~~うふ・・・

そうそう、金曜日にすけぽぷが、有休だったので義実家へお邪魔して参りました。
そのときに、お義母さんから料理を習う話をしていたのが、急遽あさってとなりました。
もちろん、いまから時期ハズレの大掃除とあいなります~。飾るお花も買ってこなきゃ!

今までも何回かやってるのですが、今回は、小豆を煮るのと、牛スジ煮込みを習います。

お義母さんはとっても料理が上手!お料理屋ができるくらいの腕前だと思います。
そして素材へのこだわりもハンパないっ!!味が良い素材はもちろん、抗生物質や、農薬などは当然許せないんです。
だから、義実家は、エンゲル係数高いんですよね~~。あ、お店出したら採算とれないかな?

牛スジは、熊本の赤牛うし pkkを扱っている農協みたいなところに、直電話して取り寄せています。通販する人はたくさんいるけど、農協や漁協に直電交渉する人ってすごいですよね。
しかも、ネットショッピングより、かなり安く買えるらしい!!

すけみんも、平日はヒマをしてるし、実母はあまり料理に興味のない人だったのでこういうの楽しいし、勉強になります。お料理教室の授業料ってけっこうするしねぇ。!
お義母さんも息子が2人で、娘がほしかったらしく出来の悪いすけみんでも、一緒に何か作るのを楽しんでくれてます。

この気持ちが、お互いず~~っと続けばいいんだけどねぇ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
よろしければ、ぽちっとな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

香味鶏だし特製らーめん食べてきました♪

こんばんは、すけみんです

はやいもので、周期10日目です。

もう少ししたら、こないだかった排卵検査薬をやってみようかしら~。

なんせ、一本80円きってるから、バンバン使えるわ~!

今日は、お天気が良かったので、タオルケッとか大物を洗濯したあと、
すけぽぷとラーメンを食べに自転車ででかけました。
ご存知のように、すけぽぷは空手家なので、体力があります。
自転車で出かける距離もハンパねぇぇ~~~。二、三時間はこぎまっせ~。
疲れのあまり途中で、不機嫌になるすけみんなのでした。

東十条の麺処ほん田にて、香味鶏だし特製らーめんを完食してきました。
今日は、食べる前に撮影できました

煮タマゴは、ブランデーを隠し味にしていて、おいしかった~。
香油も、リンゴがはいっているらしい。最後のほうほど、スープがおいしくなってきました。
店員さんも、若い男子2人で、一生懸命マジメにラーメン作ってて、とってもカンジがよかった。

>ほん田



その後に、パン屋さんを3件ハシゴしました。おかげで、ウチがパン屋状態です。

すけぽぷ、かなりの小麦粉好きです。

すけみんよ、ダイエットはいいのか?というあなたはぽちっとな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

動物としての繁殖能力

こんばんは、すけみんです

今日は、ちょっとしたぶっちゃけトークですよ~!!

皆さん、排卵日付近はダンナさまと仲良しした~い!っていう気持ちというか
動物としての繁殖本能?みたいなのありますか?

そういえば、妊娠したことのある実姉や友人は、そういう本能みたいなのがあって、
排卵日付近は、シたくなるらしいんですよ。しかもぶっちゃけ、普段の仲良しより気持ちいいらしい・・・

友人に至っては、排卵日付近はもう、誰でもいいからシタくなるらしい。
えぇ~~~っ、アンタそんな子やったん~~??そこまでいったらケダモノや~~ん!!

かくいうすけみん、まぁ~~ったく気分の変化無し・・・ヤバイ、これって妊娠能力が低いのだろうか?
動物として、もう繁殖の時期を過ぎているのだろうか???あ、書いててブルー入ってきちゃった汗;
しかも、最近は子作りのタイミングでしかシていない。
歯の治療が終わるまではっていうのもあったから、なんと2008年度は先月の1回ポッキリ!

これじゃ、いけないわな~~(苦笑)。まだまだ、排卵日まで一週間くらいあるけど、コミュニケーションのためにも一回くらい仲良ししといたほうがいいよねぇ~。

今周期は、動物的に本能をたかぶらせていくわよぉぉ~~!!

わたしは、「猛獣」です!!というあなたも、ぽちっとな!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

汁なし坦々麺と、普通女子の飲酒量について!!

こんばんは、すけみんです

今日は、仕事帰りに池袋ですけぽぷが用事があったので、
すけみんも待ち合わせして、夕ご飯を食べてきました。

じゃじゃ~~ん、汁なし坦々麺です。

汁なし坦々麺



こういうお料理の写真で、必ず私がやる失敗があります。

それは・・・・見てお分かりのように、写真を撮る前に料理に手をつけてしまうこと・・・
本日も、3秒前に「ブログ用に写真とるからね~~♪」と宣言しておきながら、
それはお約束のようにうっかり撮影前にガッツいてしまいした・・・
ハイ、私は「待て」のできない犬です・・・

すけぽぷもおなじ性格で今日の坦々麺も混ぜてしまいました。汚らしくてごめんなさい。

頼めば辛さの調節してくれるし、味はすごくおいしいんですよね~。
ここのは細かく砕いたピーナッツが入っています。
辛さは控えめにしてもらったけど、山椒が効いてるのでシビレました~えぇ

昨日、結構お酒を飲んだので、今日は禁酒してみました。
最近、生中1杯と焼酎ロック3杯くらいで、夜寝苦しくなります。
あ、飲みすぎですかね~???普通の女の子ってどんなもんなんでしょか?
私のまわりの女子は、うわばみばっかりなので、普通の女子の感覚がわかりましぇん。

若いときは、朝まで飲むこともしょっちゅうでしたし、いまでもそのメンバーであつまると
ビールのあとに、ワインは一人一本なんてことも普通なんです。
もちろん、4時間くらいかけてですけどね~。

そろそろ、周期7日目ですし、禁酒して卵ちゃんの育成に備えねば~。

普通の女の子は、お酒は1杯よというあなたは、ぽちっとな!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

布ナプ使ってみました!

おはようございます、すけみんです

土曜日は、ライブではっちゃけてしまい、日曜日はぐったりでした!
やっぱり2時間半もの長丁場、飛んだり跳ねたりは34歳にはキツイ!
いや、その時は大興奮で疲れなんて気がつかないんですが、翌日にくるんですよ~

そんなことはさておき、今回から布ナプをはじめております。
生理初日は外出が続いたので、4日目からの使用です。
取り替えるパッドをまだ作ってないので、ホルダーのみで使用しました。

感想は・・・「肌触りがイイっ!!ムレないっ!いいじゃあないの~~!!」

でも、やはり布なので、経血が染み込んでしまい、危うく下着を汚すとこでした。パッドを使えばいいのでしょうが・・・

少ない日ほど、取り替える回数が少ないのでムレて痒くなっていたすけみんには、もってこいでした!
2日目とかはドバーっとでるので、やっぱりちょっと不安かな?市販の吸収体入りとか、防水パッド付きとかにしたら、多い日でも大丈夫なんでしょうかね~?

また、来月も生理になったら試したいと思います!(はっ、弱気発言!!)
いかんいかん、早くナプキンとは決別したいわぁ~!

よろしければ、ぽちっとな♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

