♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2008-07



夢クリにデビューしてきました!!

こんにちは、すけみんです

本日、D4です。

善は急げということで、早速「夢クリニック」にデビューしてきました。

3時間くらいかかりました。今日は、長文となってます。

ショックなことを告げられてしまったので、今パニクってます。内容がおかしかったらごめんなさい。



まずは、看護師さんによる問診。ここで今までの治療暦や、避妊期間などかなり詳しく聞かれました。

基礎体温表を3周期分しかもっていかなかったら、半年は欲しいと言われちゃった・・・
これは次回もって行くことで解決。

その後、尿検査→院長?の問診となりました。ここでも、基礎体温表は、もっと前のも持ってこないと、判断できないと注意されてしまった。
ごめんなさい、だって知らなかったんだもの。
院長さん、ちょっとコワイと思っちゃった。(私が弱虫なだけかもしれません)


採血(かなり上手な看護師さんでした)して、内診して、再度院長の問診。

内診時に、小さいポリープのようなものがあると言われ、びっくり。でも、生理の経血の塊かも知れないから、これは次回また見ましょうとのこと。

あと、18.4ミリのいびつな卵胞があった。前周期の残りだと自己分析しちゃった。
さらに、内膜もまっすぐじゃなくて、波うってた・・・これもイケナイらしい。

いままで、近所のクリニックでは、一回も言われたことがなかった事が、バンバンでてきてもうパニック!!涙がこぼれそうでしたよ

何も異常ないって言われてたんです。と院長先生にぶつけると、専門医でないとわからないんだよと一蹴された。



D4の血液検査結果発表!!!

E2  196
LH  60.5
P4  0.8
FSH 6.1
βHCG 0
PRL 8.0
TES 69.5


わかる方は、お気づきだと思います。そうなんです、D4にして、もう排卵しそうな数値だそうです。
この18.4ミリが排卵するらしいです。もちろんこれは質が悪いから今月は見逃し。

明らかに数値おかしいですよね?それとTES(男性ホルモン)が高すぎる。通常この時期は30くらいだそうです。
男性ホルモン値が元々高い体質なのか?それとも何かサプリメント飲んでる?と聞かれました。

何にも飲んでませんけんどぉぉ。

今回、初めて異常なホルモンになったとは思えない。今までの体温表があれば、兆しがあったことがわかると思うとのことでした。

たしかに生理中に内診したことがなかったから、残存卵胞は気がつかなかったかもしれない。
それでも、ちゃんと排卵日付近に内診すると、だんだん卵胞が育っていってたんだけどな~。

とにかく、しばらくは様子見だそうです、それでちゃんと排卵しなかったら、即!体外に行きましょうと言われた。


ガーン( ̄□||||!!・・・・即、即、即ですか・・・

しばらくってどのくらいなんだろう。まさか本当に体外まで進むかも知れないなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

そして、経済的にもすけぽぷに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回は、あさって!8/1に受診します。あ~~でも、この日午前中に、赤ちゃん連れのお友達がウチに遊びに来てくれるんだった・・・

いまさら断れないし、午後に受診すればいいんだけど、余計ヘコみそう・・・

また、金曜日にショックなこと言われるんだろうな~。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

初日にして、すでにメゲメゲです。でも、専門医に見てもらうことが大切!ってわかっただけいいか。

はぁ~、健康体だと過信しすぎたかな。すけぽぷに言ったらショック受けるだろうな。
でも、今晩説明しようと思います。


よろしければ、ぽちっとな♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

まさかの早期リセット・・・

文字色こんにちは、すけみんです

本日、周期1日目です。今回まさかの、27日周期で終わりました。私にしては、すごく早い・・・
排卵が遅れてるから、35日くらいかと思ってたよ



そして、そのことによってあらたな問題が浮上!!


8/10に実家の祖父&祖母の法事がまとめてあるから、私だけ実家に帰る予定を立ててたんだけど、早期リセットだったためそのころ排卵になりそう・・・




щ(´□`)щ オーマイガーッ!!o



こんなはずじゃなかったよ。帰省が終わってからでも、タイミング間に合うはずだったのにぃぃ!!

すけぽぷは、空手の練習したいっていうから、連れて帰らないツモリだったのに~。

こういうときに限って、当たっちゃうんだよな~。どうしよ・・・今週期ムダにしたくないし、かといって実家で仲良しするのも気が引ける。



イヤ、そんなこと恥ずかしがってる場合ではないか
(;゜ロ゜)?!



久しぶりに、甥っ子姪っ子に会えるし、昨秋生まれた甥っ子とは初対面だから、帰らないわけには行かないし。

う~~~、どうしたらいいのか?はっきり、排卵日はこの日です!って1週間前くらいにわかれば、みんな苦労しないのにねぇぇ~~。(;´д`)トホホ。

とりあえず、赤いヤツが来たことをすけぽぷに話してないので、そのことを交え今周期の相談します。

遠方だから、二人分の新幹線往復代もキツイ・・・・


親孝行に顔見せに行きたいんだけどね~。

はぁ~~、またまたうまくいきませんな~。

よろしければ、ぽちっとな♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

2008年チャレンジ回数は?

こんにちは、すけみんです

本日、周期26日目です。体温は36.36度です。結局ず~っと低温期が続いております。

火曜日に、卵チェックに行ってきました。23日目にして18.2mmでした。
これから排卵するか、黄体化してしまうかは、先生にもわからないらしいです。


しかも、遅延排卵だと卵の質が良くないから、妊娠は難しい。
今回は見逃してもいいかも・・・なんて言われました。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック!!




ここで皆様に質問です。



2008年度が始まってもう、折り返し地点を過ぎておりますが、皆さんは何回(何周期?)チャレンジできましたか
これは、タイミングもバッチリだし、今月はイケるかもぉぉ~!!っていう月のことです。




ハイ・・・うちの場合、親知らずの治療だったり、見逃しだったりで、結局6月の1回こっきり・・・o

オーマイガーーー(;゜ロ゜)!!こんなんでいいのか?イヤ、いいわけないよね。つか、妊娠するわけね~~よ、こんな回数で。

したら、百発百中やんっ!!




先日、すけぽぷに、夢クリの話や、体外受精がどういうものか軽く説明しました。

どうやら、仕組みとか、用語がまったくわからないらしく、その辺が説明してある本買ってきて!!と言われました。

でも、もったいないから、図書館で済ましちゃおう~~~。うひひ。気になることはネットで調べればいいしね!


いよいよ、本格始動となるか!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

お願い!!排卵してぇぇぇ゜゜(´O`)°゜

こんにちは、すけみんです


本日、周期23日目です。体温は36.33度。また下がりました・・・o



排卵検査薬は相変わらず、うっすら陽性が続いてます。もう10日もよ~~。


こんなことってあるのか?ホルモン異常?加齢のせい?暑さのせい?


ワケがわかりましぇ~~~ん。一週間前に11.7ミリだったから今日、卵チェックに行った方がいいかな?迷ってます。


てかさ~、23日目にして排卵してないなんて、私のカラダはどうなってんだろ?


なんだかヤな感じ。毎日体温に一喜一憂したくないよ~~。


ムダだとわかってて、昨日タイミングとりました。なんか虚しい・・・


今回リセットしたら(←いや、まちがいなくするんですけどね)、夢クリニックにデビューしよう!どうせ専業主婦で時間あるんだから。

いきなり、体外ってワケじゃないけど、とにかく不妊専門医に診てもらおうと思います。


ほんと、こんなことになるとは、思わなかったよ
むしろ、一族に誰も不妊の人いなかったから、デキやすいと思ってた。



でも、いとこのお姉さんたちはみんな遅くとも20代半ばには、産んでるんだよね~。
やっぱり、私の年齢のせいなのかな・・・

はぁ~~、モヤモヤしててもしょうがないから、卵チェックに行ってきます。
今後の為のデータ収集にもなるしね!

みんなもがんばってんだ!!私も負けないぞぉぉぉ!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

完全に遅延排卵ですね・・・

こんにちは、すけみんです

本日、周期21日目です。

あれから引き続き、モンモンとした日々を送っております。

だのに、だのに、結局いまだダラダラと微妙な低温(36.3度くらい)が続き、排卵検査薬もダラダラとうっすら陽性・・・



まだ排卵していないようです・・・orz




毎日、今か、今かと陽性になるのを待ちわびているのに(≧д≦)エーン!!
すけぽぷもタイミングを待ってるのに~。

完全に「遅延排卵」というヤツですな・・・

こういう時の、卵子の質はよくないと聞きます。だから妊娠する確率は低いと思われます。

あ”””””~~~~、もうなんでなの~?年齢のせいかしら?だとしたら怖いよ~~。

またヒトツキ分ムダにしてしまった・・・

応援ぽちっといただけると、少し涼しくなれそうです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

「妖怪まっちろけっけ」

こんにちは、すけみんです

本日、周期16日目です。

7/13(日)36.65度



7/14(月)36.7度

7/15(火)36.36度  とりあえず下がった・・・はひ~~~ん


日曜日と月曜日の体温が高かったのは、前日に「深酒」してしまったのが原因かとおもいます(=TェT=) 。

それはもう調子に乗って、飲んでしまいましたよ。だって排卵検査薬まっちろだったし。


土曜日は、焼肉食べに行って、独りマッコリ祭り開催!!(どんぶり一杯だよ汗;

日曜日は、中華を食べに行ってこれまた独り紹興酒祭り開催!!(4~5合は飲んだね汗;



そう、夏は祭りの季節よ~~~c(>ω<)ゞ
ワッショイ!!

って、ベビ待ちの自覚が全然ないね、アタシ・・・すけぽぷは、まったく飲まないのに・・・


排卵検査薬は、今周期ず~っとまっちろけっけだったのが、昨日の夕方、う~っすら陽性になりました。

今朝の朝イチのおぴっこはさぞかし濃~~く反応するかと思いきや、またもやまっちろけっけ・・・




もういいよ・・・「妖怪まっちろけっけ」は、常駐しないでどっか行ってよ・・・キミはもう見飽きたよ・・・




すけぽぷが、タイミングとるなら今日は、空手の練習を休んでくれるとのことだったので、クリニックへ卵胞チェックに行ってきました。

周期16日目にして主砲が11.7ミリ!!!ち、、ちっさ~~~キャー!(*゜ロ゜)ノミ☆

先生いわく、3、4日前に排卵済みか、遅れてて4、5日後に排卵かだね~。

実は、3日前くらいから少量出血してて、今日もちょっと出血してました。

先生は、排卵済みなら出血は止まるはずなんだよね~。だからまだなのかな~・わかんないな~?とりあえず、体温上がらなかったら、もう一回来て!とのこと。

へぇ~~、中間出血って排卵前しかでないんんだ~。知らんかったです。(あ、みなさんは知ってますかね?)

勝手に、これからの排卵だと思い込み、豆乳買ってきて飲んでます・・・

まだ、数日はモヤモヤおもいながら過ごすことになりそうです~~。それでなくても暑くてキーキーなってんのに~!



応援ぽちっといただけると、少し涼しくなれそうです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

暑くて体温上がっちゃった?

こんにちは、すけみんです

本日、周期13日目です。

夕べは、暑くて、ムシムシして寝苦しかったですね~。

こう暑いと、気温によってかなり体温が左右されてしまう、すけみんです。


今朝の体温は、36.53度。Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!ー??まだ排卵してないよね??

ちょっとびびったよ。なんで体温上がってるの?まだ排卵してないよね~?

実は、2、3日前から一日1回だけど、排卵検査薬やってます。

もちろん、「ハッ、(;゜ロ゜)、驚きの白さ・・・」です。どんなに目を凝らしてもまっちろけっけ~。

だから、まだだと思うんだよね~。いつも15~17日目くらいだし。

今日、卵胞チェック行こうかな~?土曜日は混んでるから、いきなり行って大丈夫かなぁ。

とりあえず、クリニックに電話してみますぅ~。


よろしければ、ぽちっとな!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリニックが気になるぅ~!

こんにちは、すけみんです♪ちょいとご無沙汰でした。

実は今、失業保険の受給中で、定期的にハローワークに通っております。

30過ぎで特に資格がなくても、結構正社員の仕事ってあるんですね~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
びっくりしました。ハロワの人は、今は30過ぎだからといって、あまり神経質にならなくても
いいんですよ。とおっしゃってました。

う~ん、それは世間的には甘いと思うんだけどね~

まずは、妊娠したいってのがあるから、正社員は、会社に迷惑かけるし、今は無理だな~・・・。

そんなことはさておき、最近「新橋夢クリニック」が気になって仕方ありません(= ̄∇ ̄=) 。


ですので昨晩、すけぽぷと今後の治療について、ちびっとだけお話しました。

フーナーが良好だから、今のところ原因不明。今度の誕生日が来たら、35歳になっちゃうから作るなら早くしないとどんどん確率が下がるよ~。

体外までやるか?それなら、早めに夢クリニックを受診したい!でも体外はかなりお金がかかる。

すけぽぷったら、「あれ~、あなた意外と年齢いってたのね~(*゜v゜*)」だって・・・

「おいおい、あたしゃ、あ~たの1歳下なんだから、あったりめ~でしょ~!」と思わず言ってしまった。


すけぽぷは、体外受精がどうやって進められるのかわかってないんだよね。

私もちゃんと説明聞いてみたいし、次回の夢クリの体外説明会に申し込んでみようかな~。

あ~、だんだんステップアップしていくのが、うれしいような悲しいような・・・フクザツな乙女心ですわ~汗;



よろしければ、ぽちっとな!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

なぞの動物を目撃!!

こんばんは、すけみんです

今日の晩御飯は、すけぽぷと行きつけのうどんやさんに行ってきました!
コシがあって、モチモチっ、ツルツルっとおいしかった~。

帰り道に、前を歩いている人が立ち止まった・・・
犬の散歩しているオバさまも立ち止まった・・・

すると、お店とお店の間の塀の上に、なにやら動物がいる・・・・ネコたん?犬は塀の上にはいないよねぇ?

え、えぇぇ~~~~~????ハクビシン??
それともあらいぐま???



でも、あらいぐまなら、しっぽシマシマよね?ここって、一応都心ですよね?山手線の内側ですよね?
なんで、こんなとこにいるの?


動物好きのすけみんは、ケータイで激写しましたが、暗くてしっかり写ってなかった。

とりあえず、ネコの大きさではありませんでした。尻尾いれたら一メートルくらいありそう。
しかも、野性味はなく、太ってた。
すけぽぷは、顔に白い模様があったのを見たって!
ってことは、メタボなハクビシン?

都会で、ちょっとしたサファリパーク気分でした。

よろしければ、ぽちっとな!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

世界で一番美しいお方♪♪

こんばんは、すけみんです

先ほど、原宿のアメーバスタジオから、大興奮状態で、帰ってきました。

何をしにいったかって、そら、あ~た、
生HYDEさまふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートに会うためざます!!


ここから先は、HYDE嫌いの方、興味のない方は、(`×´)丿ウザイ!!文章なので、必ずスルーしてくださいね。













11:00から受付だったから、10:00に行った時はすでに長蛇の列でした
300人限定だったのに、スタッフのお兄さんに聞いたら、私の順番は555人目・・・友達は、666じゃなくて惜しいなんて、冗談言ってました。

しかし、万が一があるので、そのまま友達と待っていたら、案の定300人以降は切られてしまい、整理券はもらえませんでした。
ギリギリで切られた子は、号(┳◇┳)泣してましたよ。かわいそ~に!

私たちは、ハナからあきらめていたので、そのままランチをし、買い物をし、のんびり過ごしておりましたが、
番組開始の16:00少し前に念のため、スタジオ前に戻ってみました。




そこで、奇跡は起こった!!!




普通、こういう公開番組の場合、ほかの通行人からタレントが見えないように幕を張るんですよ。
それが、最初の30秒くらいは、なかったんです。
その、スキというか、タイミングを見逃さなかったすけみんは、友達を引っ張って、通行人のフリして、前を通りました。

すると・・・・まさか、まさか、ウソでしょ?ホントなの????私、ここで運を使ったら、明日死んじゃうかも!!



生HYDEさまキターーーーーー!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪



もうね~~、妖精さん?
はたまたファイナルファンタジーのキャラ?
CGかい??っていうような、生HYDEさまがおられました


ばっちり、ばっちり見えたんです!!

ライブでは、いつも肉眼では確認できない距離だったのに、初めて半径3メートルくらいに入りましたよ。

ライブの時みたいな、派手なメイクではなく、かなりナチュラルでした。

が、が、すっごい目ヂカラでした、吸い込まれ方が、ブラックホール並ですよ!!

もうね~~、同じ人間とは思えない、ありえないほど美しい!!

とにかく、目がちょっとタレて大きいのなんのって、そんでもって、まつげがバッシバシで、

顔もち~~っちゃいの!そんでもって、顔の余白部分が少ないんだよね。

横を向いたときの鼻筋の通り方もすごかった。

感極まって、鳥肌が立って、目がウルウルしてしまいましたよ。しばらくは放心状態でした。

実はけっこう、いろんな女性芸能人を生で見たことありますが、ひいき目もあってか、すけみんのこの世で一番美しい人認定です。ギネス級です!!日本の人間国宝です!!


神様、リセットした私に超・超ビッグプレゼントを
ありがとう!!これから毎日精進します!!



今日は、眠れないわ~~~!こんな妄想族なすけみんに、よろしければ、ぽちっとな!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

