♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2008-08



夢クリ7回戦目 ヒューナーテスト

こんにちは、すけみんです


夢クリ7回戦目は、D15のヒューナーテストです。。



昨晩、すけぽぷががんばってくれましたよ~。

てなわけでタイミングは無事に取れました。


ちょっとでも、良い結果が聞きたかったので、朝イチで夢クリに向かいました。

到着したのは、7:45ごろ。すでに10人ほど並んでらっしゃいました。

今日の採血はベテランさんだったらしく、一発でピューっと採血終了。


毎回こうだといいんだけどね(苦笑)(キ▼д▼;)トホホ・・



その後、一時間ほどして、内診に呼ばれました。今日も優しいセンセでした。
卵胞は、17.5ミリ、内膜は12.8ミリでした。昨日より両方とも若干小さくなってる?なんで?

排卵はまだしておらず、予想通り今晩でしょうとのこと。

それから、ヒューナーテストをするための器具が挿入されました。
若干、痛かったけど大丈夫!全然ガマンできる範囲です。

ヒューナーの結果が出るまでに時間がかかりますので、そのまま4階でお待ちくださいと言われました。

朝早く出てきたため、ご飯たべてこなかったすけみん・・・お腹が鳴って恥ずかしかったです。

結局、診察室に呼ばれたのは10:30くらいだったかな~?


先生 血液検査の結果、E2とLHのピークは昨夜だったと思われます。
    ヒューナーは、初めてですか?

す   いえ、前のクリニックでやってます。良好とだけ言われました。
  
先生 すばらしく優秀ですよ!数も十分たくさんいますし、半日たってコレだけ動いているのが多くて、
    数も多ければまったく問題ないです。
    先頭集団は、もっと優秀でとっくにたどり着いてますからね(笑)。

   
画像を見ると、ちっちゃいすけぽぷが、わぁ~~~~っと運動会をしてるみたいでした。あんなにいると思わなくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

画像は初めて見せてもらいました。なんだか、動きがかわいくて一生懸命で、感動しちゃった。


先生 一応、明日、黄体化してしまっているか、ちゃんと卵胞が破裂して排卵してるか、
    採血と内診をしましょう。
    ヒューナーがよくても、排卵しなければ、妊娠はしませんからね~。

す  そうですね~(苦笑)。ありがとうございました。

以上、ヒューナーはクリアでした。ってわけで、やはりすけぽぷには全く問題なし。

私ががんばらなくては、始まりませんね(笑)。


ついさっき、お腹の左側がピリピリ&チクチクしました。排卵痛だといいな~((o(^∇^)o))!


明日も、夢クリ通院決定!三連チャンです。明日は午後からお茶のお稽古だから、また朝イチに行かねば!
お母ちゃん、がんばるよ~!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリ6回戦目

こんにちは、すけみんです

夢クリ6回戦目は、D14の卵胞チェックです。

今日は、午後の診察に間に合うように、14:30に到着しました。

3階の受付は、ガラーン・・・・びっくり

やっぱり、午前中のほうが混むのですかね~?それとも偶然すいてた?


今日の採血は痛かったぁ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

っていうか、血管が細くて全然血が取れない・・・


結局3回も針を刺されました。しかも、看護士さんが途中でベテランさんに交代した。

しかし、看護士さんがヘタなのではなく、私の血管が悪いんだと思う。

よく採血するときに、「出にくいって言われるでしょ~~(笑)」って言われるからさ。

採血が終わって、待合にいると、先輩患者さんたちの世間話が聞こえてきました。

「こないだ凍結してうんたらかんたら・・・」とか。すごく優しそうな方で、ぜひこの方に赤ちゃん来ますように!!と思ってしまいました。

そして、わ~~、すごいな~。がんばってらっしゃるんだな~、私もがんばるぞ!と私は尊敬のまなざしでしたよ



左側に大きな卵胞がありました。18.4ミリ。もう排卵間近です。
でも、これは古い卵胞なんだろうな~と自己分析してました。

そして、診察室へ呼ばれました。今日も、優しい先生でしたよ~。

先生 明日の夜に排卵すると思いますので、今晩タイミングを取ってください。
   明日の午前中に、フーナーやりましょう!あれ?フーナー初めて?

す  いえ、前のクリニックでやって、異常なしでした。

先生 そう、では、明日午前中に来てね。

す  この18ミリの卵胞は、古いからダメですよね?

先生 いや~、採卵してみないとわからないよ。新しいかもしれないし。あ、でもD3で10ミリだったやつかな~?まぁ、次回採卵するから。

す  あと、前回の通水は卵管通水ですか?

先生 いえ、子宮の中に水を入れて、膨らませてから子宮の内膜を見る検査です。

す  そうですか、ありがとうございました。

てなわけで、今回のタイミングの確率は0%ではないようです。ちょっと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


急遽、すけぽぷに空手の練習を休んでもらい、タイミングを取ることになりました。

念のため、海外の排卵検査薬を使ってみると、見事陽性・・・中国製でもちゃんと反応してましたよ。

タマちゃんの質はよくないかもしれないけど、挑戦できる喜びは久しぶりです!

これでや~っと、2008年度2回目のタイミングとなりました。すっくね~~~~~orz


明日も採血があったら、すけみんの腕はボロボロですわ~~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

夢クリ5回戦目

こんにちは、すけみんです


夢クリ5回戦目は、通水検査でした!!

以前通っていた近所のクリニックで、昨年の10月に通水検査は終わってます!と
前回アピールしたものの、するかしないかは当日にと言われ、ちょっと緊張しておりました。




そう、前回の卵管通水は、痛かった( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・




イヤ、死ぬほど痛かったわけではないんですが、生理痛の鈍痛と卵管のピリピリ痛が合わさった感じっつうんですか?
できればやりたくないですわな。しかも前回の検査で異常はなく、両方とも通ってるって診断だったのです。


なんで2回も?ってのと、またゴールデン期間ゲット?の二つの気持ちで揺れる乙女心・・・



そんなこんなで採血の後、内診台へGO!

いつも思うんだけど、器具を挿入する前に一言声をかけて欲しいと思う。そうすれば力を抜くタイミングもわかるし。
いきなり挿入するから、痛いんだよね!これは前のクリニックのほうが親切だったな~(TдT) 。

右に13.5ミリ、左に7.3ミリの卵胞がありました。あれ?前回から一週間も経ってるのに、3ミリしか成長してない?
ナンデ???と思っているといきなり、「じゃあ、通水しましょ」との声が聞こえました。

ひぃぃ~~~、と思いつつ覚悟を決めると、いろいろガチャガチャと器具を挿入する音がして、なにやらデカイ器具が入ってきた痛みが・・・イダイッ!!
これからあの鈍痛が来るのね!!とビビっていると「ハイ終わりました~」との声。

どうやら、卵管の通水検査ではなく、子宮内膜を見るための通水(←そんなんあるのか?)だったみたいです。通水検査といってもいろいろあるんですかねぇ。明日、先生に聞いてみます。

その後、診察室に呼ばれました。

D11の採血結果は・・・

E2が102なので、右13.5ミリの卵胞は前月の残卵だそうです。通常はこの時期150くらいになってないといけない。
残卵がしぼんで、左の7.3ミリが大きくなってくればいいんだけどね~と言われました。

通水の結果は・・・
ポリープは特に見当たらない。内膜がガタガタしているので、前回の生理で内膜がうまくはがれていないところがあります。
これは、よくあることなので特に手術するとかそういうことはありませんので、様子見です。
ではまた、4日後に来てください。




会計で、抗生物質と胃薬をもらい、終了でした。チ~ン汗;!!

次回、新卵胞が育っていなかったら、残卵を潰す方法について、先生に聞いてみようと思ってます。

結局、これまで私が毎月ちゃんと排卵してるって思ってたのは、残卵だったのかもしれません、
そう思うと妊娠しないのも、納得がいくような気もしますが、落ち込みますね。ドド~~ン・・・

次回っていっても、もう明日なのよね。夢クリへの道のりや、院内での勝手もすっかり慣れてきました。

みんなもがんばってんだ!私もがんばるぞ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

帰省&夢クリ4回戦

こんにちは、すけみんです

大変ご無沙汰してしまいました、@(;・ェ・)@/反省…


実家で法事があったので、一人で帰省してきましたよ。

5泊6日という、結婚後初めての長期ステイしちゃった!

もちろん、4人のちびっ子たちと、イヤっちゅうほど遊んできましたうふ

いや~~、疲れたけど楽しかったね~。めっちゃなついてくれましたよ。

っていうのも、私がおばさんに当たる人物という認識がまったくなく、自分たちのお友達と思ってるから

う~~ん、おばさんの威厳はまったく無いけど、しばらくは、まいっか≧(´▽`)≦アハハハ!


姪1号「みんみ~ん(←すけみんのこと)、悪い奴ごっこして~~~♪」

私「いいよ~~、じゃあ、そこに隠れてて!」

てな具合で、エンドレスプリキュア&ゴーオンジャーごっこの始まり。

あとは、布団で滑り台を作ってあげたり、ビニールプールで遊んだり、映画館にポニョを見に行ったりとそりゃーもう充実してましたよ。

あ、余談ですが「崖の上のポニョ」を見ると子供が欲しくなりますね!お子待ちの視線で見てたせいか、涙ウルウルでしたよ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

あまりにもポニョがかわいかったので、缶に入ったストラップを2回も買ってしまいました。

ちなみに中身がわからなかったので、欲しいポニョがでるまでやってしまった汗;(←無駄遣い)


早速ケータイにつけてお子待ちのお守りにするんだ~♪

ポニョストラップ


さてさて、夢クリのほうはというと、先月が無排卵だったので、17日周期で生理が来てしまい、今D8です。

先週金曜日にD3で夢クリに行ってきましたが、通常の状態に戻ってました。いちばん大きい卵胞で10.6ミリ。
ホルモン値も正常でした。ホッ、よかった~~。

あさっての土曜日は、内診後に必要があれば通水検査です。前のクリニックでもやったと伝えたのですが、あくまでも必要があればとのこと。

朝食抜きで来てください!だって!!

前の通水検査はそんなこと言われなかったよ。なんででしょ?よっぽど気持ち悪くなったりするのかな?

あ~~、ビビリ復活しそうです。卵管詰まってなくても、痛いんだよね~~通水って。

でもでも、お墓参りも仏壇参りもこなしたし、ご先祖様パワーで今回はがんばっていきますえ~~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

生きた心地がしなかった・・・

こんにちは、すけみんです

メゲメゲから、だいぶ復活してまいりました(⌒▽⌒)!

実は、前回書かなかったんですが、メゲメゲの理由は、不妊疑惑のほかにもうひとつあったからなんです。




みなさんは、感染症検査ってドキドキしませんでしたか


夢クリでは、二回目の受診の時に必ず感染症の血液検査があります。これが高い・・・2万円超えた金欠・・・

ま、値段はいいんですけど(←イヤ、よくないか?)、結果が出るまでに一週間ほどかかるのです。
一度もHIVの検査を受けたことが無い私; ̄ロ ̄)!!



ハイ、そ~~と~~~テンパっちゃってました。




ヤバイ、ヤバイかもしれない・・・でも、まさか私が???

あぁ、結婚前にブライダルチェック受ければよかった。。。

いや、でもどこでどう繋がってるかわからないのが、HIV!!


そんなに、奔放な生き方をしてきたわけではないけど、34年も生きていれば、それなりに経験もあるし((*´ェ`*)ポッ。中には危ない遊びをしてたヤツもいたかもしれない!!

もし、陽性だったらどうしよう!!子作りどころではないし、すけぽぷにまで移しちゃってるかも
( ̄Д ̄;) ・・・と

最悪の場合、すけぽぷと離婚しなきゃいけないかも・・・・両親になんて言おう・・・
ある種病気なほど思いつめてました(笑)。

そんな考えが、頭ん中をぐ~~るぐ~~る回っちゃって、ご飯もあまり食べられない。。。
私って、ストレスがすぐ食欲に直結するんです。ご飯食べられる時は、元気元気なんです。

とにかく、一週間もモンモンと過ごせない・・・こうなりゃ、夢クリの後、自費で即日検査してやる~~!




超ビビリのすけみん、すけぽぷに内緒で即日検査しちゃいました。


結果は・・・・・・


「陰性です。このラインが2本出たら陽性なんですが、1本なので大丈夫でしょう」と診断してもらいました。



(´▽`) ホッ!!!よかった~~~。神様ありがとうございます。これからは毎日精進して過ごします!!と誓いました。
マジで、ビビリすぎて、判定聞くときも腰が抜けそうでした。

そして、すけぽぷさん、ごめんなさい夢クリに追加で10,500円もかかっちゃいました。

その日は、採血しすぎて、両腕が青アザでしたが、大安心して、ぐっすり眠れたすけみんなのでした。


あ、夢クリの受診は、やはり「しばらくは経過観察!!」でした。ホルモン値も排卵後のホルモン値なんです。
エコーを見たら、D6にして、すでに排卵してましたorz・・・。もちろん先月のタマゴさんです。

はぁ、でもでもとにかくHIVが陰性でよかった~~。
ほっとしたところで、来月はちゃんと通常通りの体調になるよう、今から納豆と豆乳を摂ってます!!


フツーはそこまでビビんないのかな???

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

