♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2008-10



D8初☆自己注射!!と呪文

おはようございます、すけみんです

昨日、D8の診察のため、夢クリに行ってきました。


7:40ぐらいに到着したのですが、すでに15人くらいの列ができてました。

やっぱり、平日の午前は混んでますね~。でも、午後からお茶のお稽古なんで、仕方ありませんっ(;^ω^)

採血→内診→問診の流れでした。

ホルモン値は、E2=122、LH=8.5、FSH=7.4でした。


今日は、ラッキーなことに2番のシノっちゃ先生(勝手に命名!)でした。わ~い、今日はツイてるぜ!

E2は150前後あったほうがいいらしいのですが、まぁまぁ順調ですねとのこと。

内診では、右に8ミリ×2個、左に8ミリ×1個と小さいのが2,3個あるように見えます。

先生「では、卵胞もちゃんと出てきてますので、注射を今日から始めます。あ、自己注射のこと聞いた事ありますよね?どうしても無理だったら、遠慮しないで言ってください。こちらで注射もできますからね~」

す「ありがとうございます。多分大丈夫だと思います」

先生「では、次は11/2に来てください。そのときにはかなり大きくなってると思いますよ」

す「ありがとうございました~♪」


その後、処置室に呼ばれ、看護師さんからマンツーマンで注射のやり方を教わりました。

途中、注射器に入った空気を抜く作業の時、勢いあまってピューっと薬液がでて、ワ~~~~ッ!と思わず声が出てしまいました。

お腹の肉をつかんで、躊躇せず、往生しなっせ~~とブスリっ!!

これは、散々イメトレしてきたので、ばっちりできましたよ。躊躇したら、できなくなっちゃいますからね~~~(笑)

薬液は、急いでいれると痛いかな~と思い、恐る恐るゆ~~っくりと入れました。看護師さんによると、スピードはお好きなスピードでどうぞ!とのことでした。

私は、意外と自分に針が刺さっているところをずっと見てても平気なので、痛み具合を重視して、ゆっくりやりましたが、苦手な方はさっさと終わらせたほうがいいですよね~。



そうそう心配性なので、最終的に、できな~~いってなった場合の呪文も考えておきました。

「出産の痛みにくらべたら、こんなんきっと鼻○ソやわ~~!!」


これで、しばらくいろんな痛みに耐えられそうです。あ、筋肉注射はイヤですけどね~~。


ポチっといただけると、がんばれそうです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

やめたら終わりなんだよね。にヤラれた・・・

こんばんは、すけみんです


先日紹介した、「夢をかなえるゾウ」ドラマの主題歌に、やられました・・・


白状すると、嗚咽してしまいました。ヒックヒック。・゚・(ノД`)・゚・。


SEAMOの「Continue」っていう曲なんですけど、

先ほど、youtubeでPV見たら、ヤバイ・・・ヤヴァすぎる~~~



リンク貼っときますので、よろしければ歌詞をかみしめつつ、絶対最後まで聴いてみてくださいネ!



SEAMO ♪continue♪




ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!    

涙ダダモレっす・・・・・すけぽぷが出かけててよかったε-(´∀`*)ホッ。


一部の歌詞を挙げますね~。っていってもサビなんですが。




♪ 負けたら終わりじゃなくて やめたらおわりなんだよね

♪ どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること

♪ 苦しみ 悲しみ その先に見える光 自分の道

♪ ずっとずっとコンティニュー



ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!まさに不妊治療そのものじゃないっすか。

SEAMOさんったら、私の気持ちわかってくれてたのねぇぇ~~~、それとも私の心の中のぞいたの???(妄想・・・)


他にも、後半に思わず上向いて、ぐっと歯を食いしばっちゃうような歌詞が続きます。

赤ちゃん待ちの皆様にはかなり、鼻がツーンと来る歌じゃないでしょうか?

つらくなったときに聞いたら、またがんばれそうな応援ソングです!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

クロミフェン周期がスタートしました!

こんばんは、すけみんです


本日2度目の更新です!!


マーベロンでリセット後、D3の診察で、夢クリに行ってきました。


午後の診察だけど、今日は特に空いてたように思います。10人くらいしかいなかったような・・・

採血→内診→問診といつもの流れ。

今日は、内診の時点で2番の先生だったので、と~~ってもリラックスしてました。やっぱり、この先生好きですぅぅ~~~!!


今日の採血結果 E2=59、LH=6.0、FSH=14.8



問診では・・・・

先生「FSHの値が高いですが、マーベロンの影響だから問題ないです。他の値も標準的です。
卵胞も小さいものがいくつかあるけどこれから育ってくるからね~。では、クロミフェン周期に入りましょう。今日の夜からセロフェン飲んで、D8の火曜日に来てください」


す「D1の夜に、白っぽい、見たこともないかたまりが出てきたんですけど・・・大丈夫でしょうか?」

先生「あ~、それは、内膜やね。普通は細かくなった状態で出てくるけど、つるんとそのまま出たのでしょう。普通の生理のときでもそういう人はいますから、大丈夫ですよ」

す「ありがとうございました!!」


いよいよ、クロミフェン周期!!私の本番が始まりました。あ~~、84万円振込みがあるから、お金かき集めとかなきゃ~~(;・∀・)!!



D8からは注射も始まりそうです。がんばれ~~自分!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

宅急便の中身に・・・(TдT)

こんにちは、すけみんです


つい先ほど、実家の母から宅急便が届きました(・∀・)!!


中身は~~うちで作っている完全無農薬のお米と枝豆と黒枝豆でした~。


アレレ???なにやらビニール袋にくるまった封筒がはいってる・・・

あ、手紙だ~~~、なんだろ???季節の挨拶とかふーん・・・

あ、もうひとつ小さいポチ袋が入ってる、ま、まさか・・・





はい、中身は一万円でした・・・_| ̄|○ il||li






ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!・・・・・・・この年になって親からお誕生日にお金もらうなんて、申し訳ない・・・

申し訳なさ過ぎる・・・。


早速、お礼の電話をしましたよ~。

す「宅急便ありがとう!お金なんていいのにぃぃ~~~」


母「お父さんもお母さんも年金ぐらしだけど、このくらいは大丈夫だから~。誕生日においしいものでも食べなさい!」


す「ありがとう!!すけぽぷもしっかり稼いでくれてるから大丈夫だからね!」


父も母も定年までしっかり働いてくれていたので、年金は多めに入っているとは思います。でもでも、それでももらっちゃいけませんよね。


もうね、久々にうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁと涙が出てきましたよ。

それでなくとも、着物たくさん作ってもらったりしてるのに~~~。


母心ってすごいな~と、本当に感謝感謝です。果たして私は、自分の子供にここまでできるだろうか??


早く、私たちの子供を見せてあげなきゃ!!とこれが一番の親孝行だと確信しました!!

鼻息荒いまま、夢クリε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

なんかグロいものが出てきた(((( ;゚д゚))))

こんにちは、すけみんです


今日は、D2です。生理も本格的な量となってきました。


さてさて、ここからはかなり、グロテスクなお話なので、苦手な方はスルーしちゃってください!!
特に、お食事中の方は、完全スルーしたほうがいいです!















今回の出血が始まったのは月曜の夜でした。

火曜の朝、本来ならば二日目の朝なんて出血MAX!!なはずなのに茶オリが少々・・・おかしいな~~????

夜になって、夕飯の支度で立ち仕事していると、なにやらニュルっと出てくる感触が(゚д゚)!



でも、感覚としては二日目の量が多いときの感覚でした。いつもより出た感はあったけどね~。

ま、ナプキン代えたばっかだし大丈夫でしょ~と思ってそのまま食事しました。

食器の片付け終えて、ほっと一息!!



ちょっくら様子でも見てみるかねってことで、おトイレへ・・・・・






ギャァァァー━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!ーーーー





さすがに、大声は出しませんでしたが、心の中で雄たけびあげました!!



何???この物体????見たことないものが、大事な部分から出てきた・・・・・・・






それは、経血交じりの白っぽいドロッとしたかたまりの物体でした。



たとえると、私の好きな生カキっていうか、牛や豚のホルモンっていうか、へその緒っていうか・・・(お食事中の方本当にごめんなさい)

生理の時に、レバーみたいな赤黒いものは何度か見たことがあるのですが、こんな白っぽいものは初めてです!!
しかも、量がすごい(((( ;゚д゚))))アワワワワ


直径1.5センチ、長さ10センチくらいありました。かなりデカイし、見た目はすっごいグロいです!!ほんとびっくり(゚д゚)!します。



こんなの出てきた方、いらっしゃいますか?その後、ネットで検索しまくりましたが、どうやら成熟した内膜だったようです。

明日、夢クリなんでチャンスがあれば、先生に聞いてみようと思います。


いや~~~、べっくらこいた~~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

久々のライブ&生理

こんにちは、すけみんです

日曜の夜は、お台場のZEPP TOKYOでVAMPS(HYDEとK.A.Zのユニット)のライブにいってきました。

なんか意外と近くまで行けて拍子抜けしちゃった。

も~~、120%燃焼してきましたよ~。ジムで体力づくりしてて良かったぁ~。


相変わらずHYDEはネ申ですね。妖艶でしたわ~


でも、隠れたお目当てはBASSのJu-Kenさん。ほんとノリ良くてかっこいいんです!!

実は、4、5年前からファンです。彼を見にマイナーなライブも行ったりしてました!だからVAMPSのサポメンに決まったときは狂喜乱舞でしたよ~!!

はぁ~~、ほんと楽しそうに演奏してて、素敵なんだよな~。野獣さんから、パワーをもらえましたよ。




さてさて、金曜日の朝でマーベロンを終了し、昨日の夜に茶オリが現れました。

でも、火曜日の今日がD1と数えるそうです。今もまだちょろっと茶オリのみ。本格的な生理は夜かな~?

さてさて、前周期は40日間もありました。長いねぇ~( ´ー`)フゥー...~

愛用している、体温計の「mini sophia」も勘違い?して妊娠してるかも?のハートマークをつけていました。
記念撮影しとけばよかったなぁ~(´Д⊂ヽウェェェン

今日は久々に、お茶のお稽古です。そろそろ着物の準備でもするべかね~~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

ギッリギリやぞ!!

こんばんは、すけみんです


昨日から、マーベロン終了時のホルモン値や、卵胞の大きさについて知りたくて、皆様のところに勝手にお邪魔しております。

先ほど、行脚終了~~~。


ちなみに、私の卵胞の大きさは・・・

ギッリギリやぞ(゚д゚)!!!

(ザブンクルのカッチカチやぞ風に読んでください・・・)でした。




他の方の情報によると、どうやら、3ミリ以下になってないといけないようです_| ̄|○ il||li。

D32 3.1ミリ、3.1ミリ  LH=0.2 FSH=0.3
     ↓    ↓    ↓    ↓
D37 2.3ミリ、2.9ミリ   LH=0.2  FSH=0.1


まぁ、2.3ミリは良いとして、3.1ミリ→2.9ミリはどうなんでしょ?ビッミョーじゃないですか?ちょっとした計測違いでアウトっちゃいますのん???
でも、両日ともに、診察はすえたん・・・同じ人が測ってるから大丈夫かな~?

それに、ホルモン値がオッケーだからいいのかな~?うん、いいとしましょう!!結局先生を信じるしかないし!!

しっかし、調整で、規格外かも~~(つд⊂)エーンと、こんなにびびってて、採卵とか受精確認とか大丈夫かね~、どーんと構えられる人になるには、期待をしないことでしょうか?

( ̄д ̄)エー、でもそれもさびしいよね~~。

すみません、今日はブチブチうるさい日記になっちゃいました~!

どっちやねん、うっとうし~~と思ったあなたも、ぽちっといただけるとがんばれそうです!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

マーベロン終了!!

こんばんは、すけみんです


D37、マーベロン服用19日目の診察に行ってきました。



11:00ごろに受付したところ、番号は110番台。3階にも4階にたくさん人がいました。

採血には30分くらいで呼ばれました。あ~、きっと内診までは時間がかかるな~と思ったので、外で早めのお昼をすることに。

昨日の記事に書いたカキフライが食べたかったのですが、歩いていくと時間がかかるので、近場で「はなまるうどん」に決定!

ここなら、なぜか一人でも入れるんです!私の最後の砦です(大げさ・・・)

さ~、お腹も満たされたところで、急いで戻るとまだ呼ばれてませんでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!。


内診してもらったのは13:00ごろでしたか。小さい卵胞が見えました(あ~、もう5日間マーベロン追加だ~と思いました)

やっぱり、今日も5番のすえたんでした。問診の際にマーベロン効いてますね、前回大きかった卵胞もしぼんでますし、ホルモンも低いのキープしてます。来週の木曜にD3で診察して、オッケーならクロミフェンに入りましょう!」



やった~~、卵胞ばっちり見えたけど、あれでしぼんでたんだ~。ここで、質問したいところだったけど、相手はすえたん・・・黙っとけ~~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。




エコー写真には、2.3mmと2.9mmの卵胞が左右にありました。なんか素人目には、ほかにも同じくらいの大きさの影が見えるんだけど、いいのかな??


ほんとは、今の時期もっと小さくなってなきゃいけないような気がするし・・・ほかの方のブログを拝見しようと思います。


夢クリは、通われてる方がたくさんいらっしゃって、ブログもたくさんあるから、参考になる一方、自分が規格外と知ると、落ち込むんですよね~_| ̄|○ il||li。



でも、調べずにはいられない~~。では、ほかのみなさんのところに行脚してきます~~!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

三州屋(銀座)のカキフライを求めて♪

こんにちは、すけみんです


秋ですね~~、そろそろ色んなお店で「カキフライはじめました!」の文字が・・・大・大・大好きなんです、カキフライさま!!


私、カキをはじめ、アサリ、あおやぎ、はてはタン塩にまで当たったことのある珍しい人です。はい、すべて加熱して食べてるのにです。(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・なんて可愛らしい症状ではありません。汚くてすみません(;^ω^)

初めて、カキに当たったのは10年前。もう、1週間流動食で、最初の2,3日は寝たきりでした。

一人暮らしだから、耐え忍んじゃったけど、あれは入院したほうがよかったかも・・・幼児やお年寄りだったらヤバかったね。

一緒に食べた人は、みんな無事・・・いつもアタイだけでした・・・・


そんなこんなで、何度もあたってるのにここ2,3年は大丈夫だから、食べちゃうんですよね~。

そんなカキ食べニストの私が、今シーズンはまだ、食べていません。実は、シーズンのオープニングを飾るお店をもう決めてるんです!


その名は「三州屋 銀座店いわずとしれた、カキフライの名店です。実は、2年前にすけぽぷと夜行った事がありますが、そのときはカキフライ以外のものを食べてしまった・・・_| ̄|○ il||li

お店の紹介です。  三州屋 銀座

ちなみに、タルタルソースはついてないみたいです~。卓上のソースでいただきます。

いわゆる、定食屋っていうか、おじさんの溜まり場というか、なんつーか味のあるお店です。くれぐれもおしゃれ度とか期待してはいけませんよ~。

てなわけで、ランチ時に行きたいんだけど、一人じゃ入りづらいなぁ・・・いや、店には十分マッチする風格に見えると思うけど、まだ乙女心が1ミリほどはあるんだなぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ

乙女心vs無限の食い意地の勝負の行方は、乞うご期待!!

明日は、夢クリの日。新橋→有楽町・・・・余裕で歩ける。。。。明日行っちゃうかもぉぉ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

また怒られた・・・

こんにちは、すけみんです


D32、マーベロン服用14日目の検診で、日曜日に夢クリに行ってきました。

7:45ごろ到着、10番目くらいに並べたけど、8:00間際にはすごい列(゚д゚)!になってました!!ま、午前診療だけだから予想はしてましたが・・・


採血、内診、問診といつもの流れ。10番目位でも3時間コースでしたよ。


今日は、5番診察室の先生でした。LH0.2、FSH0.3やっと1を切りました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ!

一週間前は、LHが5.3もあったからねぇ。うしし、やった~~!!


喜びもつかの間、先生からの宣告

先生「ホルモンは下がってきて、いい感じですが、内診でまだ大き目の卵胞が残ってます。これを徹底的に潰さないとまた次の周期にこれが主席卵胞になっちゃいますからね。引き続きマーベロン5日飲んで金曜日にまた来てください」


はいわかりました~ってここで退室すればよかったんだけど・・・また地雷踏みました・・・


す「わかりました。マーベロンの副作用かどうかわからないんですけど、体に湿疹が出てかゆみがあるんですが。でも我慢できないほどではないし、今は回復してきてます。ちょっと気になったので・・・」



先生「ま、そういうこともあります。我慢できないなら、薬を辞めるしかないですね。治療やめるか、副作用やめるかどっちかですよ!!」

どうやら、先生のお怒りに触れたらしく、何度も同じこと言われました・・・!そんな程度がガマンできないなら、治療辞めればって聞こえる・・・



はぁ~~~、またまた、すけみんのガードが甘かったようです。
我慢できないほどではないって、最初から言ってるじゃん・・・とも思っちゃったけどね。


先生、虫の居所が悪かったようです。ま、こんな混んでる日(人によっては、会計まで6時間コースだったらしい)に、アホな質問した私が悪かったのよね。


てなわけで、また金曜日に行ってきます~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

そういえば副作用???

こんばんは、すけみんです



なんと、すけぽぷくん、19時からウトウトしてしまい空手の練習に遅れてしまいました。

すっごく凹んでました



すけぽぷ「ね~ね~、すけぽぷ何時まで、ソファーで気絶してた?」


すけみん「20:25くらいまでじゃない?起こしたんだよ!」


てなわけで、20:30過ぎに練習に出かけました。(でも、やっぱり行くらしい・・・( ´ー`)フゥー...)




そうそう、マーベロンの副作用は、ありません!バッチコイ!って書きましたが、なんとなく思い返せばあります。


湯船に使ったとき、体中がピリピリするんですよ。なんか痒くて、ピリピリする感じ!けっこう(#゚Д゚)y-~~イライラします。



あと、太ももの外側の付け根に湿疹が出て、痒かった。



すべて、季節の変わり目の乾燥から来てると思って、風呂上りにベビーオイル塗ったり、アミノコラーゲン飲んだりしてとりあえずしのいでます。

ネットで、副作用の湿疹は左右対称に出るって読んだ気がする・・・まさに左右対称に出てる・・・

明日は診察日だから、センセに聞いてみますね~。




明日は、D32です。そろそろ下腹部に、生理前の違和感があります。そりゃそうだよな~、薬で止めてるわけだし・・・


明日は、早起きがんばるぞ~!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

3連休も夢クリ詣なの。

こんばんは、すけみんです


さきほど、前の職場で仲良しだったお姉さんからメールがあり、ふと思い出して勤めていた当時の愚痴をた~~んまりと書きましたが、削除しました。


削除した理由は書いたらすっごくすっきりしたことと、ベビ待ちしている皆様にお聞かせして気分の良い内容ではなかったからです。


一瞬のうちにご覧になっちゃった方がいらしたら、お目汚ししてすみませんでした(つд⊂)エーン。


さてさて、お勤めの皆さんは明日から三連休の方も多いのではないでしょうか


我が家の予定は・・・・


11日 すけみん  ヒマ
     すけぽぷ 昼から夕方まで空手

12日 すけみん 朝イチで夢クリ詣
           午後から友達と会う
     すけぽぷ 一日中、空手

13日 すけみん  ヒマ
     すけぽぷ 友人の結婚式&二次会出席で一日留守・・・


あい、ほぼ毎日すれ違いだっす~~~(TдT)!!


新婚旅行も行ってないし、たまには、二人で旅行に行きたい(温泉とかでいいんです!)のですが、体外受精で100万円くらいはかかっちゃうから無理だな~~。

しかも年始にマンションのローン繰上げ返済しちゃってぜんぜんお金ないす~~。


貧乏ヒマ・あ・り・なんて、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \洒落になってな~~~~~い!!



ま、いっか~~!気楽に過ごす事にします。時間は元には戻らないから、毎日ストレスフリーな自分でいられるよう、過ごします!

あ、一日のバイトすればいいのかな?

ぽちっと応援いただけると、うれしいで~す!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

ズルイ女!!

こんにちは、すけみんです


本日は、めずらしく2度目の更新です(´∀`*)!!


先ほど親友とランチをし、その帰りに我が家で、おしゃべり大会となり、先ほど解散しました。


親友は、31歳。4ヶ月前に結婚したばかりです。新婚旅行行く?行かない?の話から、予想どおり、子作りの話題も当然あり・・・下記の流れとなりました。



友「子作りは?最近どうなの?」(夢クリ行く前は、簡単に授かると思ってたので、自らこの手の話をしてたから・・・)



す「う~~ん、なんか自然に任せてるよ~。旦那も忙しそうだし~ゴニョゴニョ…」(そんながんばってないし、できなくてもいいんだ~(;^ω^)的な雰囲気です)



友「そうなんだ~、へ~。まだあせらなくても大丈夫だよ~(;´Д`)。」(←彼女、悪気はないんです)



以上で、彼女は空気を察知したのか?別の話題になり、以後その手の話はありませんでした!




ハイ、ズルイ女です・・・・私、すでに一回採卵しちゃってます・・・治療して近日中に授かる気マンマンです!!!


結局彼女には、自分が体外受精に挑戦していることを言えませんでした。



実はタイミングで授かれると思ってた時代には、彼女にさんざん不妊治療情報を吹き込んでます。

治療って大変なんだよ!とか、このまま自分の年齢だと体外受精になるかもしれないとか・・・

そのとき、彼女は、体外受精に対して何かしらマイナスイメージを持ってるようで、そこまでしなくてもデキるよ、思いつめるのが一番よくないよ。もう少し気楽にタイミングがんばってみれば?と言った人なのです。

彼女の周りで40歳の初産の人がいたらしく、34歳なんてまだまだ大丈夫だよ!!とのこと。


いや、普通に考えてその人は特例だと思うよ、すごくラッキーな人だと思うよって言っても響いてないご様子だった。


でもね、結局私、あなたのアドバイス無視して、夢クリ行ってよかったと思ってます。結局、排卵してても残卵で、卵子カラッポだったし、あのままタイミングで授かるわけない・・・



もうひとつの理由としては、彼女はきっと子供ができやすい体質(中絶経験あり)なので、望んだらすぐに授かるでしょう

そのときの自分の気持ちの保険です、あんまりほしいほしいって彼女に言って、先を越されたら、きっとすっごく落ち込むでしょう・・・


なんて私って心が狭いんだろう・・・と思うけど、こんな方法で自分を守ってしまいます。悲しい人間ですね(つд⊂)エーン



言えないのよ~~♪言えないのよ~~♪(by工藤静香・・・)みたいな。これがわかる人は、同世代ですね(∀`*ゞ)。あ~~ほんと、自分ちっさ~~~~!!



応援クリックいただけると、がんばれます!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

イモジャーでダンシングぅ~っ!

こんにちは、すけみんです


毎日2錠のマーベロン漬け生活ですが、いたって元気!
一瞬、すごく胃の調子が悪くなって「(;・∀・)ハッ?、副作用??」とも思ったんですが、ただの食べすぎだったようです。すっかり回復、焼肉だってバッチコイです!!


あれから調子に乗って、毎日のようにジム通いしております(∀`*ゞ)エヘヘ!


ネット三昧、昼寝三昧してたころより、確実に体調いいし、毎日が楽しいです


昔から、何事も最初はノリノリなんですよね~(笑)。この調子で寒くなってきてもがんばって続けたいです。


ま、毎日といっても私の会員種類は平日の14:00~18:00しか使えないんですよね、しかも金曜日は休館日なので、結局、月~木の午後のみ・・・


でも、いーんです!!!だって奥様聞いてくださいよ、格安の毎月3,990円ポッキリなんですよ(゚д゚)!。



これなら、毎日行けば、確実に元取れます(爆)!お風呂に入るだけでも元取れます!!せっかくだから、シャンプーもしてドライヤーもガンガンかけまっせ、セコっ(ノ∀`)!!


先日、ヒップホップダンスデビューというレッスンに出ました。ダンス甲子園ど真ん中世代のすけみん、昔とった杵柄?でとっても楽しくレッスンできました。しかも30分クラスなのに大汗かいてましたよ。

ベリーダンスのレッスンも出ました。こちらはほとんどの方が、経験者だったので肩身がせまかったです_| ̄|○。

鏡に映った自分をみて、爆笑しそうになりました。ダンスができてないのはもちろん、みんなヒップスカーフ?(シャラシャラした飾りのついたの)まいてるのに、私だけ二本線の通称「イモジャージさつまいも・・・」浮きまくっております・・・

参加した自分の勇気に「ルネッサ~~~ンス!!」です!

しかもしかも、先生が異国の方で、オネエ系なんです。いろいろ生徒さんにオネエならではのツッコミ入れてて、楽しかった~~。

こちらは、家での自主練が必要ですな~~。


今は妊娠はありえないから、ジム通いもガンガンできるし、心穏やかにすごしております。

今日は、気分転換に久々に友達と近所でランチしてきます~~!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

夢をかなえるゾウ見ましたか?

こんばんは、すけみんです


今日は、マーベロン内服一週間後の診察に行ってきました。


知らなかったんですけど、一週間後の診察は採血だけで、内診は無いんですね(笑)。


今日は、5番診察室に呼ばれました。


気になる値は、E2=154、LH=5.3、P4=11.3、FSH=1.3でした。


先生「FSHが下がってきてるのはいいんだけど、LHが高いなぁ~。この時期、LHもFSHと同じくらいの値にならなければいけない。引き続きマーベロン飲んで、一週間後にもう一度来てください。」


はぁ~~、うまく行かないもんですね。ホルモン値がうまく調整できないと、クロミフェン周期に入れないんですよね。早速、つまづいております






しかし、家に帰ってきて「わ~~い、私ってなんて運がいいんだろ~~~!!」と叫びました。



先日見た、「夢をかなえるゾウ」というドラマの影響です。みなさんごらんになりましたか?


ガネーシャというインドのゾウをモチーフにした、なぜか関西弁の神様(役者は古田新太さん)が、迷える若者に助言をして成功へと導くお話です。


つ~~か、つ~~か、、古田新太サイッコ~~!!めっちゃ私のツボにはまりまくりですねんっ!何回大笑いしたことか!


2時間SPの小栗旬くんバージョンと、連続ドラマの水川あさみちゃんバージョンの両方見ちゃったよ。


とくに連ドラのあさみちゃんバージョンは、同じ派遣社員で一人暮らししてたすけみんには、身につまされるお話でした。

そして、ガネーシャの助言がなんだか、とってもためになりましたよ。10年前にこの助言を聞きたかったかも~~



たとえば・・・・

①爪を切る!
(指先は人に触れる場所!いわば、センサーや、伸ばしてネイルアートなんかしてたらアカン!せやから自分は鈍感なんや!見た目ばっかり気にしても、中身が伴っていかない!)

②自炊する!
(人のためでなく、自分のために作れ!人間の体を作るのは食事、体の内側の内臓からキレイになるんや!コンビニなんかの冷たい夕食はアカン!)

③左手を使え!
 (この課題の意味は、まだ不明です。2話で明らかになるようです)


あ~~、私一人暮らしの10年間、栄養バランス考えて自炊したことってほとんどなかったかも・・・

安い、早い、うまい?っていう自炊ならしてたんだけどねぇ~。果物とかほとんど食べてないしさ・・・


そんなこんなでホルモン値が悪いのかしら、でもでも「私ってなんて運がいいんでしょ~~」(なかばヤケクソ・・・)



てなわけで、楽しみなドラマができたので、引き続き録画してみようと思います~~!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

デキ婚じゃなかったのか?って・・・( ̄□||||!!

こんばんは、すけみんです



すいません、今日は、愚痴(* ̄3)<<吐かせてください!!






行ってきましたよ、伯母の金婚式祝い!!


食事はとってもおいしかったし、高層ビルだったので景色も最高でした







えぇ、あの事件が起こるまでは・・・・・




「子供はまだなの?話」が出るに違いないと思っていたので、自分としてはガードを固めて行ったつもりが、不意をつかれました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。




久々にちょこっとお酒を飲んだこともあり、油断しちゃったんですね・・・・







会も半ば過ぎにその事件はおこりました





義父「お~~~~い!!(私を呼んでます)」



義父「デキちゃった婚じゃなかったの~?だって」
(他の親類がそのように聞いてるぞ!の意味です)





す「へっ???」
(食べてたフカヒレが鼻から一本出そうになりました!!)


す「そんな若くないですよ~~~、アハハハ!」
(一応、その時は何言ってんですか~~的に、元気よく答えました)






コレで即、会話は終了だったんですけど、家に帰ってきて段々、「それ、おかしくね???」と思えてきたんです。




えぇ、義父もお酒を飲んでるし、親類の方々(親世代)もお酒を飲んでますよ( ̄□||||!!


大人なら、受け流さなくてはいけない試練かもしれません。




でもですよ!義父はまだ妊娠してないのも知ってるんですっ、もちろんデキ婚なわけないのも知ってる。


あなたのところで、その会話を止めてくれてもよかったんじゃなかろうか?嫁への愛はないのか???


「いや~~、がんばってるみたいなんだけどねぇ~~」って言ってくれれば終了なんじゃないの??



しかも、あなた方の家系は、いわゆる華麗なる一族(言い過ぎか?)!本当にデキ婚だったら、許されるわけないっしょ!!!

そんなことしたら、一生そのことネタに言うに違いない!




しかも、同じテーブルにいた、金婚式の伯母夫婦には、流産後子供ができなかったんです。
50年も前の出来事だと、そんな気持ちを忘れちゃうんでしょうか?時効なの???



先週から体外始めたばっかりで、採卵するも空砲の身にはなんだかちょっとムカついてきました。


いや、ムカつくならまだまし、もっとナーバスな時期で、その場で泣いちゃったらどうすんだっ!!



悪気もないし、大意もないし、ただ孫を心待ちにしているだけなんだろうけど、人を傷つけることってありますね。そしてこれからも、義家には体外のことはゼ~~~ッタイ言うまい!と心に誓いました。




あ~~~、なんか書いたらスッキリしてきたよ!ここまで読んでいただいてありがとうございました。




明日は、マーベロン服用一週間後の診察です。早起きしてがんばってきます~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

黄レンジャー状態です・・・

こんにちは、すけみんです


マーベロンのせいなのか???

はたまたジム???

それとも秋だから????





むっしょ~~~に、お腹が空いとります・・・・

欠食児童のようです・・・・

ご飯もおかわり状態です・・・

まるで黄レンジャーです・・・






スポーツジムに通い始めて、二日が過ぎました。平日の昼間なので、オーバー60歳の方が多いです!自分が若返った気分です。
腰が曲がった80歳近いおばあちゃんも目撃しました!!お達者なことです(笑)。


昨日は、ピラティス1時間と、ランニングマシン、プール1時間をこなしてきましたよ~。
ピラティスきついっす。もっとラクチンなのかと思ってた( ̄▽ ̄;)!! 腕がプルプルしちゃったよ。

いや~~、プール入ると疲れるね~~、しかも、帰ってからものごっつ~~睡魔に襲われました。


そうそう、私の通っているジムは、お風呂(銭湯みたいなカンジ)とサウナがあるんだよね。昔行ってたジムには無かったです。
最近はどこでもあるのかな~???


でっかいジャグジー風呂に入ってすごくリラックスしましたよ~。


うちは、すけぽぷが格闘家なので、家にデカボトルのサプリメントがたくさんあります、薬局かいっ!!てぐらい・・・
すけぽぷ先生のご指南があり、ジムに行くときはミネラルウォーターにBCAAの粉サプリを溶かして持っていってます。
帰ってきたら、ミネラルが汗で出てしまうので、ミネラルのサプリも摂るように!とも言われました。


あ~~、ジム通いで長年の冷え性が治るといいなぁ~~!!



話は変わりますが、明日はすけぽぷの父方の親族が集まる日です。前回も書きましたが、伯母の金婚式なんです。


きっと、一回は「子供はまだなの??」攻撃が誰かからあると思います。
意表をつかれないようにせねば!!



先日プレゼントを買いにデパート行った時、義母に現場で電話をしました。

義母「あ~~~、電話もらってよかった!あれから考えたんだけど、やっぱりプレゼント選ぶの難しいでしょ?よければ子供世代からってことで、お花はどうかしら?」

す「はい、それがいいと思います、結局どれにしたらいいかわからないので・・・」

お祝いのカードも買ってあったのですが、それも欠席の人はカードを贈るってことでキャンセルとなりました。



はひ~~~んΣ(T▽T;) 、ワシなんのためにデパート行ったんやろ・・・って気持ちはおいといて、義母の気遣いに感謝することにします(苦笑)!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

伯母の金婚式

おはようございます、すけみんです


毎日、雨が続いて寒いですね~。そのせいか、体温の上がりっぷりがよくないです(泣)


今週の土曜日、すけぽぷの父方の伯母夫婦の金婚式祝いがあります。


それが、当の伯母夫婦がホストとなって、ホテルでお祝いをするのです。なんか、変ですよね?本当はゲストなハズ・・・


ただ、すごくお金持ちだそうなので、遠慮しないでとのことでした(笑)!!


このご夫婦には、お子さんがいません。どうやら昔昔、流産した際に「新薬」を使われてそれで子供ができない体になってしまったとか・・・


今なら、立派な薬害?医療ミスですよね。ま、義母に聞いた話なのですが・・・義母も昔、そのまた義母に聞いたそうな。


そのとき義母は、「なぜ、お義母さんは私にこんな話(実の娘の流産原因)をするのだろう?」と思ったそうです。


あんの~~~、それ私も今思ったんですけど・・・私なんかが伯母さんのデリケートな話を聞いちゃってええの~~~?


とにかく、子供がいなかったので私たちの世代から、なにかちょっとでもプレゼントがあると喜んでもらえるのではないか?


すけぽぷのことは特に可愛がってたし、ってなわけで本日、伯母様ご夫婦へのプレゼントを買いにデパートに行ってきます。


お祝いのカードもつけるよ~~ん!!!


そうそう、マーベロンの副作用のその後ですが、まったくといっていいほどありません(笑)今日は、スポーツジムにも行っちゃうもんね~~~!


あぁ~~~、マーベロンが効いてますように・・・副作用がないって効いてないのかしら・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

