♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2008-11



HR移植周期 D1の診察

こんにちは、すけみんです

昨日、プラノバールを飲み終わって5日目、D1の診察に行ってきました。

HR周期の場合、午前中に必ず行かなければなりません。また、本当は10時ごろに採血するのが一番良いそうです。偶然にも9:45ごろの採血で、タイミングはオッケーでした!

今日は、採血と問診のみで、内診はありません。

担当は、2番のしのっちゃ先生でした~。久々に癒されたわ~~(´∀`*)ウフフ



血液検査の結果は・・・


E2=20、LH=1.8、FSH=2.9



先生「ホルモン値は、低くていいかんじですね、HR周期スタート時にホルモン値が低いほうが、調整しやすいので有利なんですよ。では、今日から7時と19時にエストレースを飲んでいただきます。お薬は忘れないで飲んでください。次は12月7日です。」

先生からは、移植までのスケジュール表をもらいました。今後の診察時には必ずもって来るように言われました。


その後、看護士さんから薬の説明がありました。

空腹でもかまわないので、とにかく時間を守って飲んでください。飲み忘れると移植が出来ないこともあります!と注意されました。

そんなことになったら、悔やんでも悔やみきれない!!絶対忘れないようにしなきゃ~~(; ・`д・´)!!

さっき、先生に聞けなかった質問を看護士さんにしてみました。

すけみん「HR周期というのは、実際は排卵させないけど、排卵したかのように薬で調整する周期ですよね?」

看護士「はい、そうですよ。」

すけみん「前回の診察時に、4ミリくらいの残卵があったのですが、大丈夫なんでしょうか?」

看護士「採血結果を見せてください。」
   「E2がこんなに低いので大丈夫ですよ。残卵はひとつもないってことはないでしょうけど、かなり小さくなってますから問題ないですよ。ただ、薬を飲み忘れると卵胞が育ってきてしまうので、絶対に忘れないでくださいね。」


すけみん「はい、忘れないようにしっかり飲みます!ありがとうございました。」


はぁ~~、やっとHR周期に入りました。薬は緑のエストレースです。最初は皆さん緑からスタートするみたいですね。

次は、D10の診察。またまた日曜日です_| ̄|○ il||li。でもがんばるぞ~~。

そうそう、内膜を厚くするために、とろろ昆布を買ってみました。いつごろから食べればいいんだろ?生理の終わりかけくらいでいいのかな~?



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

HR周期に決まりました!

こんにちは、すけみんです

昨日、プラノバール服用19日目の診察に行ってきました。


血液検査結果は、LH・・・0.2↓、FSH・・・0.1といい感じでキープしています




ただ、残卵が・・・・・

3.9ミリと4.0ミリが一個ずつありました_| ̄|○ il||li・・・



すえたんに診てもらいました。


先生「プラノバールは効いていますが、卵胞が縮んでいません。このまま薬を追加してもしょうがないので、これで薬は終了です。次周期の移植は、HR補充のほうが無難ですね。」

すけみん「はい、残卵があっても大丈夫でしょうか?」

先生「HR補充なので、関係ありません。HRの場合午前中に来てもらわなければいけませんが、大丈夫ですか?」

すけみん「はい、大丈夫です!!」



ホルモン値は下がってて、プラノバールは効いているはずなのに、卵胞が大きいままってどういうことなんだろう?マーベロンの時は縮んだのに・・・
そもそもの私の不妊の原因はソコなんでしょうが、これってどうにもならないんですかね~?


自力でホルモンを出す自信がないので、HRになり少し安心です。診察日が決まってるから、予定も立てやすいみたいだし。


次は28日(金)の診察です。D1になるそうです。さぁ、引き続き体作りをがんばるぞぉぉ~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

あっぶねぇぇ!黙秘権!!

こんばんは、すけみんです


今日は、義父&義母&すけぽぷとで、義父の姉夫婦のおうちへおじゃましてきました。


先日、金婚式のお祝いをしたご夫婦です。(そのときの記事はコチラ)
http://sukemin.blog25.fc2.com/blog-date-20081004.html


このご夫婦には子供がいません。もう70代なので今後を考えて、東京の家を売り、神戸の介護尽きマンションに移られます。

ま、いろいろとなごやかにお話をし、楽しく過ごせました。夕食にお寿司絵文字名を入力してくださいまでご馳走になってしまいました。


と、そこまではよかったんです。事件?は帰り道に起こりました・・・Σ(´∀`;)お義母さんと私との会話です。


義母「お義姉さんところは、子供がいないでしょ?だからお義兄さんの親戚が多い、神戸に行くんですって。そっちなら甥や姪もいるしってことだそうよ。子供さえいれば、東京を離れなかったでしょうねぇ~。」


すけみん「そうですか~、まぁそのほうがなにかあったときに心強いですよね~」



義母「私の兄夫婦も子供がいないでしょ?どうやら兄嫁が50歳のときに調子が悪くて病院に行ったら、卵管が癒着してたんですって!それで子供ができなかったみたいなの。もっと早くにわかっていれば子供ができたでしょうに・・・実は、おばあちゃん(義母の母)がまだ兄嫁が若かったころ、子供ができないなら病院に行ってちゃんと検査したほうがいいんじゃないかしら?っていったら、兄嫁がそれはもう、憤慨!!しちゃったの_| ̄|○それで、兄嫁は病院に行かなかったみたいなのよね~。」



すけみん「そうですね~、今の医療でしたら、早くわかってたら子供ができたかもしれませんね~」ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



あんのぉ~~~、それって、もしかして私にアドバイスしてますかぁ~~~~



「子供ができないなら、早めに検査してもらったほうがいい!!年取ってから気がついても遅いわよ」って・・・( ´ー`)フゥー...

仕方ないよね~、私35になっちゃったし、治療は近くのちっちゃなクリニックで毎月タイミングをみてもらってますぅぅ。検査しましたけど、二人とも異常なしでした!ってとこまでしか知らせてないもんなぁ~~。それから一年経っちゃってるし。


ちょっと私が勘繰り過ぎかも知れませんが、みなさんはどう思われますか???

お義母さま、もう少々お待ちください。私たち、夢クリに転院して、大枚はたいて、顕微授精に挑戦してますからぁぁ~~~!!とは言えませんでした。

お義母さんは、とっても心配性ですからね~。うまくいったときまでは完全に黙秘です!!



応援クリックいただけると、とっても励みになります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

プラノバール追加!!

こんにちは、すけみんです

プラノバール服用14日目、D30の診察に行ってきました。

今日の午後は特に空いていたように思います。お会計まで1時間ちょいでした!


血液検査の結果

LH・・・0.2↓、FSH・・・0.2



診察はすえたんでした。今日は一人体制だったみたいです。

ホルモン値は、十分下がっていたのですが、大きい卵胞5.5ミリがあるので、あと5日間プラノバール追加となりました。


「ここで、徹底的に潰しておかないと移植ができませんからね!」
と言われました。



たしかに、せっかく今までがんばってきかんだから、移植は万全の体制で臨みたい!そのためなら多少調整期間が増えても仕方ないですよね。

てなわけで、今日はHR周期になるか、自然周期になるかはわかりませんでした。

あ~~、5日後は24日の月曜日。月曜日だけど祭日だから、また朝イチで行かないと激混みになりそうです~~。

どうしてこんなに土日、祝に当たっちゃうんだろ~?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

続・移植にむけて出来ること!!

こんにちは、すけみんです


先週、来月の移植に向けて、インフルエンザの予防接種を済ませました。私に続いて、すけぽぷも注射に行ってくれました。

よかった~~、大阪ではもう流行しはじめてるらしいし、家族でやらなきゃ意味ないもんね~?



そして、今日は妊娠するために、ほかにやっていることをご紹介しますよ~。


<運動系・・・スポーツジムでやってます>
ヨガ
プールで歩く
簡単なエアロビクス
体のゆがみを直すストレッチ


<食べ物&サプリ系>
葉酸+鉄分
マルチビタミン&ミネラル(天然素材から抽出のもの)
アミノコラーゲン
ルイボスティー
豆乳
有機野菜の宅配




わ~~、書いてみるとけっこういろんなことやってますねぇ(´ε`;)ウーン…それなりのコストもかかってるし。

葉酸なんて、2年くらい前から飲んでますよ・・・。妊娠にかすりもしてなかったのにねぇぇ(;´д`)トホホ…

有機野菜の宅配は、お義母さんにすすめられました。すけぽぷ家では、ず~~~っと前から食べ物にすごく気をつけていて、野菜は無農薬有機栽培、お魚は天然、お肉やエビは抗生物質を使って育ててないものとものすごく食材にこだわりをもっています。

外食のときは仕方ないけど、ウチのごはんの時は私もなるべく同じようにしています。野菜は自分で宅配を頼み、足りないときは近所の自然食品の店で買います。肉類は、お義母さんから気に入っている牧場のものを送ってもらっています。

あ、もちろんお支払いはちゃんとしてますよ~。オマケの品物たくさんつけてもらってるけどね(∀`*ゞ)エヘヘ


みなさんは、どんなこと実践してますか?他にもやったほうがよさそうなことがあれば、教えてくださ~い♪


よろしければ応援クリックしていただけると、うれしいです!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

続・今日はお誕生日で~す!

こんばんは、すけみんです

あたくし、今日お誕生日で「35歳」になりました。と朝の記事で発表しました。(くどくてすみません


すけぽぷにまで、誕生日を忘れられていたのに、大学時代からの大親友は、ちゃ~~んと覚えていてくれました

こういうとこで、すけぽぷに日ごろどう思われているか、推し量ってしまう意地悪なすけみんです


さてさて、大親友は朝イチでハピバメールを送ってくれた上、こーんな素敵な大人っぽいお花を届けてくれました

お花


さっすが~~~、私の趣味をよくわかっていらっしゃる!!

ありがとう!!本当にいつもありがとう!!これからもず~~っとよろしくね!!

みなさまあっての、すけみんです!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

移植にむけて出来ること!

おはようございます、すけみんです


あたくし、今日お誕生日で「35歳」になりました


お子待ちしてなかったら、そんなに35って気にならないんでしょうけど、不妊治療している私にとって35になったってことはとっても意味のあることです。

ま~、人間生きていればいずれは35になるんだからしょうがないんですけどねぇぇ( ´ー`)フゥー...

35歳のうちにできれば、一人授かりたいな~~!

昨日、遅れて育っていた受精卵の凍結確認電話をしましたが、残念ながら途中で培養中止となりました。
たしかに成長遅すぎるし、逆にいままでよくがんばってくれた!って感じです。ありがと~~!



そして、34歳最後の日に、12月のお迎えに備えて、ひとつ準備をしました。

インフルエンザの予防接種に行ったのです。


私の行った病院は、毎年受けている人でも、完璧にしたいなら3週間くらいあけて2回打つのを推奨しています。一度目を打って抗体が出来上がったところに、2度目を打つことでさらに効果が上がるのだそうです!!

看護士さんに聞いたら、無理なら一回でもいいですよ、とのことでした。
3週間後は移植周期に入っていると思うので、一回にしておきました。しのっちゃ先生も移植周期はダメだから今のうちにやっちゃって!ってこの前言ってたし。

毎年予防接種はしてますが、今回はなんだか痛いな~~、腕が腫れて、ちょっと頭痛もします。

明日にはよくなりますように!!

今日は、午後からお茶のお稽古に行ってきます~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

驚きの凍結確認結果!!

こんばんは、すけみんです

今日は、長文です。すみませんっ!




プラノバール服用7日目の診察日で、さきほど、夢クリから帰ってきました。

今日は、おそ松くん(受精卵の6つ子)たちの胚盤胞凍結確認の日でもありました。15:00ちょっと前に新橋について、とあるビルの物陰から培養室に電話しました。
たぶん、めっちゃ怪しい人だったと思います。


緊張MAXで電話したところ、なんと今日の段階で4つも胚盤胞になり凍結できているとのことでした


そして、一個は脱落し培養中止、もう一個はまだ培養中なので明日もう一度電話くださいと言われました。

あぁ、神様、ご先祖様、ありがとうございました~~(´Д⊂グスン本当に感謝・感謝ですぅぅ!!



その後、診察日でしたので、直接イケメン培養士さんからお話を聞くこととなりました(笑)


なんと、なんと、ここで、さらに神様からのビッグプレゼントがありました!!


培養士「すけみんさんですね、こちらへおかけください。」(パソコンの画面を見ながら話は進みます)

培養士「え~~と4つ凍結できていますね。うちグレード1が1個、グレード2が1個、グレード3が2個です」


すけみん「へっ??グレード1ですか?」

培養士「そうですよ、本当に珍しいことです。グレード2でも珍しいのに、1っていうのは本当にすごいですよ。見た目もとってもきれいで文句のつけようがありません。年間50個あるかないかの超貴重な卵です!!!」

このあたりから、培養士さんも興奮していました( `,_・・´)フンッ

すけみん「ありがとうございます~~。そしたら妊娠する確率はどのくらいなんでしょうか?」

培養士「そうですね~、お見せできるのは、加藤のデータしかないんですけどそれで65%ぐらいでしょうか、うちはもっと妊娠率が良いですし、グレード1ですと7~8割は妊娠できると思いますよ。」

すけみん「でも融解した時点で、グレードが変わってしまったり、最悪融解できないこともあるんですよね?」

培養士「それはですね~、まずありません。グレードも変わらないことがほとんどですので、安心してください。」

すけみん「あと、胚盤胞の大きさが知りたいのですが・・・」

培養士「グレードがすごくいいので、ぜんぜん大きさは問題ないですよ。知りたいなら教えますけど・・・」

すけみん「あ、、すみません。でしたら大丈夫です!!ありがとうございました!!」


本日の凍結結果

グレード1=1個 5日目胚盤胞 115h

グレード2=1個 5日目胚盤胞 125h

グレード3=1個 6日目胚盤胞 146h(19細胞)

グレード3=1個 7日目胚盤胞 162h




診察は、しのっちゃ先生でした!!

血液検査結果
E2=36、LH=1.0、P4=0.5、FSH=0.9

先生によると、プラノバールが良く効いていてとても順調です、LHもFSHと同じくらい下がってていいですね!とのこと。
服用七日目だと、FSHが2を切っていれば良いそうです。
私の場合は、マーベロンより効いてますね~。

ここで衝撃発言!!

先生「では、来月移植周期に入りますね。来週また19日に来てもらってそのときに移植方法を決めます!!」

すけみん「え、D1のホルモン値で決めるんじゃないんですか?」

先生「移植はしますよ!!方法を来週決めるんです!!」

てなわけで、来月の移植は確定となりました。うれしいよ~~~~!!


実は、私あさっての14日が誕生日なんです。えぇ、35才になります・・・
神様から今日はちょっと早いプレゼントをたくさんいただけたような気分です。

来月は、クリスマスプレゼントが来るといいな~~~♪♪(ずうずうしくてスミマセン・・・)

あまりにもラッキーデイだったので、新橋で宝くじ買いそうになりましたが止めておきました(爆)!!
だって、そんなところで運を使ってるバアイじゃないですしね~!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(∀`*ゞ)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

明日は胚盤胞凍結確認!!

こんばんは、すけみんです

明日は、胚盤胞凍結確認の日です。もう、答えは出てるのになんだかソワソワΣ(゚Д゚ υ) しています・・・



今日は、久しぶり、11月に入って初めてスポーツジムに行ってきましたよ。


らくらくウォークっていう初歩的なエアロビと、バランスリセットっていう体のゆがみを正すコースに出ました。

エアロビのほうはおじいちゃん、おばあちゃんがほとんどだったので、自分がとっても若くて体力があるような気分になっちゃいました(笑)

両方ともすごくよかったので、また来週もでてみよ~~っと!!

やっぱり、運動って大事ですね、汗をかいたら気分も体もスッキリしました~。

明日は、夢クリの日だからまたあさってにジムへ行こうと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

超・超・冷え性な姉妹!!

こんばんは、すけみんです

前回のフォリスチムを打ったあたりから、信じられないくらいお腹の皮がめくれています・・・

すんごい日焼けした後みたいです。加齢のせいなのか、薬のせいなのか謎です。

湯船に入ってしばらくし、体が温まってくるとガマンできないくらいチクチク体中がかゆくなります。
乾燥のせいですかね~。


さてさて、自他共に認める、超・超・冷え性姉妹のわたくしと姉氷つくね

先日私の家に、子供たちと遊びに来たときに、イイモノを紹介しましたよ。

じゃじゃーん!!


フリース巻きスカート


あっ、私の左足は気にしないでくださいっ!!


厚手のフリース素材の巻きスカート?です。もちろんジーンズの上とかに巻いてます。
リバーシブルで、裏はブラウンの無地です。ポケットも二つついてます。

これがね~、スゴイんですよ。胃の下くらいから私は巻いてますが、お腹があったかいのなんのって!!
って姉に宣伝したところ、私の了解を得ずに勝手に滞在中は自分のモノにしてました(;゚Д゚)。よっぽど気に入ったらしい。

そんで、次の日に私の友達に早速2枚買ってきてもらい(あ、これ友人宅の近所で見つけまして・・・)、来年の分といってあと2枚買おうとしてますよ(笑)
ま、それは買いすぎかとおもいますが、私も赤いほうは追加で今日買ってきました。洗い替えは必要ですもんね。

お腹を温めると、足もそんなには冷えません。要は、いままで相当お腹が冷えてたんですね。

今年の冬は、スポーツジムと巻きスカートで温かくすごせますように!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

分割確認の電話をしました!!

こんにちは、すけみんです

プラノバールの副作用なのか、はたまた緊張からなのかわかりませんが、ちょっとムカムカするなか、さきほど10:00に夢クリへ分割確認の電話をしました。


結果は・・・







キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!




なんとまたまた6個ともすべて分割してくれました!!



グレード1(計4個)・・・1個=6細胞、3個=4細胞

グレード2(計1個)・・・1個=5細胞

グレード3(計1個)・・・1個=7細胞、


グレード2とグレード3は割球が少し不ぞろいなんだそうです。




おそ松くんたち六つ子は、本当によくがんばってくれています。感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。



昨日、たまごのことを「おそまつくん」って呼んだら、すけぽぷに怒られました・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

どうやら、「おそ松」ではなく「お粗末」だと思ったらしい。

そんなこと、かーちゃんなんだから言うわけないじゃん!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!!!

ま、誤解は解けましたけどね~(笑)


来週水曜日の、胚盤胞確認のときまでまたドキドキの日々です。

このままどうか!どうか、がんばってほしい!!


もう、新橋の方を向いて毎日お祈りしたいくらいです!!


応援ぽちっといただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

受精確認の電話をしました!

こんばんは、すけみんです

今日の14:00に夢クリへ受精確認の電話をしました。


結果は・・・






なんと6個ともすべて受精してくれました!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



昨日未熟だったMⅠ×2個は、その後受精し受精したとのことでした。


たまごたち、ありがとう!!がんばったね、弱気なおかあちゃんを許してね!(つд⊂)エーン


さすが、夢クリの顕微授精の技術はすごいな~と思いました。(あ、成熟してなかったので全部顕微だったんです)


明日は10時に分割確認です。このままムツゴちゃんたちがんばってくれるといいな~。


とりあえず、凍結まで、まだまだ緊張の日々が続きそうです!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

驚きの採卵結果!!6個もムダに・・・

こんにちは、すけみんです

昨日ほどお腹の張りが、今朝はありません、排卵済みではないかと不安な中、さきほど、採卵から帰ってきました。


結果は・・・・





MⅡ=4個(うち1個の状態はあまりよくない)、MⅠ=2個



とりあえず、採卵できて、卵子があったことに喜ばなければなりませんが、そうはいかないアクシデントがありました。


採卵は、院長だったのですが、施術が始まった瞬間に衝撃の一言!!



「あれ?もう排卵しとるな~~


えぇぇーーーーーーー、ウソでしょ???やっぱりですか・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン!!!もう、後悔で涙が出そうです。



その後は、ショックのあまり、記憶が定かではありません・・・

それでも、院長はがんばって、腹水にも卵子があるかもと、採ってくれました。

いちおう、看護士さんの「ワンエッグで~す」っていう声は確認したから、卵子はあったんだ~と思ったけど、もうショックでショックで記憶が朦朧としてました。


内診→問診すべて院長です。

問診時には「今日は排卵済みで、残念やったね~。右の3つ、左の3つ、計6個の大きい卵胞が全部排卵済みなんよ・・・LHがいつも10くらいやから、おとといの14でも上がり始めとったんやね、次回はもっと慎重に見ていかなアカン」

院長は、申し訳なさそうに言ってくれましたが、私はもう相当ガックリきてましたよ。



だって、1,2個は排卵済みもしょうがないと思ってたけど、6個ですよ、6個!!全部いいのは出ちゃったんですよ・・・



この瞬間、「あ、今までの薬や注射や、今日の採卵、全部無駄だったんだ・・・・もう、杯盤胞にはならないんだ。ちゃんと卵胞育ってたのに、6個もムダにしちゃった」と思えて涙が出そうでしたが、耐えました。

どうして、すえたんはもっと早くに採卵予定を立ててくれなかったんだろう。2日前に22ミリにもなってるのに!!どないしてくれんねん!!!と筋違いに、すえたんを恨んだりしてしまいました。


その後、培養士さんとお話しました。

「MⅡが4個でこれは成熟してます。あとMⅠが2個でこれもうまくいけば成熟するでしょう」とのこと。

あれ?MⅡって未熟じゃないの?と思いましたが、培養士さんは成熟卵と言ってくれました。この言葉を信じたいですが、ネットで調べると、やはり未成熟のようですね。
成熟卵になる可能性は80%ぐらいのようです。

あと一日早ければ、成熟卵が6個採れたかもしれないと思うと、悔しくて悔しくてしかたありません。

思わず聞いてしまいました・・・

「採卵前に6個も排卵済みなんて人は、いるんでしょうか?排卵してしまった6個のほうが、今日採卵できたものより、やっぱり質はいいんですよね?」

「そうですね、人によりますね。卵の質は、今日のほうが悪いとは言い切れません。卵ひとつひとつで質は違ってきますから」

なぐさめありがとよ~~~。でもそりゃー、成熟卵のがいいに決まってるよね(つд⊂)エーン。

いろんな方のブログを読ませていただいてますが、採卵前に6個も成熟卵が排卵済みなんて人、見たことないです。なんで私だけこんな風になっちゃうんだろ?
人為的ミスに思えてしまいます。

今度また採卵するとしたら、おそらく1月以降になってしまうでしょう。なんか、クロミフェン周期を一回ムダ打ちしちゃったような気分です。

あ~~あ、明日の受精確認が怖い・・・もう、終わったこと考えてもしょうがないし、開き直るしかないんですがね。かなりイジけて、やさぐれてます。

こんな、結果になるなんて・・・もう本当にがっかりです。ある意味もう一度採卵からやり直したいです。

でもでも、負けないぞ~~~~~~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

採卵日が決まる!!

おはようございます、すけみんです

この三連休は、すっごくあわただしかったです~~。


というのも、夢クリが2日間あったのと、姉とその子供たちの一泊二日の来訪、
さらに義家への訪問などが重なって・・・

もうヘトヘトですよ~。2歳と5歳のパワーにやられっぱなしです、子育ては本当に体力が必要だな~。いまだ疲れが取れませんよ。

私子育てする体力大丈夫かな~(((( ;゚д゚))))アワワワワと思っちゃいました。でもかわいいからがんばれるんですけどね(∀`*ゞ)エヘヘ


さてさて、11/2のD13、11/3のD14に夢クリに行ってきましたよ。なんでまた休日に二回も・・・・(;´д`)トホホ…

両日ともすえたんでした。なんで、質問はゼロです(笑)

D13 E2=1816 LH=8.9 FSH=11.0
卵胞=18.2mmを筆頭11mmまで、に左右合わせて9個ほど見えました。大きさがそろってないのと、E2が低いので、明日もう一度来院となりました。

D14 E2×2=2758 LH=14.6 FSH=8.3

卵胞=22.2mmを筆頭に10個ほど見えました。

あえて、何個取れそうは聞きませんでした。きっと数は関係ありません!って言われそうで・・・
採卵は、5日の水曜日となりました。昨日のよるスプレキュアもやりましたが、うまくスプレーできてないのでは?とちょっと不安です。



おとといくらいから、すごく下腹部が張っています。もうパンパンでかがむと痛いくらいです。誘発しての採卵は初めてなので、不安もありますが、それより張りがキツくて、早く取ってくれ~という気持ちもあります。

なんか、かがむと圧迫感がすごくて、排卵しちゃうんじゃないか?と気が気じゃありません。

いよいよ、明日は採卵です!少しでも多く成熟卵が取れますように!!そして、空砲少なめになりますように!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

