♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2008-12



お友達の霊感!!

こんにちは、すけみんです

先日の陽性判定日の記事に、応援コメントをたくさんいただき、ありがとうございました!!
ほんとに、ブログやっててよかったな~って思います( ´∀`)!!


普通なら気がつかない時期の発表にオメデトウと言ってもらえて、とてもうれしかったです
すけぽぷと、実姉にしか知らせてないからね~~。



ところが・・・・


わかっちゃう人には、わかっちゃうんです!!半年以上会わなくても・・・


その人は・・・「元はお兄ちゃんで、今はお姉ちゃん」のお友達です。
いわゆる、オネエマン(完全工事済み!)なんです。

この方、何がすごいって、すごくフトコロが大きくて、やさしくて強い人なんですよ。さすが人生波乱万丈乗り越えただけあります!




そして、ここからは信じない人には( ゚Д゚)ハァ?ってカンジでしょうけど、霊感?霊能力が高い人なんです。御祓いとかもできちゃうくらい。

そいでもって、近しい間柄の人のことは、過去から未来までなんでもお見通し!!あ、でもこの能力で商売はしてませんよ!

ちなみに、私の結婚の時期は、ズバリ的中してました。


そんな、彼女からクリスマスカードが届いたので、半年ぶりにお礼のメールしていると、突如としてこんな返信が・・・


「それで、すけみんちゃんの予定日はいつ?楽しみにしてます!」だって・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ


もうね、彼女の能力は本物だと再確認しましたよ。だって、今回は本当にすけぽぷと姉にしか言ってないし、判ったの月曜日ですよ!

でも、年始に「すけみんちゃんにとって、今年は耐える年になるよ。でも、今年中に絶対妊娠するよ。」と言ってくれてました。


まさにそのとおり・・・(゚д゚)!  だって、彼女には夢クリのことはもちろん、不妊治療してるともなんにも言ってないんです。もちろん他の友達にも体外やってることなんて一切言ってない。

今後のことが気になったので、一応このまま順調に行けるのか?聞いてしまいました。すると・・・



「すけみんちゃんの辛抱強さを発揮すれば、無事に生まれるわよ」って言ってくれました。


す~~~~っごく、ε-(´∀`*)ホッとしました!!が、辛抱強さは発揮しなければならないらしい・・・


いいわよ、そんなんでよければ目一杯発揮させていただくわ~~~!


これで、土曜日の2回目判定も、落ち着いて挑めそうです~。


本当に、応援ありがとうございます!たくさんの勇気をもらいました!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

判定日でした!!

こんにちは、すけみんです

昨日は、わたしのあわてんぼうな記事に応援クリックを頂きありがとうございました

そして迎えた本日、BT7日目、泣いても笑っても判定日!

あれからはフライングはしていませんでした。


最初は気持ちに余裕があったのですが、順番が近づいてくると、心臓がバクハツしそう!!です。


院長の診察だったのですが、診察室に入るや否や、院長の手元にある血液検査表をチラ見してしまいました。

お~~、なにやら三桁の数字が!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「え~~と、こないだ15日に移植やったんやね、着床はしとるね。薬の処方が変わるよ、あと、注射を打ってって」



血液検査結果は・・・

β-HCG=54.5

E2=189、P4=0.4、FSH=0.2


とりあえず、第一関門はクリアですε-(´∀`*)ホッ。

でもまだまだスタートを切ったばかりなので、これから越えなきゃいけないハードルはたくさんあります。

次の診察は27日。無事にHCGの値が伸びてますように!!


神様!私達夫婦にビッグなクリスマスプレゼントをありがとうございました!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

逆転ホームラン?

こんにちは、すけみんです


先ほど、フライング陰性の結果をお伝えしました。


その後、いろいろな方のブログをめぐり、今回のことはあきらめよう!と思い、勇気を振り絞って、トイレの物置に、今朝フライングしたチェックワンファストを回収に行きました。


すると・・・



まさか・・・・



ウソ!!!!





BT6日目フライング


キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


見えますか?うっすら線が出ていたのです!!写真だと「え~??出てないよ」ってカンジですが、実物は目を凝らさなくても見えます(私だけ?)!!

もう、びっくりして思わず飾ってあるおふだを拝んでしまいました。そしてその後、号泣・・・


これって、まだまだ安心できるような状態ではありませんが、少しは期待してもいいですよね?
あ、でも蒸発線?だったらどうしよう・・・


7:00に検査して、今11:00過ぎ。相当ほったらかしていたので、どのくらいで線が出てきたのかはわかりませんが、線が出ているんです!!

すけぽぷは、まだ寝ていますので、これから起こしてびっくりさせてあげようと思います♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

フライングしました。

こんにちは、すけみんです

早いものでBT6日目です。


今朝7:00に薬を飲むタイミングで、チェックワンファストでフライングしました。

すっごく緊張しましたが、勇気をふりしぼってやりました!!


結果は・・・・



    



陰性・・・・


緊張で手足が冷たくなってくる中、2分くらいは眺めていたかと思いますが、驚きの白さ!!よく見慣れた陰性でしたΣ(゚д゚lll)ガーン


その後すぐに、トイレの物置にしまっちゃいました。「何時間かたって見たら、うっすら出てた。」なんて話を聞いたことがありますが、もう怖くてその後見ることができません。
このまま、明日の判定日を迎えようと思ってます。




今回は、初めての移植だし、一回目でうまくいくわけない!という気持ちと、胚盤胞のグレードが1で内膜も12ミリ、こんないい状態は二度とない!!という期待する気持ちが交互にやってきてました。


でも、BT6日目の朝にうっすらも出なければ、撃沈は確実ですよね?使ったのはチェックワンファストでしたし。

なんだか、何をやっても妊娠できないような気がしてきました。でも、前に進むしかありません!!2009年度もがんばりますよ!!

あ~、申し訳なくて、すけぽぷに報告しにくいです。今日は、ココロが折れそうです・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

BT2日目の体調は・・・

こんばんは、すけみんです

いまさらなのですが、体外受精→顕微授精にカテ移動しました。遅くなってすみません。

今日は、すけぽぷは会社の忘年会です。仕事上の飲み会が好きではないので、イヤイヤ出かけていきましたよ~(;^ω^)

今日でBT2日目ですが、まったく体調の変化はありません。ちょっと下腹部が痛いくらいかな~。
これは、移植の時に器具で傷ついただけだと思います。ちびっと出血してたし。
体温も毎日測ってますが、HR周期なので気にしてません。ただの目覚ましアラームとして活躍してます。

すけぽぷからは、一応外出禁止令が出ています。歩くときもドスドス歩いちゃダメ~!風呂掃除もかがむからダメ!と言われてまして・・・すでに心配性のようです(;´д`)トホホ…
激しい運動以外は、やっていいことになってるんですがねぇ。

東京は、雨降りで寒い日でしたね~、一日中家でゴロゴロしちゃいました。そしたら、夕方のニュースで香港のお寿司屋さんが日本に上陸するっていう特集をやってまして・・・
美味しそうな寿司を見て、食いしん坊の私はガマンできなくなっちゃいました。すけぽぷにメールして、これからお寿司を買いに外出してもいいか聞きました。
すると、「生ものはダメ!茶巾寿司にしなさい。」と殺生な返答が・・・

えぇぇ~~~~、そんなんじゃ切れた寿司メーターは満たされません!!と打ったら「じゃあいいよ~。」だって(∀`*ゞ)エヘヘ

雨の振る中、近所の「茶月」に買いに行ってしまいました。握りずしを買ってご満悦。私はアタリやすいので、さすがに貝はやめておきました。

日曜日のフライング予定日まで、毎日ドキドキしそうです。緊張してるわりには、ホットカーペットの上でヌクヌクしてると、すぐに気絶してます(;´∀`)毎日2時間はお昼寝してますもん。
どうりで、夜にうなされるハズだわ~~

今年もあと2週間ですね~、2008年最後の月にミラクルが起きますように!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

移植できました!!

こんにちは、すけみんです


結果を先に発表すると、昨日、無事に胚盤胞のお迎えができました(∀`*ゞ)

いや~~~、朝8:00集合だったので、14:30くらいには終わるかと思ってたのですが、結局16:00前でした・・・待ち疲れしちゃいましたよ。

この日は、採血→問診→一時外出→培養士さんとの話→移植 の流れです。

移植日は必ず院長の診察って聞いてたから、なんか緊張しました。初診と採卵日以外で院長に当たったことないんですもん。

しかも、採血してから2時間半くらい待ちました。

ようやく呼ばれると、「E2が高いね~~」と一言!!でも、その一言だけでした。すごく問題ではなさそうです。

そして、PC画面を見ながら、ブツブツと「う~~ん、コレが一番早く凍結できてるし、良さそう!」ということでNo.3の胚盤胞を融解指示してました。

全然、胚盤胞の様子について、具体的には何にも教えてくれなかったけど、どなたかのブログで拝見した「院長が何も言わないときは、オッケーってこと!」という言葉を信じることにしました。



<血液検査結果>
E2=185
P4=0.6
FSH=0.7
β-HCG=0.0


やっぱり、E2高めですよね~。

その後、看護士さんから薬の説明を受け、いったん受付に外出する旨と、預かり金1万円を渡して、お昼を食べに行きました。
願掛けのために、烏森神社にもお参りしましたよ。

12:20に戻ってきて、その後培養士さんと面談です。
AHAのレーザーの当て方、その後の回復の様子など丁寧に教えてくれました。
移植後にもらえるプリントに胚盤胞の細胞数とか、大きさが、書いてあるんだと思ったら書いてなくてこのときに聞けばよかったと後悔です・・・

13:00に5階へ移動して、着替えてからちょっとベッドで休憩です。

しかし、こっからがまた長かった・・・全然呼ばれない・・・

14:30くらいにようやく呼ばれました。トイレで尿を出し切ってから、移植です。

移植は、もちろん院長!!

採卵の時より、膣を広げる器具を入れるときと、消毒&洗浄が痛かった・・・そして聞こえた「内膜12ミリ、GOOD!!」という院長の声。これには、ほっとしました。
薄くなってたらどうしよ~~と心配してたんです。アミコラ飲んだかいがあった!!

看護士さんに画面を見てください!と言われ横を向くと、キラキラ輝く胚盤胞ちゃんが見えました!
カテーテルに吸い込まれる様子もしっかりと見えます!このあたりからは、余裕が出てきました。

子宮におかれると、画面上白く光りますから、見ててくださいね!と言われ、画面を凝視!!
院長が、手早く移植してくれました。早くて、感動にひたってる間もありませんでした(笑)

その後、カテーテルに胚盤胞が残ってないことを確認してから、退出です。

院長に「ありがとうございました。」とお礼を言うと「お大事に~~」と言ってくれました。なんだかうれしかったな~。

夢クリは、移植後の安静時間はないので、今後の予定表とか、胚盤胞の状態のプリントをもらって、お会計して、帰宅しました。

なんだか、気疲れしちゃって、1時間半くらい爆睡しました。

家に帰ると、少し出血してました。多分消毒の時に傷ついたんだと思いますが、そのこともプリントに書いてあったので無問題です!

やっと、移植までこぎつけました。判定日まで穏やかに過ごしたいと思います。いちおう、判定日の前日にはフライングする予定です。



移植した胚盤胞・・・グレード1(顕微授精、AHAあり)
内膜の厚さ・・・12ミリ



長文を読んでいただき、ありがとうございました!






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

義父との対決に勝利!!

こんばんは、すけみんです

今日の午後、義父&義母がうちにやってきました~。

私たちが新婚旅行に行ってないから、今のうちに海外に行ったら?ということで、パスポート用の戸籍謄本を持ってきてくれました。

しかも、旅行の軍資金付き(゚д゚)!。(これは、申し訳ないので丁重にお断りしましたよ~)



とまぁ、そこまでは良かったのですが、きっと子作りの話が出るだろうな~と私はビクビクしてました。

その後、案の定・・・義父がやっちまいましたよ_| ̄|○ il||li


義父「でも、旅行も良いけど赤ちゃんも早くしてね~!」(ニコニコしながら言うんです。悪気はないんでしょうが・・・)

すけぽぷ「あのね、お父さん!!そんなこと言うもんじゃない!!そんなこと絶対人に言っちゃいけない言葉だよ!身内ならなおさらだよっ!」(温和なすけぽぷが、かなり怒り口調でした)

義父「そうだよね、身内ならなおさらだよね、わかったよ。もう言わないから・・・」(ちょっとシュンとしてました)

私は、その場は「まぁまぁ、お父さんも心配してくれてるだけだから」と和ませましたが、内心は、ガッツポーズ!!


これだけ、息子からガツンと言われれば、しばらくは大丈夫でしょ!

私なんて昨日からモンモンとしちゃって、話の流れによっては最悪、体外やってることも暴露して、義父を黙らせるか!とまで考えていたんです。

すけぽぷъ(゚Д゚)グッジョブ!!ジョブ!!カッコイイ!!惚れ直しました~(∀`*ゞ)エヘヘ


オホホ!!これで食欲も復活し、気分も晴れ晴れ!!穏やかな気持ちで明日の移植に臨めそうです!!


明日は、7:00過ぎに出発です。早起きしなきゃいけないから、これからすけぽぷの朝食用にスープを仕込みます~!!

がんばるぞぉぉぉ!!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

怒涛の攻撃!!

こんばんは、すけみんです

今日、3回目の更新です。どんだけヒマなんでしょう、わたし・・・


でもでも、言わせてください!!


先ほど義父から電話がありました。すけぽぷが留守中につき、私が応対しました。

実は、私ちょっと義父が苦手と思うときがあるんです。

そんな義父から、ココロの弱った私に本日最後の攻撃開始!!

義父「さしでがましいと思ったんだけど、二人のパスポート用に謄本をとったから、明日持って行くよ。親が海外旅行したら?っていうのも変なんだけどさ」

私「ありがとうございます。助かります。午後なら大丈夫です

義父「まぁ、旅行行くより早く赤ちゃん作ってほしいんだけどね!」


ちょっとショック受けちゃってうろ覚えなんですが、大体こんなことを言ったと思います。

私「そうですよね~~、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」


もう、今週末はいったいなんなんでしょうか?どうして月曜日移植の私に神様はこんなにプレッシャーを与えるのでしょうか?

義父はたびたび「子供を早く作れ!」発言をしてくるので、正直ウンザリする部分があります。

もぉぉぉ~~~ヽ(`Д´)ノ、全然悪気はないんでしょうけど、なんか腹立つ!2年も出来てないんだからちょっとは空気読んでほしい!!


神様、私を月曜日まで平常心でいさせてください!!あぁ~~~、なんかココロがザワザワする・・・



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

生後5日目の赤ちゃん

こんばんは、すけみんです

今日、大学時代の友人の赤ちゃん赤ちゃんを見せてもらいに、お宅に行って来ました。


それがなんと、生後5日目・・・(゚д゚)!!!


よっぽど、もうちょっと経ってからとも思いましたが、遠方からたまたま上京していた友達がいたので、非常識だよね(;゚Д゚)と思いながらもお邪魔してきました。

一応、説明しておきますが、本人から実家に帰っちゃうから、今日中に来て!!という強い希望もあったのです!

さてさて、肝心の赤ちゃんは、ほわほわした女の子でとっても可愛らしい子でしたよ~。

妊婦時代のお話とか、出産の時の話とかいろいろ聞いてきました。やっぱり経験者談は説得力がちがいますなぁ~~。


今回出産した子は、結婚して4年くらいになります。ずっと子供がほしかったみたいですが、卵巣嚢腫と子宮筋腫を抱えていて、昨年の夏に手術をしてたんです。その後、まもなくして妊娠したんですね~。

実は私の勝手な妄想なんですが、彼女は不妊治療してそう!と思ってました。ずっと子供できてなかったし、でも今日聞いた話によると、おそらく自然妊娠です。ってことは、手術を終えて子作りを再開したらすぐに出来たってことですね。

昨日の別な友達の妊娠報告もあり、「やっぱり、本当に不妊なのは私だけなんだ~~」と一瞬ブルーになりました(´;ω;`)

でもでも、そんな私のココロを癒してくれたのは、やっぱり赤ちゃん!!生まれたての赤ちゃんを見てると本当に幸せな気分になりますね。
一緒に行った友達はまだ独身なのですが、「赤ちゃんほしぃ~~!」と何度も言ってましたよ(笑)

さてさて、いよいよ移植予定日まであと二日!!今のうちにアイロンがけとか、片付けとかやっておかなきゃね~~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

ブラックなココロ・・・

こんばんは、すけみんです

今日、久しぶりに大学時代の友達に会ったら、ビッグニュースを聞いてしまいました・・・



私より半年ほど遅く結婚した友達(同級生)が、どうやら妊娠したとのこと。つわりがひどいらしいよ~とまで教えてくれた。


正直、年齢は同じでも出来るとこにはスグできるんだなと思った。子作り解禁3ヶ月くらいで出来てるんですもん。

そして、できない私は、やっぱりあたしは不妊なのね~と思っちゃったよ。

口では「わ~~!!よかったね(゚∀゚)」と言ったものの、ブラックな気持ちがあったことは否めません。

あたし、月曜日に卵のお迎えだっていうのに、ちっさいな~~。こんなんじゃダメだよね!

うちだって、がんばるぞ~~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

移植日は見えてきたものの・・・

こんにちは、すけみんです

さきほど、D14の診察から帰ってまいりました。

今日は採血→問診で、内診は無しでした。

あれからE2の値が高いのが気になっちゃって、検索魔になってしまいました・・・が・・・

結局よくわからんかったです(;´д`)トホホ…。普段から、高い人はいいみたいなんだけどねぇ。って当たり前か。

D10でE2=603、本日はE2=249でした。半分くらいに下がるので、下がり方は良いそうですが、いかんせんまだ高い・・・

今日の診察はは、5番のすえたんメガネでした。

「E2が高いので、コレがもっと下がらなければダメですね。」と先制攻撃(笑)。

てっきり、調整が長引くのか( ゚д゚)ハッ!と思っていたら、移植予定日は、D18の15日(月)なんだそうです。この日のホルモン値でオッケーが出れば移植なんですってぇ。

まぁ、これから乗り越えなければいけないハードルが、まだまだたくさんあるので、こんなことで凹んでる場合ではないですよね!!
移植できなきゃできないで、しょうがないしね~。気楽に月曜日まで過ごすことにします!

さてさて予想通り、今日からお薬薬 pkkが増えましたよ。ホントに薬漬けの毎日ですわ~。

7:00  ジュリナ×1錠、デュファストン×2錠
昼食後 プラノバール1錠
15:00  デュファストン×2錠
19:00  ジュリナ×1錠
23:00  デュファストン×2錠

忘れると、すけぽぷに末代まで祟られそうなので、ビクビクしながら飲んでます!!

さぁ、2008年ラストチャンスだ!!がんばろう~~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

移植周期 D10の診察

こんにちは、すけみんです

さきほど、D10の診察から帰ってまいりました。

いや~~、今日は史上最高に混んでいたように思います。3階ロビーも椅子に座れない方がチラホラ・・・
休日なので、ご夫婦連れが多かったですね。

さてさて、今日は採血→内診→問診でした。

担当は、2番のしのっちゃ先生。わ~~い、今日もツイてるわ~!!

内診時に器具を入れる際、先生の「よいしょっと」も聞けました!なんだかリラックスして、ホワンとしますね~。

内膜を計るときも、「う~~んここが一番厚いかな、よしここにしよう」と一番厚いところを計ってくれましたよ。
「卵胞も大きくなってないね~」とのこと。なんだか、今日はバッチリな予感(´∀`*)


今日の採血結果

E2=603、P4=0.4、FSH=1.4 



気になる内膜は「10.2ミリ」でした。この時期8ミリあれば良いようです。ホルモン値もオッケーでした。

でも、E2多すぎな気がします。だって、他の方のブログを拝見すると、この時期200以上あればよくて、みなさん300台ぐらいなんですもん。600なんて人見たことありません。大丈夫なのか



そして、今日から薬の種類が変わります。エストレース(緑)の代わりにジュリナになり、デュファストン(黄体ホルモン)が追加になりまし。


ジュリナ    7:00×1錠、15:00×1錠、23:00×1錠
デュファストン 7:00×2錠、15:00×2錠、23:00×2錠

要は、同じ時間に飲むわけですね。そしてデュファストンだけ、明日の23:00からスタートです。

しのっちゃ先生に「典型的なHR周期の流れ」というプリントをもらえるように頼んでみました。
一応、くれたのですが「あれは、今は変わってる部分もあるし、個人差もあるしあんまり参考にならへんよ。それでもよければどうぞ~」と言われちゃいました。
引き出しから出してくれたから、もらっちゃいましたけどね~。


次は、D14の診察です。ここまでくれば移植日が見えてくるでしょう!

しのっちゃ先生いわく、まぁ順当に行けばD18の移植になると思います。とのこと。

このまま行くと、移植翌日がお茶のお稽古に当たる確率大のようです。今からお休みする口実考えておかねばな~。
いちおう、移植日と移植翌日はおうちから一歩も出ないようにしようと思ってます。このあたりが着床らしいので。やりすぎかしら???

応援ポチっといただけると、うれしいです!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

