♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆診察に行ってきました!

こんにちは、すけみんです

今日から、四ヶ月目に入りました~~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
お腹もぽっこりしてきて、ウエストがゴムのパンツばかりはいています。女子力ゼロです!!



昨日、分娩までお世話になろうと思っている病院の初☆診察に行ってきました。

先生も助産師さんもとても丁寧で親切!!評判通りの良い病院でした~♪

肝心の赤ちゃんはというと・・・11W6Dで5センチ。とっても元気で指までちゃんと確認していただきました。

先生「胎盤も出来上がりつつあるし、大きさもちょうどいい!流産の危険もありませんね。順調ですよ~」

やっと、やっと、お医者様から「順調ですよ~!」というお言葉をいただけました。
そして、約2ヶ月にわたる安静生活からも解放され、家事もしていいし、湯船にもつかっていいそうです。
シャワー生活を続けてたら太ももの付け根が、脱皮したみたいになっちゃってたのを先生に指摘され、「お風呂入ってくださいね」と言われちゃいました・・・(笑)

問診では、今までの治療のこととか、体外受精何回目で妊娠したか?とか細かく聞かれました。

そこで先生の衝撃の一言・・・「本当に体外受精する必要があったのかな~?なんか自然でも大丈夫だと思うんだけど」と・・・

でも、残卵が毎月残るタイプなんです。ピルで残卵潰してタイミング療法もやってみたいと言ったんですが、そんな甘い世界じゃありません。即、体外やったほうがいい!と言われたんです。と反論してみました。

「う~~ん、でも大丈夫だと思うよ。二人目の時は一人目より妊娠しやすいし、ホルモンも変わってくるから!」と心強いお言葉をいただきました


久々に、褒めて育てるタイプの先生に当たって、なんか照れくさかったです(笑)

なんか先走っちゃって二人目の話なんかしちゃったけど、まずはお腹の中にいる「ちびぽぷちゃん」が元気に大きくなってくれれば、それだけでいいと思ってます。

おかーさんと一緒にがんばろうね!!ちびぽぷちゃん!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

夢クリ卒業できました!

こんにちは、大変・大変・たいへ~~んご無沙汰しているすけみんです

結果から申し上げますと、すんなりとは行かなかったものの、昨日BT56にして夢クリを卒業させていただきました。ありがとうございました。



実はあれから、色々ありまして・・・・ずーっと寝たきり。大変な日々を過ごしていたのです。
元々、胎のうが剥離しかかってるところがあると言われていたのです。そしたら、案の定・・・


1/20ごろにシャワーを浴びた後、ツツーーと腿にイヤな感触が・・・







まさか・・・ギャァァァーーーーーー!!━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



鼻血みたいにポタポタ鮮血が出てきてしまったのです。もはや、これまで??とも思いました。



もうね、体中の血の気が引いて、一気に体温が下がりました。


すぐさま、ベッドに横になり、震える手で夢クリの救急電話番号に連絡しました。

看護士さんが出てくれたのですが「安静にするしかありません。明朝もう一度電話をして、先生とお話してください」とのこと。

もう、ひたすら祈りましたよ。翌日電話すると「ポタポタ程度なら安静にしてれば大丈夫でしょう!」とのこと。翌日には鮮血は止まりましたが、オリモノは数日間茶オリでした。


そこから、不安が募ってしまい、ついに田舎の母に応援を頼んでしまいました。しかも、もっと安定してから言うつもりだったから、そのときに初めて妊娠を伝える始末・・・なんて親不孝( TДT)ゴメンヨー。

次の日のお昼に新幹線で来てくれました(´Д⊂グスン。こういうとき本当にありがたいって思いました。足を拭いてもらったり、家事をやってもらったり、10日間ほどお世話になりました。

母が来てくれたことで精神的に安定したようで、食事も少しずつ固形物が摂れるようになり、元気になってきました。



そこからも思うようにホルモン値が伸びなかったり、2日ほど成長が遅いと言われたり、凹むこともたくさんありました。

だけど、姉も妊娠したときに「週数のわりに赤ちゃんが小さいな~」と言われたと聞いて、赤ちゃんだって成長の個人差はあるさ!と思うことにしました。姉は無事に元気な子を出産してますしね!


私の今の課題は、「赤ちゃんを信じる!」「いちいち他の方と比べない!」コレをモットーにしなきゃいけませんね。だって、赤ちゃんはいつもがんばってくれてるんですから!!

申し訳ございませんが、まだ本調子ではないので、なかなか皆様のところには遊びにいけないかも知れません。落ち着いたら、フラっと立ち寄らせていただくと思いますので、そのときはよろしくお願いします♪




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。