♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2009-03



2回目妊婦検診&5ヶ月に突入

こんにちは、すけみんです

今日でちょうど16Wになりました。5ヶ月目に突入です。

そんな節目の日に、2回目の妊婦検診でした。前回から一ヶ月も空いているので、夕べはさすがに不安でしたよ(;^ω^)

前回の診察の後、少量出血したことを先生に伝えたあとは、初めての経腹エコーでした。

この病院では、エコーの様子をビデオで録画してくれるので、今回からはそれもお願いしました♪

ドキドキしながら画面を見ると・・・ちびぽぷちゃん赤ちゃんは元気!元気!
指をしゃぶるしぐさまで見せてくれました。よかった~ε-(´∀`*)ホッ。

でも、性別はさすがにまだわかりませんでした。大きさは、12センチで標準だそうです。胎盤も出来上がってました。


先生は「指もほら、いちに~さんしご、5本あるし、脳もしっかり詰まってますね、詰まってない場合は、この段階でわかるんですよ。」とおっしゃってました。

今日は、5ヶ月に入って初めての戌の日で大安だから、いちおう腹帯(腹巻タイプ)をしました。水天宮さまへは、4月に行く予定です。

無事に、安定期に入れて、応援してくださった皆様、家族、ご先祖様に感謝・感謝でございますぅぅ~~!
すけぽぷは、ビデオをおばあちゃんにも見せるんだ!と張り切っておりますよ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


ツワリ復活!14W1d

こんにちは、すけみんです

またまたご無沙汰しておりまっす。2週間ほど前にまた、ごく少量出血してしまい、びっくりしました。
すぐに止まったから、病院にいくほどではなかったのですが、寿命が縮みましたよ(゚д゚)!

今日で14W1dです。13Wを過ぎてからずいぶんツワリがなくなってきて、「ヤッタ~!!このまま、軽くなっていくのね♪」と思ったのもつかの間でした・・・日によって体調は、まちまちですね。
2、3日前からまたまたツワリ復活です。とりあえず、起き抜けと歯磨きは要注意です。

しかし、ツワリの時のいちごや、みかんってなんでこんなに美味しいんだろう~~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
フルーツ最高~~!!!

時期だったら、まちがいなくスイカやメロンもドカ食いしてただろうな~。あ~~メロンが食べたいよ~。

まだまだ、電車に乗っての外出はしておらず、家の近所をちょっと歩いてるくらいです。それも天気の良い日だけ・・・
運動不足だよな~。今日は久々にお天気いいから、パン屋さんまで歩いてみるかな~。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

