♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2009-04



トコちゃんベルトの感想

こんにちは、すけみんです

今日で22W1Dです。早いもので、妊娠期間も折り返し地点を過ぎました

ここまで、とりあえず無事に過ごせたことに感謝感謝です(∀`*ゞ)。

さてさて、最近のちびぽぷくん(男の子みたいなので「くん」にしてみました)は、さらに激しく動いているらしく、先日ついにすけぽぷも胎動を感じることができました!
お腹に手を当てていたときに「ボコッ!」となったのです。すけぽぷに似たのか、すでに胎内でエイッ、エイッと空手の練習してるみたいにボコボコしてます。元気でなにより~(´∀`*)。

話は変わって、私の尿モレはというと・・・トコちゃんベルトを締めているとその圧迫で、くしゃみしたときにちょっと出ちゃうときがあります(;´д`)トホホ…

でも一日中つけているわけではないんですよね~。私は家にいると頻繁に椅子に座ります。そうすると座ったときにとキツイので外してるんですよ。

買い物とか長時間歩くときは必ずつけてます。やはり、疲れ方がちがいますね。
あと、なるべく一日一回はつけるように心がけております。確かにちびぽぷくんが上にあがってきて、いいカンジだし、腰痛はなくなった気がします。

もっとお腹が大きくなってきたら、さらに効果がわかるかな~???



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


性別わかりました!!

こんにちは、すけみんですまたまた、ご無沙汰しておりまっす!

昨日でちょうど20Wになりました。6ヶ月目に突入です。

ちょうど昨日が診察日でした。一ヶ月ぶりにちびぽぷたんに会えましたよ~(´∀`*)ウフフ!

大きさも心音も大丈夫で、超音波で性別もわかりました。そして、なぜか目を開いてました。


先生「性別わかるけど聞く?」

すけみん「ハ、ハイ聞きます。どっちでもいいんですけどねぇ~(∀`*ゞ)エヘヘ」

先生「男の子男の子ですね。みえますかここについてるの」

すけみん「え、えぇぇ~~(゚д゚)!!!男の子ですか??ほんとですね、ついてる!!」

先生「あれ、女の子のが良かったんですか?」

すけみん「い、いえ!!ちょっとびっくりしただけですぅぅ~。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!」


もう、見間違えようのないちっちゃな「シシトウ」みたいなのがついてました(笑)。
ちびぽぷたんは、99.9%素人目にも男子です。
さようなら、ピンクのお洋服!さようならイチゴ柄(つд⊂)エーン・・・!!ちょっと着せたかったよ・・・。
こんにちは、トーマス、仮面ライダーです!


でも、すけぽぷも私も、元気な子であれば、ほんとにどっちでも良かったんですouuu
私の性格は、なんでも適当&雑なので、男の子でよかったかもしれないですね!
さてさて、性別がわかったところで、そろそろ必要なものを揃えていかなくてはいけませんね~。
GWに買い物できるようリストアップしなきゃ!

衛生用品以外は、ほとんど姉兄からのお下がりですみそうです~。あ~、感謝感謝!!ベビーベッドとかお布団一式とかバウンサーとか結構高いモンね。

そうそう、18Wからベビープラス(胎教グッズ)をはじめてます。最近は始めるとモニョモニョちびぽぷが動きますよ。
あと、お恥ずかしい話なのですが花粉症でくしゃみするときにたまに尿モレするので、トコちゃんベルトを昨日注文しましたよ~。産後の引き締めにも使えるしね!

がんばって続けようと思います!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

