♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2009-05



7ヶ月検診に行ってきました。

おはようございます、すけみんです

今日で24W1Dです。昨日から7ヶ月に入りました。

最近は、区の母親学級に行ったり、病院のペアレンツクラスに行ったり、色々受講しております。

さてさて、、昨日は一ヶ月ぶりにちびぽぷくんの検診でした~。

3日前に胎動が少なくなり心配していたのですが、翌日にはまた元気にボコボコしてくれたので、良かったです。
かーちゃんは、超心配性だから、びびらせないでおくれぇぇ(つд⊂)!!

始めに助産師さんの検診です。うちの病院では助産師さんもエコーで見てくれます。ちびぽぷが動きすぎて、なかなか心拍が取れませんでしたが、おとなしくなった隙に計ってくれました。
通常心拍は170ぐらいだそうですが、ちびぽぷは興奮していたのか、180もありました。ちょっとおちついてくると160ぐらいになりました。合格で~す。

助産師さんはいろいろと心配事を聞いてくれるので、本当に助かります。トコちゃんベルトの締め方も現物を持っていって確認してもらいました。

次に、先生の診察です。早速エコーをしてもらうと、前回よりかなり大きくなったちびぽぷくんが見えました。もにょもにょ手を動かしています。

お顔もハッキリ見えましたよ~♪や~~~~ん(´∀`*)カワイイ!!かわいすぎるぅぅ~~。(親バカ全開モードですみませんっ)目を開けたり、閉じたりしてました。

先生「かわいい顔してますね~(←お世辞上手なんだからぁ~)。身長は30センチ、体重は620gぐらいで標準ですね♪心臓は、ちゃんと四つの部屋に分かれているのが見えますか?順調に大きくなってますし、特に異常はありませんね。性別は言ってましたよね?やっぱり男の子ですね~。今日もひっくり返しようがないくらいわかっちゃったので、このまま出産まで変わりませんね(笑)」

またまた、オマタにシシトウくんがはっきり映ってました。前よりも当然大きくなっててよくわかりましたよ。

次回は3週間後の検診で~す。


検診のあった日は、すけぽぷが急いで帰ってきます。それは、ちびぽぷくんのエコービデオを見るためです。
すけぽぷも、お顔がはっきり映ってたから、一層愛情が増したようです。なんかすでにすけぽぷ似で、ちょっとくやしいかーちゃんでした!

何事もなく、次回検診も終えられますように!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

