♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2009-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産まれてました!

こんにちは、ごぶさたのすけみんです

大変、唐突なのですが、37週に入った12日夜に破水してしまい、緊急入院しました。

軽めの促進剤を投与された4時間後、翌日の13日午後3時に、2168グラムの小さな男の子を無事出産しました。

その日、すけぽぷがちょうどお盆休みだったので、午前中の検診後に待ち合わせして、暑い中お散歩してしまったんです。しかも2時間くらい・・・結局、その夜に破水してしまい、ちびぽぷに負担をかけてしまいました。

なんせ、破水したその日は、ちょうど検診日で2600グラムあるね!と先生に言われてたもんだから、その小ささに母は責任を感じ、心配で心配で、まさかの産後ブルーになってしまいました

やっぱり、正産期に入ったとはいえ、無理は禁物ですね予定日は9月2日でしたからね~

皆さんは、無理と油断はしないでくださいね!!

ちびぽぷは、今では2500グラムを越え、ご機嫌もうるわしく、元気元気です。だいぶまるっとしてきました。おとといから完全母乳でがんばっています!!

ではでは、またもう少し落ち着いたら報告いたしますね♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
スポンサーサイト

ついに10ヶ月目突入!!

こんばんは、すけみんです

今日から36Wに入りました。いよいよ臨月です。ちびぽぷ赤ちゃん♪は、胎動も激しく、お腹が波打ってるのがわかるくらいになりました。

診察日だった今日は、雨も降っていなかったので一人で入院荷物を持って、バスで病院に向かいました。すけぽぷは、心配してくれて一緒に行くと言ってくれましたが、大丈夫だよ!と遠慮しときました。

ちびぽぷくんは、体重2,300グラムに成長してました!標準の範囲内だけど、ほ~~んの少しだけ小ぶりサイズとのことです。今日は、お手手で顔を隠すしぐさと相変わらず羊水をパクパク飲んでました(´∀`*)ウフフかわいい!!

先生の診察では、この時期お腹が張るのは普通だから心配いりませんと言われましたが、助産師さんには、あと一週間で正期産でしょ、今週生まれると早産になるから、お腹が頻繁に張るようだったら、休んでね!と言われました。

痛みがまったくないので、張りの間隔時間とか全然意識したことなかったんですよね~。今日から間隔を気にしようと思います!

そろそろ、育児日記帳の注文しなきゃなぁ~。いまのとこ、婦人之友社のを狙ってます。ハードカバーだから重いのが難点なんですけどね~!

そうそう、遠く離れた東海地方に住む姉の子供たちが通う保育園で、新型インフルが出ました。
クラスに5人も発症したそうです。まだまだ、油断しちゃいけないんですね~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。