FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょっぱなから、大号泣

はじめまして♪お子待ち専業主婦のすけみんです。どうぞよろしくお願いします絵文字名を入力してください

偶然にも昨日が、結婚記念日でしたので、本日から3年突入です。
そんな記念すべき、オメデタい日、いつものクリニックに卵チェックに行きました。
実は、月曜日にもチェックに行ってて、そのとき15ミリだったのです。
ドクターは「週末に排卵でしょう!木曜にもう一度来て、尿検査もその時ね」と言いました。

期待に胸膨らませ、診察台にあがり、足をパッカンひろげ(←お下品ですみません)エコーを見ると・・・
ドクター「あ~~~、白っぽくなってるし、いないね~、昨日排卵しちゃったんだね~」とのたまう!!

すけみん「え””ぇぇぇぇ~~?a shock2昨日ですか!ってことは、もう間に合わないってことですか(泣)!!OTL

ドクター「お役に立てず・・・モゴモゴ・・・。自然周期だと小さくても排卵することがあるからね~(笑)」
すけみん「・・・じゃあ、今後は自分で排卵検査薬買わないとダメですね涙わかりました・・・」

私は今日まで、ドクターに見てもらってるから、排卵日はわかると思ってたんです。今まで診てもらってて、こんな風に逃してしまうこともなかったし、卵胞が大きくなってきたら、クリニックで尿検査をしてもらってました。

ショックでショックで家についてから号泣してしまいました大泣き。今月もスタート地点にさえ立てなかったということです・・・

というのも、コレまでも5ヶ月歯科治療(親知らず&虫歯)のため、子作りを断念していたんです。
やっと今月解禁になったのに、このザマとは情けなくて、ダンナちゃんに申し訳なくて・・・

また、一ヶ月待たなきゃいけないのって本当にツライです。これから次回のために排卵検査薬を買います。海外製なら、お財布に優しいしね♪

皆さんは、排卵検査薬をご自分で買って、検査してますか?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ブログはじめました - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/1-e0c33040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。