♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-11

スポンサーサイト


ブラックなココロ・・・

こんばんは、すけみんです

今日、久しぶりに大学時代の友達に会ったら、ビッグニュースを聞いてしまいました・・・



私より半年ほど遅く結婚した友達(同級生)が、どうやら妊娠したとのこと。つわりがひどいらしいよ~とまで教えてくれた。


正直、年齢は同じでも出来るとこにはスグできるんだなと思った。子作り解禁3ヶ月くらいで出来てるんですもん。

そして、できない私は、やっぱりあたしは不妊なのね~と思っちゃったよ。

口では「わ~~!!よかったね(゚∀゚)」と言ったものの、ブラックな気持ちがあったことは否めません。

あたし、月曜日に卵のお迎えだっていうのに、ちっさいな~~。こんなんじゃダメだよね!

うちだって、がんばるぞ~~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

コメント

hr周期の飲酒

スケミンさんはじめまして!私も18日位から初hr周期になります。ずいぶん薬漬けになるんですね。年末で忘年会がたくさんあり、しかも断れなく、酒好きな私が飲み会の席で我慢できるか微妙です。やはり薬飲む時はお酒はだめですかね?効き目なくなるとか?

わーたしは未だに「妊娠」と聞くとケッと思いますよ。この前も「電撃入籍!」とかいう芸能人、私より出産予定日早いじゃん、デキ婚じゃんと思って「ケッ」と思っています。
でもそれでいいんじゃないですか?人間だもの。
全てがハッピー♪とか思えるならみんな神様ですよー。
こういう気持ちがダメなのね、なんて思わずに自分に正直でいてストレスを溜めないで下さい。なんてそういう話を聞く自体がストレスなんですけどね^^;
大丈夫!!夢クリの技術を信じて、移植に臨んでくださいね。

♪♪にごたさんへ♪♪

こんにちは!!はじめまして。ようこそいらっしゃいましたv-291

お仕事されてると、この時期忘年会やら納会やらで、お酒の席がたくさんありますよね~。
私もかなりの酒好きでとおってますので、昨日もなんで飲まないの?って突っ込まれましたが、花粉症みたいなアレルギーで薬飲んでるから、ダンナに絶対飲んじゃダメ!って言われてるんだ~ということにしました。
これなら、みんなの目の前で薬飲んでも不審には思われないですしね。

マーベロンを初めて処方されたときに、看護士さんに「お酒は少しならいいんでしょうか?」と聞いたら、「お薬ですからね、本当は止めていただきたいです。」といわれましたよ。
でも、実は昨日大さじ一杯くらいのワインは飲んじゃいました(笑)
お互い、HR周期がんばりましょうね~!

♪♪たまこさんへ♪♪

たまこさん、励ましありがとうございます(つд⊂)エーン
そうなんですよね~、今までいろんな方のブログで同じ話題を見てたから、自分もこの立場になるときがあるかも!と想像していたものの、やっぱりビックリしますね。かなり顔が引きつってたかと思います。
そういえば、私も、ハセキョーの妊娠聞いて、「おいおい、デキ婚かよ」とか思っちゃいました(笑)
ブラックな自分も愛してあげないといけませんね。今はとにかく、移植が終わるまで平常心でいなきゃいけませんね~。人は人、自分は自分!ですもんね!

飲酒

違うブログで妊娠判定までは薬飲んでても毎日晩酌して体外受精で二人も子供できた人がいました。彼女いわく、移植前後は精神衛生面も大事だからと言ってました。移植後も判定まで飲んでたとは凄いですよね。心が揺れます。スケミンさんは意思が強くて偉いですね

♪♪にごたさんへ♪♪

そうですね~、お酒飲んでてもタバコ吸ってても出来る人は出来るんですよねv-389
私もタイミング時代はかなり自分に甘甘でしたv-390でも、体外を始めてからは変わりましたね。だって、お金も時間も精神力もこれまでにないくらい使ってがんばってるんですもん。
ようは、ケチなだけかもしれません~(笑)

それと、私は小心者なので、この飲酒が原因で、薬が効かなかったり、赤ちゃんに何かあったら・・・と考えるほうが飲酒をガマンするよりストレスなんですね~。

あと、ダンナがその辺厳しいってのもありますね!
にごたさんも、きっと来るべきときが来たら、ガマンできますよ♪♪ガマンは一時、後悔は一生ですよ♪

飲酒

そうですよねー。私はまだまだアマアマですね。で、うちの旦那はさらにアマアマなんで、ダメダメ夫婦です。よく考えてもしかしたらHR周期延期するかもです。スケミンさんは無事にタマゴちゃんお迎えできましたか?寒いので風邪ひかないように体にきおつけて頑張って下さいね

♪♪にごたさんへ♪♪

ダメダメなんてことはないですよv-290うちは、ダンナがお酒が好きじゃないだけです。私は大好きなんですけどねぇ~。

おっしゃるように、延期ってのもアリかもしれませんね。あ~~、飲みたい!とか、断り辛いな~!とか思ってるストレスも良くないですもんね。新年明けてから、新しい気持ちで挑むのもいいかもしれませんよ。

そうそう、昨日、無事にお迎え完了できました!ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/100-8500865d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

