FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後5日目の赤ちゃん

こんばんは、すけみんです

今日、大学時代の友人の赤ちゃん赤ちゃんを見せてもらいに、お宅に行って来ました。


それがなんと、生後5日目・・・(゚д゚)!!!


よっぽど、もうちょっと経ってからとも思いましたが、遠方からたまたま上京していた友達がいたので、非常識だよね(;゚Д゚)と思いながらもお邪魔してきました。

一応、説明しておきますが、本人から実家に帰っちゃうから、今日中に来て!!という強い希望もあったのです!

さてさて、肝心の赤ちゃんは、ほわほわした女の子でとっても可愛らしい子でしたよ~。

妊婦時代のお話とか、出産の時の話とかいろいろ聞いてきました。やっぱり経験者談は説得力がちがいますなぁ~~。


今回出産した子は、結婚して4年くらいになります。ずっと子供がほしかったみたいですが、卵巣嚢腫と子宮筋腫を抱えていて、昨年の夏に手術をしてたんです。その後、まもなくして妊娠したんですね~。

実は私の勝手な妄想なんですが、彼女は不妊治療してそう!と思ってました。ずっと子供できてなかったし、でも今日聞いた話によると、おそらく自然妊娠です。ってことは、手術を終えて子作りを再開したらすぐに出来たってことですね。

昨日の別な友達の妊娠報告もあり、「やっぱり、本当に不妊なのは私だけなんだ~~」と一瞬ブルーになりました(´;ω;`)

でもでも、そんな私のココロを癒してくれたのは、やっぱり赤ちゃん!!生まれたての赤ちゃんを見てると本当に幸せな気分になりますね。
一緒に行った友達はまだ独身なのですが、「赤ちゃんほしぃ~~!」と何度も言ってましたよ(笑)

さてさて、いよいよ移植予定日まであと二日!!今のうちにアイロンがけとか、片付けとかやっておかなきゃね~~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

コメント

5ヶ月目と思って開いたら、5日目でしたか~。
出産報告の写メとかを送られるとちょっとひねくれた気持ちになったりするのですが、赤ちゃんを実際見てみると本当に可愛いものですよね。見てても飽きないし、皆を幸せな気持ちにしてくれますねv-345
そんな赤ちゃん、私も早く産みたいなぁ~v-511

♪♪nekorisiuさんへ♪♪

そうなんですよ「5日目」なんですよΣ(´∀`;)
生まれたてってホントにかわいいですよね~。
妊娠中のつらい話や、出産の痛みの話もされたけど、それでも私も早く妊娠したいですわ~。
しかし、こんな近々に友人の出産&妊娠話を聞いた後の移植で、結果が陰性だった時のことを考えると怖いですね。スネて家出しちゃうかも・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/101-b9c4723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。