♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-11

スポンサーサイト


夢クリ卒業できました!

こんにちは、大変・大変・たいへ~~んご無沙汰しているすけみんです

結果から申し上げますと、すんなりとは行かなかったものの、昨日BT56にして夢クリを卒業させていただきました。ありがとうございました。



実はあれから、色々ありまして・・・・ずーっと寝たきり。大変な日々を過ごしていたのです。
元々、胎のうが剥離しかかってるところがあると言われていたのです。そしたら、案の定・・・


1/20ごろにシャワーを浴びた後、ツツーーと腿にイヤな感触が・・・







まさか・・・ギャァァァーーーーーー!!━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



鼻血みたいにポタポタ鮮血が出てきてしまったのです。もはや、これまで??とも思いました。



もうね、体中の血の気が引いて、一気に体温が下がりました。


すぐさま、ベッドに横になり、震える手で夢クリの救急電話番号に連絡しました。

看護士さんが出てくれたのですが「安静にするしかありません。明朝もう一度電話をして、先生とお話してください」とのこと。

もう、ひたすら祈りましたよ。翌日電話すると「ポタポタ程度なら安静にしてれば大丈夫でしょう!」とのこと。翌日には鮮血は止まりましたが、オリモノは数日間茶オリでした。


そこから、不安が募ってしまい、ついに田舎の母に応援を頼んでしまいました。しかも、もっと安定してから言うつもりだったから、そのときに初めて妊娠を伝える始末・・・なんて親不孝( TДT)ゴメンヨー。

次の日のお昼に新幹線で来てくれました(´Д⊂グスン。こういうとき本当にありがたいって思いました。足を拭いてもらったり、家事をやってもらったり、10日間ほどお世話になりました。

母が来てくれたことで精神的に安定したようで、食事も少しずつ固形物が摂れるようになり、元気になってきました。



そこからも思うようにホルモン値が伸びなかったり、2日ほど成長が遅いと言われたり、凹むこともたくさんありました。

だけど、姉も妊娠したときに「週数のわりに赤ちゃんが小さいな~」と言われたと聞いて、赤ちゃんだって成長の個人差はあるさ!と思うことにしました。姉は無事に元気な子を出産してますしね!


私の今の課題は、「赤ちゃんを信じる!」「いちいち他の方と比べない!」コレをモットーにしなきゃいけませんね。だって、赤ちゃんはいつもがんばってくれてるんですから!!

申し訳ございませんが、まだ本調子ではないので、なかなか皆様のところには遊びにいけないかも知れません。落ち着いたら、フラっと立ち寄らせていただくと思いますので、そのときはよろしくお願いします♪




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
スポンサーサイト

コメント

てっきりつわりで苦しいのかと思ったら!i-183
大変でしたね~!!i-201でもでも!
無事不妊クリニック卒業おめでとうございますi-237

実母がいるとやっぱり精神的に落ち着きますよねっ!
私も実母が来てた正月の間はつわりも軽く
元気一杯でしたよ~i-235

ブログの更新も無理せずに。
体を大事に過ごしてくださいね~i-228

卒業おめでとうございます♪

そんな状況だったなんて!大変でしたね…
でも大事に至らなくて本当に良かったぁ。
赤ちゃん頑張ってお腹の中にしがみついて、
今も一生懸命育ってるんですね。ジーン(´・ω・`*)
とにかくお大事にしてくださいね!

♪♪モトコさんへ♪♪

モトコさん、ありがとうございます!やっとこさ卒業できました♪
ツワリは、だいぶ落ち着いてきているものの、まだありますねv-399歯磨きは、要注意です(笑)
今回はホントに母のおかげで乗り切れたようなもんです。感謝・感謝ですっ!
モトコさんの赤ちゃん、元気そうで何よりですね。
モトコさんも、お体大切にしてくださいね~!

♪♪nekorisuさんへ♪♪

nekorisuさん、ありがとうございます♪
出血したときは、自分のことなんだけど、自分ではどうしようもない状態だったので、辛かったです・・・v-404
でも、なんとか乗り切れたのは赤ちゃんの生命力なんでしょうねv-398
後からですが、いろんな人に「あ、私も出血したよ。でも無事に出産したよ」っていう話を何人か聞きました。けっこうある話みたいですね!
nekorisuさんも、移植に向けてがんばってね!!応援してますよ!!

おめでとう!

こんばんは(*^_^*)
出血だったんですね。
どうされているかな~って思っていたのだけど、大変な思いをされていたんですね。
でもでも、卒業されたと聞いて安心しました。
本当によかったですね。
これからもどうか体に気をつけてお過ごしくださいね。
そして、素敵なマタニティライフがおくれますように♪

おめでと~

順調に妊婦さん生活なのね♪と思ってたら、色々あったのですね。卒業おめでとうございます。
楽しいマタニティライフを送ってくださいねっ☆

♪♪zumiさんへ♪♪

zumiさん、お返事遅くなってすみませんv-356コメありがとうございます!!
そうなんですよ、HR補充周期は出血する場合が多いとは聞いていたのですが、いざボタボタ出てくるのを見ると、血の気が引きますねv-12
最近は体調も良くなってきたので、家事もすこ~~しずつやってます。
早く、明るく楽しいマタニティライフに突入したいですわ~♪

♪♪たまさんへ♪♪

たまさん、ありがとうございます!
ほんとに、色々な関門がありました。
凍結胚盤胞のグレードが良かったから、すっかり舞い上がっちゃって、順調に行くもんだとおもってたのですが、そんな簡単な事ではありませんね~v-389そのタマゴの生命力や可能性はグレードでは測れないことを学習しましたよv-398
たまさんは、明日に凍結確認ですよね?電話緊張すると思いますが、落ち着いてがんばってくださいね!

お久しぶりです

すけみんさん♪お久しぶりです☆

クリニック卒業おめでとうございますe-420
出血があったり大変だったんですね・・・
でもすけみんさんの赤ちゃんすっごく強い子
だと思います♪
赤ちゃんの大きさとか私も結構気にしてたんですけど元気でいてくれるだけで本当にうれしいですよねe-415
お互い出産予定日も近いので色々情報交換しましょうね☆
お体お事にしてくださいね☆

♪♪ちろるんさんへ♪♪

ちろるんさん、ありがとうございます。
お腹にいるうちから、他の方と比べて心配したりするのはやめようと思いました。うちの子はうちの子ですもん。今小さくたって、小学生のときはどうかわからないし(笑)
かくいう私は、産まれたとき3600グラムもあったのに、小学生時の背の順は一番前になることも・・・エサが悪かったのかしらv-403
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~♪

卒業おめでとうございます♪

ご卒業おめでとうございます♪
すけみんさん、色々大変だったんですね。
ポタポタ鮮血だなんて・・私が体験してたら失神してたかも><

まだ悪阻でつらそうですので、ゆったりのんびり過ごして下さいね。
出産という大きな目標に向かって頑張りましょう!
心身ともに安定した時はぜひブログの更新お願いします!すけみんさんのブログ楽しみにしてますから♪

♪♪デビさんへ♪♪

デビさん、ありがとうございます!!
そんなこんなで、いろいろありましたよ~。

今日、新しい病院にかかってきました。経過は順調でしたので、またぼちぼちとブログを更新しようと思ってます。
お互い、出産までまだだいぶありますが、楽しみながらマタニティ生活送れるといいですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/111-a7d97ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

