FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初☆診察に行ってきました!

こんにちは、すけみんです

今日から、四ヶ月目に入りました~~~~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
お腹もぽっこりしてきて、ウエストがゴムのパンツばかりはいています。女子力ゼロです!!



昨日、分娩までお世話になろうと思っている病院の初☆診察に行ってきました。

先生も助産師さんもとても丁寧で親切!!評判通りの良い病院でした~♪

肝心の赤ちゃんはというと・・・11W6Dで5センチ。とっても元気で指までちゃんと確認していただきました。

先生「胎盤も出来上がりつつあるし、大きさもちょうどいい!流産の危険もありませんね。順調ですよ~」

やっと、やっと、お医者様から「順調ですよ~!」というお言葉をいただけました。
そして、約2ヶ月にわたる安静生活からも解放され、家事もしていいし、湯船にもつかっていいそうです。
シャワー生活を続けてたら太ももの付け根が、脱皮したみたいになっちゃってたのを先生に指摘され、「お風呂入ってくださいね」と言われちゃいました・・・(笑)

問診では、今までの治療のこととか、体外受精何回目で妊娠したか?とか細かく聞かれました。

そこで先生の衝撃の一言・・・「本当に体外受精する必要があったのかな~?なんか自然でも大丈夫だと思うんだけど」と・・・

でも、残卵が毎月残るタイプなんです。ピルで残卵潰してタイミング療法もやってみたいと言ったんですが、そんな甘い世界じゃありません。即、体外やったほうがいい!と言われたんです。と反論してみました。

「う~~ん、でも大丈夫だと思うよ。二人目の時は一人目より妊娠しやすいし、ホルモンも変わってくるから!」と心強いお言葉をいただきました


久々に、褒めて育てるタイプの先生に当たって、なんか照れくさかったです(笑)

なんか先走っちゃって二人目の話なんかしちゃったけど、まずはお腹の中にいる「ちびぽぷちゃん」が元気に大きくなってくれれば、それだけでいいと思ってます。

おかーさんと一緒にがんばろうね!!ちびぽぷちゃん!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ

スポンサーサイト

コメント

やったねー☆

☆祝☆4ヶ月~v-73v-238
そして脱!安静生活v-10
無理しないで徐々に身体を慣らして下さいね。
順調という言葉が聞けて本当によかったー☆♪☆
がんばれ~ちびぽぷちゃん☆

♪♪デビさんへ♪♪

やっと、ここまで来られましたv-406ありがとうございました~!
先ほど、2ヶ月ぶりに洗濯を自分でやりました。
少し動かないと、本当に体中の筋肉が落ちてしまって、足なんかヒョロヒョロです(笑)
デビさんは、体力大丈夫ですか~?

ご無沙汰です

きゃーーーっ!
おめでとうございますv-221
ここしばらく忙しくてブログの世界から
離れていましたが、拝見したら・・・v-238

しばらくは大変でしょうが
なるべくストレス貯めずにお体大切にごムリのないように・・・
もちろん適度な運動も必要ですけどネ♪
手抜き&ほどほどの家事は丁度いい運動になるかも!
ムリは禁物ですよ~ん♪♪

♪♪ハナヒヨ母さんへ♪♪

ハナヒヨ母さん、ありがとうございますv-10
今日は、ツワリの症状も軽く、ソース焼きそば作って、2/3ほど食べました。何回かに分けてこまめに食べたほうが、ツワリが楽なんですよ~。これって完璧に食べづわりですよね(笑)体重管理気をつけます~。
先日は、東のご一行様がいらっしゃって、楽しそうでしたね~。デカわん大好きの私は、ヨダレもんでしたよ~。いいな、いいな~v-398モフモフなんだろうな~。

お返事のお返事♪

おぉぉ♪
焼きそば食べれるとは、すごいじゃないですかv-62
私も去る大昔、つわりにはかなり苦しめられました。
うどん一本が飲み込めず、
その頃、42キロの体重(今じゃ、神話となりましたが~~;)が
38キロまで減っちゃって、そのまま病院送り。。
唯一食べれたのが、「ソーダアイス」。
何とかこれで私と子供、生き延びました(笑

ふふふ♪
東チームが大阪入りして
狭い家が犬まみれ♪
犬バカにはパラダイスでしたよv-10
皆んなデカ犬ばかりだから凄い状態になります。
すみけんさんが見たらビックリするかも!

まだまだ寒いですが、
楽しい妊婦生活を送ってくださいね!
また遊びにきま~すv-221

お久しぶりです

ニゴタですスケミンさんおめでとうございます出血やらいろいろ大変でしたね。でももう四ヶ月だから安心ですね。私も一応妊娠継続してて明日で10w0です。三日後の検診で大丈夫ならやっと卒業みたいです。毎回順調と言われてますがまだ毎回心拍手停止してないか心配です

♪♪にごたさんへ♪♪

にごたさん、順調と言われているなら大丈夫ですよv-392
とはいえ、私も毎回毎回「今日ダメだったらどうしよう・・・」診察後→「がんばってくれてたのに、お母さん信じてあげなくてごめんね(罪悪感)」の繰り返しでしたから、お気持ちはわかりますよ。
心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんはお腹の中でがんばってるはずですから、信じて応援してあげてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/112-be6390e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。