FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30W検診とペアレンツクラス

おはようございます、すけみんです

先月のことになってしまいましたが、6月24日に30Wの検診に行ってきました。

ちびぽぷたん赤ちゃんの超音波での様子は・・・

前回同様、また膝を伸ばしてましたよ~~♪この体勢が好きなのね!
ちょっと心配だったので先生に質問してみると、「この時期はまだでんぐり返しとかやって、活発に動いてるから大丈夫。もっと大きくなってきたら勝手に膝を曲げるからね!」と言われました。
そっか~~、まだまだおかーさんのお腹の中は、余裕があるのね~!ε-(´∀`*)ホッ

お顔赤ちゃんをズームアップしてみると、まばたきをパチパチ、お口はパクパクしてました。おっぱい吸う練習してたのかな?カワイイ仕草でたまりましぇ~~ん!!
体重は1400gで標準サイズ。大きな問題もありませんでした。でかした!ちびぽぷ赤ちゃん!!がんばってるね~。

今回は、8ヶ月に入っているので早産の兆候がないか、内診がありました。久しぶりでちょっと痛かったかな。
結果は、子宮口がしっかり閉じているので問題ないとのこと。良かった~、心配してたんだよね~。
これで心置きなく、家事やウォーキングできます!胎動を感じる場所がク~~ッと張ってくるのですが、すぐに治まるなら全く問題ないそうです。


そして7月4日は病院主催のペアレンツクラスに行ってきました。立会いの場合、夫の参加は必須の回だったんですよ~。うちは会社に行ってる時間でなければ立会い出産を希望しているので、すけぽぷも参加です。

内容は、病棟の見学、マタニティヨガ、分娩経過の説明でした。

ほんと、ためになる内容でしたよ。特に分娩の経過なんで助産師さんが「劇」にして説明してくれたので、わかりやすかったな~。
妊婦さん役の助産師さんが痛がる様子とか、赤ちゃんの人形がオマタから出てくる様子がリアルで、ちょっと怖くなっちゃいましたけど、これでも遠慮して演技してくれてるんだろうな~と思いました。

新生児室に、生まれたての赤ちゃんがいて、見てるだけでジーンときちゃいました。いや~~、よその子だけど、何時間でも見ていられますね。
まだ目も開いてなくて(寝てただけ?)ほわほわしてて可愛かったです。

こんなに小さくて大切な命が、二ヶ月後にはうちにも来てくれるかと思うと、ただただ感動ですよね!!

赤ちゃんたちは意外と頭が小さい子だったので、不謹慎にもこのサイズならがんばれるかも・・・(´∀`*)とか思っちゃいました。

あさってには、32Wの検診がありますので、またちびぽぷに会えます。どんどん大きくなってね~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/122-aeb5c6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。