♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-10



34W検診で2Kgになりました

おはようございます、すけみんです

昨日から34Wに入りました。出産予定日まであと41日です。

昨日は、2週間ぶりの定期健診に行ってきましたよ♪

ちびぽぷくんの、推定体重は2,000グラムで標準でした。もしかして、今回もヒザ伸ばしてるのかしら?と思い先生に聞いてみると・・・

「そうですね~、V字になってヒザ伸ばしてますね。出産までこのまま変わらないかもしれません。でも、まったく心配はいらないですよ。この子がこの体勢が好きなのと、最初にこの姿勢になっちゃって、たまたまそのままっていうことですよ。」とおっしゃってました。

これだけ胎動も感じるし、元気だから問題ないんだろうけど・・・昨日なんてアバラ骨も蹴られてるし(∀`*ゞ)おとーさんゆずりの空手キックでしょうか?

当のちびぽぷは、羊水を飲んでパクパクお口をうごかしてました、おかーさんに似たのかホッペがぷくぷくしてました(笑)

先生いわく、羊水を飲んでパクパクしてるのは元気な子の証拠だそうです。すごいね、ちびぽぷ!ありがとう!

そうそう、うちの病院では、36Wくらいになれば事前に入院の時に必要な荷物を預かってくれるみたいです。昼間に陣痛が来たら、一人でタクシー拾って病院に行かなくてはならないかもしれないので、次回の検診時に荷物を持っていくことにしました。
ただでさえ、パニックになってるかもしれないから、少しでも不安材料は減らしたいですもんね!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


コメント

34Wって一体どの位のお腹の大きさなのでしょう・・・うらやまぴーです。
でもでも順調そうで本当に良かった♪♪検診って楽しみですもんね~~^^
いい洗剤は手に入りましたか?うちはニュービーズオンリーです。しかも大人のと一緒にガンガン洗ってます。最初は「大丈夫か?」と心配でしたが、神経質でない私で助かっています。
残りあと少し、体大切にして下さいね!

♪♪たまこさんへ♪♪

それがですね~、同じ予定日くらいの方と比べるとそんなに出てないんですよ、男の子だと前に突き出るってのは迷信ですねv-392それとも、これからドンドンせりだしてくるのでしょうか?
ちびぽぷ用に買ってきた洗剤は「arau」というやつです。でもウチは兄弟に大手洗剤メーカー勤務がいるので、そのうち配給された洗剤で洗うと思います(笑)。肌が丈夫な子であれば、新生児のうちだけかもしれませんね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/125-9c3aab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

