♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-10



ついに10ヶ月目突入!!

こんばんは、すけみんです

今日から36Wに入りました。いよいよ臨月です。ちびぽぷ赤ちゃん♪は、胎動も激しく、お腹が波打ってるのがわかるくらいになりました。

診察日だった今日は、雨も降っていなかったので一人で入院荷物を持って、バスで病院に向かいました。すけぽぷは、心配してくれて一緒に行くと言ってくれましたが、大丈夫だよ!と遠慮しときました。

ちびぽぷくんは、体重2,300グラムに成長してました!標準の範囲内だけど、ほ~~んの少しだけ小ぶりサイズとのことです。今日は、お手手で顔を隠すしぐさと相変わらず羊水をパクパク飲んでました(´∀`*)ウフフかわいい!!

先生の診察では、この時期お腹が張るのは普通だから心配いりませんと言われましたが、助産師さんには、あと一週間で正期産でしょ、今週生まれると早産になるから、お腹が頻繁に張るようだったら、休んでね!と言われました。

痛みがまったくないので、張りの間隔時間とか全然意識したことなかったんですよね~。今日から間隔を気にしようと思います!

そろそろ、育児日記帳の注文しなきゃなぁ~。いまのとこ、婦人之友社のを狙ってます。ハードカバーだから重いのが難点なんですけどね~!

そうそう、遠く離れた東海地方に住む姉の子供たちが通う保育園で、新型インフルが出ました。
クラスに5人も発症したそうです。まだまだ、油断しちゃいけないんですね~~!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ


コメント

すけみんさん

あぁ憧れの10ヶ月なんですね!おめでとうがざいますぅ~♪
羊水を飲んでる時って起きてるのかな?とにかく自分の分身が動いてるのって何度見ても感動ですもんね。
これから検診は週1位になるのでしょうか。気をつけて通ってくださいね。
インフル、怖いですよね。冬はうかうか人混みに子連れで行くのを躊躇います。ベビはマスク出来ませんもんね。
あとちょっと、マタニティライフを楽しんで下さい♡

♪♪たまこさんへ♪♪

たまこさん、ありがとうございます!
ここ、3~4日ですごくお腹が張るようになってます。もう、ちびぽぷが下がってきてるのかな?内診がなかったのでまったく状況がわかりませんv-356
次回の検診から週イチになります!本当に後半はあっという間の妊娠期間でした。ここまできたら、とにかく元気に生まれてくれることを祈るばかりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/126-9d0a47e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

