♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-04



この一ヶ月間は・・・

こんにちは、すけみんです

今日はクリスマスイヴですね、またまた、一ヶ月も更新が滞ってしまいました(;^ω^)

この一ヶ月の間に、ちびぽぷは以下のことをこなしました。


①ヒブワクチン、DPTの同時接種(1回目)

②4ヶ月検診

③BCG接種

④タクシーで私と二人で友人宅へおでかけ

⑤父方のおばあちゃんちへ、母と二人で3泊4日のお泊り

⑥家族三人ベビーカーで、近所のイタリアンレストランでランチ。(隔離されたビニールハウスみたいなテラスでした)


どれもこれも、大きな問題はなく、ちびぽぷはおりこうさんでした。特に、予防接種はあまり泣かなかったので(泣いてもすぐに泣き止む)、心配性の母は大助かりでした。


小さく生まれたちびぽぷですが、4ヶ月で約3倍の体重になり、成長曲線でも標準よりすこし小さいくらいまでに追いついてきました。母は、そのがんばりに感動です(TдT)!!

身長は、ギリギリですけどね~。ま、曲線内なのでよしとします!!


しかし、抱っこ紐でタクシーに乗ったのですが、お金を出すときとか、おつりを受け取るときは、なかなか大変ですね~。あと、ちびぽぷは、ベビーカーでも自動車でも止まると怒り出すのが玉にキズです。でも、信号は守らないといけないんだよ~~!!

そうそう、私は先日乳腺炎にかかり、39度の熱がでました。すっごい寒気から始まったので、インフルエンザかと思ってあせったよ。
ひたすら、炎症になった乳を手で絞り、キャベツで湿布し、葛根湯を飲んで翌日には治しました。薄い黄緑色のおっぱいがいっぱいでましたよ。
また、おっぱいがまずくなっているので、ちびぽぷがあんまり飲まず、かわいそうでした
偶然、次の日に区の保健婦さんに訪問おっぱいマッサージを頼んでいたので、ラッキーだったのですが、やはり乳製品の食べすぎは絶対にいけませんね!!おいしおっぱいに戻るまでには数日かかるそうです。


今年も残すところ、一週間ですね!皆様、メリークリスマス&良いお年を~~~





にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ

コメント

明けましておめでとうございますー!
今年も宜しくお願いいたしまっす♪
うちもヒブ受けてますが、1回で2回打つのって可哀相ですよね・・・。いつも私も一緒にそっと泣いてしまいます。
ランチにお出掛けはうらやましーっ。いい子なんですね~、おとなしくしていられるなんて。
これからは3人でお出掛け出来るかと思うと楽しみも倍増ですね♪
お互い風邪にはきをつけて、いい新年を迎えましょ★

♪♪めめこさんへ♪♪

キャーッ、いつものようにブログチェックしてなくてごめんなさいv-406v-406v-406
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますv-398
私も、ちびぽぷがなんか痛そうなことされる時は、実は前の日から緊張しておりますv-404。ですが、当の本人は意外とヘイキだったりしますよね。私のほうがドギマギしております(笑)。
めめこさんちも、今年はさらにトラちゃんとたくさんいい思い出作ってくださいね~v-392
今年も健康第一でお互い子育てがんばりましょ~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/129-c746dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

