♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-09



ブラックホールが埋まらない!!

こんばんは、すけみんです

本日は、月に一度の歯科検診の日でした!

検診っていっても、先生が見てくれるわけではなく、歯科衛生士のかわいいお姉さんがクリーニングしてくれるだけです。
そこで、虫歯があったら治療なんだろうけど、ここ2回はセーフで、よく磨けていますね!と褒めてもらいましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ♪

そりゃ~毎食後、ブラウンのデンタプライドっていう電動歯ブラシで5分は磨いてるモンね~<(`^´)>エッヘン!
でも、親知らずを3ヶ月連続で3本抜いたので、その穴(すけみんはブラックホールと呼んでます)にモノが詰まる詰まる!半年は盛り上がってこないようです・・・(* ̄з ̄)

衛生士さんに硬いブラシでゴシゴシされるのは平気だけど、歯石を取るときはとんがった器具でするのか、チリっと痛い瞬間がありますね。
でも、全然ガマンできるくらいですよ。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せたお母さんも治療に来てました。どうやら、歯肉炎と虫歯らしい。ひどくなると歯が抜けちゃうんだって!
やっぱり妊娠前から歯の健康に気をつけようと思った瞬間でした苦笑い

引き続き、デンタプライドくんには、がんばってもらおうと思います。

お口の中は、カモンベイビー状態だよ~!はよ、おいで~~!

よろしければ、ぽちっとください♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ

コメント

こんばんは☆

すけみんさん、ラルファンのnekorisuです。
遊びに来ました~。
私も昔、親不知×4抜いたのでその状況わかりますよ~。
しょっちゅう、おコメが挟まって、ピンセットで取ってました(笑)
私も今歯医者に通ってます。クリーニングはあまり痛くはないけど、
あのキーンという音はやっぱりイヤです(+_+)

♪♪nekorisuさん♪♪

nekorisuさん、いらっしゃいませ~!
4本完治に、定期健診とはすごい♪
口腔内完璧ですね~v-398

私は、左上の親知らずだけ残っているんですよ。
この歯だけは、抜く時に奥すぎて口が裂けてしまうかもしれないv-404ので、もし何かあったら、大学病院で抜くといわれました。
でもそこまでして抜く歯では無い、という診断で放置プレイとなっておりますv-389
nekorisuさんのブログにも遊びに行きますね~。

No title

お!歯磨きに力はいってますね!
私も親知らず4本抜きましたけど、穴は気にならんかったなぁ~。
小さい穴だったのかね?
私も歯石とりのチクッとするの嫌い~。
『アガッ』ってなるよ。。。(´Д⊂グスン
あの味も嫌い~。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/29-3e6d76ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

