FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢クリにデビューしてきました!!

こんにちは、すけみんです

本日、D4です。

善は急げということで、早速「夢クリニック」にデビューしてきました。

3時間くらいかかりました。今日は、長文となってます。

ショックなことを告げられてしまったので、今パニクってます。内容がおかしかったらごめんなさい。



まずは、看護師さんによる問診。ここで今までの治療暦や、避妊期間などかなり詳しく聞かれました。

基礎体温表を3周期分しかもっていかなかったら、半年は欲しいと言われちゃった・・・
これは次回もって行くことで解決。

その後、尿検査→院長?の問診となりました。ここでも、基礎体温表は、もっと前のも持ってこないと、判断できないと注意されてしまった。
ごめんなさい、だって知らなかったんだもの。
院長さん、ちょっとコワイと思っちゃった。(私が弱虫なだけかもしれません)


採血(かなり上手な看護師さんでした)して、内診して、再度院長の問診。

内診時に、小さいポリープのようなものがあると言われ、びっくり。でも、生理の経血の塊かも知れないから、これは次回また見ましょうとのこと。

あと、18.4ミリのいびつな卵胞があった。前周期の残りだと自己分析しちゃった。
さらに、内膜もまっすぐじゃなくて、波うってた・・・これもイケナイらしい。

いままで、近所のクリニックでは、一回も言われたことがなかった事が、バンバンでてきてもうパニック!!涙がこぼれそうでしたよ

何も異常ないって言われてたんです。と院長先生にぶつけると、専門医でないとわからないんだよと一蹴された。



D4の血液検査結果発表!!!

E2  196
LH  60.5
P4  0.8
FSH 6.1
βHCG 0
PRL 8.0
TES 69.5


わかる方は、お気づきだと思います。そうなんです、D4にして、もう排卵しそうな数値だそうです。
この18.4ミリが排卵するらしいです。もちろんこれは質が悪いから今月は見逃し。

明らかに数値おかしいですよね?それとTES(男性ホルモン)が高すぎる。通常この時期は30くらいだそうです。
男性ホルモン値が元々高い体質なのか?それとも何かサプリメント飲んでる?と聞かれました。

何にも飲んでませんけんどぉぉ。

今回、初めて異常なホルモンになったとは思えない。今までの体温表があれば、兆しがあったことがわかると思うとのことでした。

たしかに生理中に内診したことがなかったから、残存卵胞は気がつかなかったかもしれない。
それでも、ちゃんと排卵日付近に内診すると、だんだん卵胞が育っていってたんだけどな~。

とにかく、しばらくは様子見だそうです、それでちゃんと排卵しなかったら、即!体外に行きましょうと言われた。


ガーン( ̄□||||!!・・・・即、即、即ですか・・・

しばらくってどのくらいなんだろう。まさか本当に体外まで進むかも知れないなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。

そして、経済的にもすけぽぷに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回は、あさって!8/1に受診します。あ~~でも、この日午前中に、赤ちゃん連れのお友達がウチに遊びに来てくれるんだった・・・

いまさら断れないし、午後に受診すればいいんだけど、余計ヘコみそう・・・

また、金曜日にショックなこと言われるんだろうな~。。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

初日にして、すでにメゲメゲです。でも、専門医に見てもらうことが大切!ってわかっただけいいか。

はぁ~、健康体だと過信しすぎたかな。すけぽぷに言ったらショック受けるだろうな。
でも、今晩説明しようと思います。


よろしければ、ぽちっとな♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ~い

お疲れ様デシタ~v-278
大変でしたね…でもさすが専門医!内膜が波打ってるなんて…そんなとこ、私も絶対見てもらってないですよ。私も有名で人気のある先生のところ行ったら、絶対何か見つけられてしまうと思いますv-388
でもこれで、赤ちゃんに一歩近づいたんだと思いますよ!でも今回はたまたまバランスを崩してるだけだといいですね。

♪♪nekorisuさん♪♪

nekorisuさん、応援ありがとう!!

ほんと、まさかまさかの診察結果v-12で、ちょっと凹んでおります。
専門医ってスゴイんだな~と改めて思ったと同時に、最初から専門医にかかればよかったと、後悔もあり・・・

これ以上、なにも見つかりませんように
v-421

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/44-7ce9a946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。