♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-09

スポンサーサイト


夢クリ5回戦目

こんにちは、すけみんです


夢クリ5回戦目は、通水検査でした!!

以前通っていた近所のクリニックで、昨年の10月に通水検査は終わってます!と
前回アピールしたものの、するかしないかは当日にと言われ、ちょっと緊張しておりました。




そう、前回の卵管通水は、痛かった( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・




イヤ、死ぬほど痛かったわけではないんですが、生理痛の鈍痛と卵管のピリピリ痛が合わさった感じっつうんですか?
できればやりたくないですわな。しかも前回の検査で異常はなく、両方とも通ってるって診断だったのです。


なんで2回も?ってのと、またゴールデン期間ゲット?の二つの気持ちで揺れる乙女心・・・



そんなこんなで採血の後、内診台へGO!

いつも思うんだけど、器具を挿入する前に一言声をかけて欲しいと思う。そうすれば力を抜くタイミングもわかるし。
いきなり挿入するから、痛いんだよね!これは前のクリニックのほうが親切だったな~(TдT) 。

右に13.5ミリ、左に7.3ミリの卵胞がありました。あれ?前回から一週間も経ってるのに、3ミリしか成長してない?
ナンデ???と思っているといきなり、「じゃあ、通水しましょ」との声が聞こえました。

ひぃぃ~~~、と思いつつ覚悟を決めると、いろいろガチャガチャと器具を挿入する音がして、なにやらデカイ器具が入ってきた痛みが・・・イダイッ!!
これからあの鈍痛が来るのね!!とビビっていると「ハイ終わりました~」との声。

どうやら、卵管の通水検査ではなく、子宮内膜を見るための通水(←そんなんあるのか?)だったみたいです。通水検査といってもいろいろあるんですかねぇ。明日、先生に聞いてみます。

その後、診察室に呼ばれました。

D11の採血結果は・・・

E2が102なので、右13.5ミリの卵胞は前月の残卵だそうです。通常はこの時期150くらいになってないといけない。
残卵がしぼんで、左の7.3ミリが大きくなってくればいいんだけどね~と言われました。

通水の結果は・・・
ポリープは特に見当たらない。内膜がガタガタしているので、前回の生理で内膜がうまくはがれていないところがあります。
これは、よくあることなので特に手術するとかそういうことはありませんので、様子見です。
ではまた、4日後に来てください。




会計で、抗生物質と胃薬をもらい、終了でした。チ~ン汗;!!

次回、新卵胞が育っていなかったら、残卵を潰す方法について、先生に聞いてみようと思ってます。

結局、これまで私が毎月ちゃんと排卵してるって思ってたのは、残卵だったのかもしれません、
そう思うと妊娠しないのも、納得がいくような気もしますが、落ち込みますね。ドド~~ン・・・

次回っていっても、もう明日なのよね。夢クリへの道のりや、院内での勝手もすっかり慣れてきました。

みんなもがんばってんだ!私もがんばるぞ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おー!私も内膜チェックするって言われていたので、やっぱり以前受けた卵管が通っているか見るための通水検査となんか違う・・・笑 特に手術することもないなら良かったですね! 

♪♪たまさん♪♪

コメ、ありがとうございま~す♪

先生に確認したところ、子宮の中に水?を入れて膨らませてから、内膜の様子を見る検査だったそうです。

どおりで、卵管通水とは痛みが違うはず(笑)。しっかし、先生の話はよく聞いてないと、うっかり勘違いしちゃいますね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/47-7b1ea280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

