FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢クリ6回戦目

こんにちは、すけみんです

夢クリ6回戦目は、D14の卵胞チェックです。

今日は、午後の診察に間に合うように、14:30に到着しました。

3階の受付は、ガラーン・・・・びっくり

やっぱり、午前中のほうが混むのですかね~?それとも偶然すいてた?


今日の採血は痛かったぁ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

っていうか、血管が細くて全然血が取れない・・・


結局3回も針を刺されました。しかも、看護士さんが途中でベテランさんに交代した。

しかし、看護士さんがヘタなのではなく、私の血管が悪いんだと思う。

よく採血するときに、「出にくいって言われるでしょ~~(笑)」って言われるからさ。

採血が終わって、待合にいると、先輩患者さんたちの世間話が聞こえてきました。

「こないだ凍結してうんたらかんたら・・・」とか。すごく優しそうな方で、ぜひこの方に赤ちゃん来ますように!!と思ってしまいました。

そして、わ~~、すごいな~。がんばってらっしゃるんだな~、私もがんばるぞ!と私は尊敬のまなざしでしたよ



左側に大きな卵胞がありました。18.4ミリ。もう排卵間近です。
でも、これは古い卵胞なんだろうな~と自己分析してました。

そして、診察室へ呼ばれました。今日も、優しい先生でしたよ~。

先生 明日の夜に排卵すると思いますので、今晩タイミングを取ってください。
   明日の午前中に、フーナーやりましょう!あれ?フーナー初めて?

す  いえ、前のクリニックでやって、異常なしでした。

先生 そう、では、明日午前中に来てね。

す  この18ミリの卵胞は、古いからダメですよね?

先生 いや~、採卵してみないとわからないよ。新しいかもしれないし。あ、でもD3で10ミリだったやつかな~?まぁ、次回採卵するから。

す  あと、前回の通水は卵管通水ですか?

先生 いえ、子宮の中に水を入れて、膨らませてから子宮の内膜を見る検査です。

す  そうですか、ありがとうございました。

てなわけで、今回のタイミングの確率は0%ではないようです。ちょっと(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


急遽、すけぽぷに空手の練習を休んでもらい、タイミングを取ることになりました。

念のため、海外の排卵検査薬を使ってみると、見事陽性・・・中国製でもちゃんと反応してましたよ。

タマちゃんの質はよくないかもしれないけど、挑戦できる喜びは久しぶりです!

これでや~っと、2008年度2回目のタイミングとなりました。すっくね~~~~~orz


明日も採血があったら、すけみんの腕はボロボロですわ~~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

すけみんさんお久しぶりです。毎日大変ですね。
私も名古屋の夢クリニックの、体外の説明会に参加することにしました☆
しかし、古い卵が残ってるなんてi-230そんなのもあるんですね…
私は頻繁に血液検査してないし、何より排卵後確認の内診ってあまりしてもらえないので、今までもニセモノ高温期があったのかもと思うとコワイっす!!
タイミング取れたら、しばらくドキドキv-344楽しんでくださいね♪

No title

おおっ!? 卵管通水とは違ったのね~。そりゃあ遣り方も痛みも違うわけだ~。

すけみんさん採血し辛い看護婦泣かせの方なのねっ。私の友人にも毎回いろんな所から採血されている友人がいますが、話を聞いているだけで痛いっ。繊細な血管を持つと大変ですね。

フーナー検査が終わると"夢クリ詣で"はしばらくお休みですな☆お疲れ様です。

♪♪nekorisuさんへ♪♪

nekorisuさん、ご無沙汰です~v-410来てくれてありがとう!!

ほぉ、名古屋にも夢クリがあるんですね!無知ですみません。私も来月の夢クリ体外説明会に参加します。本を読むよりもスッキリわかりそうですよね♪

古い卵が残ってることは結構あるみたいですね~。私も今までニセモノ高温期だったかもしれません。

色々わかってくると、ショックですけど解決に向かってるって事を信じてますv-353

♪♪たまさんへ♪♪

たまさん、こんばんは~v-407

今日の採血は一発オッケーでした。でも明日も採血・・・三日連続。
もう、挿すトコありませんよ~~(笑)。

フーナー終わってほっとする反面、来月はいよいよ採卵!とドキドキもあります。
今月ミラクル起こるといいんですけどね~v-413

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/48-27f68d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。