♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-09

スポンサーサイト


地雷を2発踏んできました!!

こんばんは、すけみんです


昨日、D11の診察のため、夢クリに行ってきました。


初めての日曜日の受診。7:45に到着したときには見たこと無いくらいの長い列・・・・


すでに20人以上のかたが並んでおられました。みなさん早いですね~~~。


10ミリくらいの卵胞が左右に三つずつくらいありました。


D3のときすでに8ミリくらいありましたから、一週間で2ミリしか大きくなってません。


しかも、ホルモンもうまく出てないと言われてしまいました。ガックリ・・・


FSHが低くて、卵胞を育てようとしていないとのことです。


とにかく、26日(金)に受診してくださいとのことでした。





ここで実は以前から、気になっていたことがあるので、意を決して先生に二つ質問しました。(先生は5番診察室の先生です)




①今後、クロミフェン周期に入った場合、残卵を薬で潰すと思うのですが、その場合は必ず体外受精になるのでしょうか?


 (あわよくば、タイミング法なんてないんですかねぇ?だって、問題はタマゴの質だけかもしれないし・・・という意味です。)





先生のお答えは厳しかったっす・・・・





あのねぇ、薬が効いているかどうかは、タイミングでは判断できません。ホルモン値を見てもわかりません。しかも、毎回薬が効くとも限らないんですよっ!!

とにかく、採卵してみないことには治療ができないのです。(あんたドシロウトだね~!というオーラがあったような・・・)





残念ながら、簡単に妊娠するなんて、そ~~~んな甘い世界ではないんですよっ!!!フッ(薄笑)とのセリフまで頂戴しましたよ。




キ、キビし~~~~~!!キャインキャイ~~ン。尻尾を巻いてしまいました・・・



たしかに、薬使ってタイミングなんてやってる方いないですよね、えぇ知ってましたよ(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、どうしてなのかな~?と疑問だったのです。




そこでやめときゃいいのに、M気質の私はさらにオバカな質問をしてしまいました・・・



②エコー写真を見て、卵胞が楕円形にゆがんでいるように見えます。こんなことは初めてなのですが大丈夫なんでしょうか?




先生は、呆れ顔でも、メゲずに答えてくれました。



あのね~~、せま~い中にこれだけの卵胞がいるんだからそりゃ~、押しつぶれますよ。問題ありません。(何言ってんのこの人?状態・・・)





チ~~~~~ン・・・・・ナンマイダ・・・・しゅうりょ~~~。




あ、ありがとうございました。とスゴスゴ診察室を出ました。


皆さんは、疑問に思ったことって、些細なことでも先生に聞いてますか?


私スグ聞いちゃうんですよね。地雷踏むのも、忙しそうなのも、次の患者さんが待っているのもわかってるんですが、超、超、心配性なんです。


27日には体外の説明会に行くので、ちょっとはお利口な質問ができそうです。




さ~~~、ドンドン前に進むぜ!!!


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~v-360
私は聞きたくても聞けない方で…
っていうか、なーんか聞きにくいんです、今の病院の先生i-229
私は28日に、体外の説明会行ってきます!(例の、名古屋の夢クリです。)
体外受精コーディネーター・不妊カウンセラーとの個別相談の時間があるので、そこではドシドシ聞いちゃおうと思ってマス!

♪♪nekorisuさんへ♪♪

そっか~、nekorisuさんは控えめな方なんですね。っていうか空気をちゃんと読める方ですね(笑)。

こっちの夢クリも「何か質問はありますか?」とは絶対言ってくれません、はっきり言って質問しにくいです。でもやっちゃったぁv-413
個別相談だと聞きやすいですよね。疑問は全て解決してから、先に進めるといいですね~♪

すごい!なんか先生達忙しそうだし、聞きづらいですよね。特に5番の先生には 笑

私はささいな疑問は自己完結してることが多いかも…。個々に違うような症状だったりすると意を決して先生に聞くけど、一般的なことは他の方のブログとかヤフー掲示板とか見た方がわかりやすく載ってる気がする。先生に答えて貰っても緊張っしてんだか返事が頭に入ってこないもん。
あと使ったことないんですが、看護師さんに相談とか出来るみたいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/56-9a6fe3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

