♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体外の説明会に行ってきました。

こんにちは、すけみんです


土曜日に、D17の診察に行ってきました。


心配していた採血は、一発オッケー!!いつもの頼りになる看護士さんに当たりました!ヤッホーイ!さいさきいいぞ!


内診は、右に18.7ミリの卵胞がありました。


診察室に呼ばれると、E2=232、LH=40.4、P4=0.3でした。


LHがこれだけあがってしまっているので、スプレキュアは、使わずに自然に待ったほうがいいです。


明日の朝8時に来てください、そのときの状態で採卵するかどうか決めましょう!


てなわけで、その後看護士さんから、採卵前の注意事項説明があり、そのままいったん帰宅しました。


右腹部に、ちくちく痛みが入り始めてたので、げ~~~っ、明日までに排卵したらど~~しよ!とちょっと不安でした。


今日は、体外受精の説明会もあったので、いったんお昼寝してすけぽぷと一緒に、またまた有楽町方面へ出発。


300人入る会場だったんですけど、たくさんの方がいらっしゃってました。2時間半の予定も3時間びっちりの講演。


院長もさぞかしつかれたのでは?しかもず~っと立ちっぱなしでしゃべりっぱなしだし。もう、ほんと尊敬しますよ。


説明会は、薬の乱用のことをしきりにお話されておりました。



夢クリでは、無謀な誘発はしない、あくまでも自然の力が一番大切なんです!それができない方の背中をちょっと押してあげるだけなんです!と。




残卵を残さないことの大切さも身にしみました。


私は、投薬や注射はいままで一切していません。それでも残卵が主席卵胞になっています。それが原因なんですよね。たぶん、いままでずっとそうだったんだと思います



もう、この先生の方針についていこうと決めました。

一筋の光が見えた気がしました!!




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

コメント

うんうん、私も説明会行ったので、おっしゃることが良く分かりますv-14
HCGの乱用で、いい卵が育ちにくくなり生理周期も乱れるんですよね。怖いなと思いました。
「これはあくまで永遠幸グループでの考え方です」と先生はおっしゃってましたが、私もこの方針についていこうと思ってますv-353

♪♪nekorisuさんへ♪♪

nekorisuさん、こんばんは~。説明会お疲れ様でした!

そうそう、あくまでも独自の治療なので、他の医院の方法に文句つけに行かないように!って何度も釘をさしてました(笑)。この治療法を信じてがんばりましょうね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/62-7c798b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。