FC2ブログ

♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズルイ女!!

こんにちは、すけみんです


本日は、めずらしく2度目の更新です(´∀`*)!!


先ほど親友とランチをし、その帰りに我が家で、おしゃべり大会となり、先ほど解散しました。


親友は、31歳。4ヶ月前に結婚したばかりです。新婚旅行行く?行かない?の話から、予想どおり、子作りの話題も当然あり・・・下記の流れとなりました。



友「子作りは?最近どうなの?」(夢クリ行く前は、簡単に授かると思ってたので、自らこの手の話をしてたから・・・)



す「う~~ん、なんか自然に任せてるよ~。旦那も忙しそうだし~ゴニョゴニョ…」(そんながんばってないし、できなくてもいいんだ~(;^ω^)的な雰囲気です)



友「そうなんだ~、へ~。まだあせらなくても大丈夫だよ~(;´Д`)。」(←彼女、悪気はないんです)



以上で、彼女は空気を察知したのか?別の話題になり、以後その手の話はありませんでした!




ハイ、ズルイ女です・・・・私、すでに一回採卵しちゃってます・・・治療して近日中に授かる気マンマンです!!!


結局彼女には、自分が体外受精に挑戦していることを言えませんでした。



実はタイミングで授かれると思ってた時代には、彼女にさんざん不妊治療情報を吹き込んでます。

治療って大変なんだよ!とか、このまま自分の年齢だと体外受精になるかもしれないとか・・・

そのとき、彼女は、体外受精に対して何かしらマイナスイメージを持ってるようで、そこまでしなくてもデキるよ、思いつめるのが一番よくないよ。もう少し気楽にタイミングがんばってみれば?と言った人なのです。

彼女の周りで40歳の初産の人がいたらしく、34歳なんてまだまだ大丈夫だよ!!とのこと。


いや、普通に考えてその人は特例だと思うよ、すごくラッキーな人だと思うよって言っても響いてないご様子だった。


でもね、結局私、あなたのアドバイス無視して、夢クリ行ってよかったと思ってます。結局、排卵してても残卵で、卵子カラッポだったし、あのままタイミングで授かるわけない・・・



もうひとつの理由としては、彼女はきっと子供ができやすい体質(中絶経験あり)なので、望んだらすぐに授かるでしょう

そのときの自分の気持ちの保険です、あんまりほしいほしいって彼女に言って、先を越されたら、きっとすっごく落ち込むでしょう・・・


なんて私って心が狭いんだろう・・・と思うけど、こんな方法で自分を守ってしまいます。悲しい人間ですね(つд⊂)エーン



言えないのよ~~♪言えないのよ~~♪(by工藤静香・・・)みたいな。これがわかる人は、同世代ですね(∀`*ゞ)。あ~~ほんと、自分ちっさ~~~~!!



応援クリックいただけると、がんばれます!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

コメント

わかるわ~

すけみんさん、初めましてで失礼します。

今日の記事を読んで思わず

「スッゴく、気持ちわかるわ~!」

と叫んでしまいました。

仲のよい友達だからこそ言いたくないことも、ありますもの。それに、敢えて言わなくてもいいこともありますしね!

全然、気にしないでいいですよん。





♪♪きらきらさんへ♪♪

きらきらさん、よくぞいらっしゃってくれました♪

共感&励ましいただき、ありがとうございました。
これでまた治療をがんばれそうです(笑)

リアル友に治療の報告はやっぱりしかねますね。なかなか授からないのはモチロン、
運良く授かったとして「あ~~この子は体外で生まれた子」って思われるのもイヤなんです。
自然妊娠の子となんら変わらないのに、偏見の目で見られそうで・・・
心配しすぎ?それともそういう私が偏見を持っているのと叱られるかもしれません。
とにかく、高度治療のことは、ダンナと姉以外には言わないでおこうと思ってますv-392
お互い、隠密行動がんばりましょうね~!

こんばんはv-411
先日は私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました!
親不知思い切って抜くことにしましたv-408がんばりますっ。

お友達が高度不妊治療に対してあまりよい感じをお持ちじゃないのなら、わざわざ言わなくてもいいと思うしねっ。
それでもわかって欲しい!って思うタイミングや相手なら伝えたらいいしv-345
いつも自分の気持ちに正直であれたら、ちょこっとラクですしねっ。
私は誰彼かまわず体外受精してるって言っちゃってるけど、それも私の今の気持ちなので、それでいいやって思っていますv-411
すけみんさんのところにベビちゃんが早くやってきますように♪

zumiさん、いらっしゃいませv-10

親不知の治療きめたんですね。がんばってくださいね。抜いたら絶対すっきりしますよ!この際、妊娠したときの不安材料は取り除いちゃいましょ!!

さて、友人への治療経過告白についてですが、私もほかのことについては、かなりの暴露系女です。
なんででしょ、このことだけは、自分だけのことじゃないし、黙っとこう!ってのもあるんですよね。
zumiさん家にも早く赤ちゃんが来るといいですね!
また、遊びによらせてもらいます~♪



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/70-aacbeafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。