♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-09

スポンサーサイト


驚きの採卵結果!!6個もムダに・・・

こんにちは、すけみんです

昨日ほどお腹の張りが、今朝はありません、排卵済みではないかと不安な中、さきほど、採卵から帰ってきました。


結果は・・・・





MⅡ=4個(うち1個の状態はあまりよくない)、MⅠ=2個



とりあえず、採卵できて、卵子があったことに喜ばなければなりませんが、そうはいかないアクシデントがありました。


採卵は、院長だったのですが、施術が始まった瞬間に衝撃の一言!!



「あれ?もう排卵しとるな~~


えぇぇーーーーーーー、ウソでしょ???やっぱりですか・・・

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン!!!もう、後悔で涙が出そうです。



その後は、ショックのあまり、記憶が定かではありません・・・

それでも、院長はがんばって、腹水にも卵子があるかもと、採ってくれました。

いちおう、看護士さんの「ワンエッグで~す」っていう声は確認したから、卵子はあったんだ~と思ったけど、もうショックでショックで記憶が朦朧としてました。


内診→問診すべて院長です。

問診時には「今日は排卵済みで、残念やったね~。右の3つ、左の3つ、計6個の大きい卵胞が全部排卵済みなんよ・・・LHがいつも10くらいやから、おとといの14でも上がり始めとったんやね、次回はもっと慎重に見ていかなアカン」

院長は、申し訳なさそうに言ってくれましたが、私はもう相当ガックリきてましたよ。



だって、1,2個は排卵済みもしょうがないと思ってたけど、6個ですよ、6個!!全部いいのは出ちゃったんですよ・・・



この瞬間、「あ、今までの薬や注射や、今日の採卵、全部無駄だったんだ・・・・もう、杯盤胞にはならないんだ。ちゃんと卵胞育ってたのに、6個もムダにしちゃった」と思えて涙が出そうでしたが、耐えました。

どうして、すえたんはもっと早くに採卵予定を立ててくれなかったんだろう。2日前に22ミリにもなってるのに!!どないしてくれんねん!!!と筋違いに、すえたんを恨んだりしてしまいました。


その後、培養士さんとお話しました。

「MⅡが4個でこれは成熟してます。あとMⅠが2個でこれもうまくいけば成熟するでしょう」とのこと。

あれ?MⅡって未熟じゃないの?と思いましたが、培養士さんは成熟卵と言ってくれました。この言葉を信じたいですが、ネットで調べると、やはり未成熟のようですね。
成熟卵になる可能性は80%ぐらいのようです。

あと一日早ければ、成熟卵が6個採れたかもしれないと思うと、悔しくて悔しくてしかたありません。

思わず聞いてしまいました・・・

「採卵前に6個も排卵済みなんて人は、いるんでしょうか?排卵してしまった6個のほうが、今日採卵できたものより、やっぱり質はいいんですよね?」

「そうですね、人によりますね。卵の質は、今日のほうが悪いとは言い切れません。卵ひとつひとつで質は違ってきますから」

なぐさめありがとよ~~~。でもそりゃー、成熟卵のがいいに決まってるよね(つд⊂)エーン。

いろんな方のブログを読ませていただいてますが、採卵前に6個も成熟卵が排卵済みなんて人、見たことないです。なんで私だけこんな風になっちゃうんだろ?
人為的ミスに思えてしまいます。

今度また採卵するとしたら、おそらく1月以降になってしまうでしょう。なんか、クロミフェン周期を一回ムダ打ちしちゃったような気分です。

あ~~あ、明日の受精確認が怖い・・・もう、終わったこと考えてもしょうがないし、開き直るしかないんですがね。かなりイジけて、やさぐれてます。

こんな、結果になるなんて・・・もう本当にがっかりです。ある意味もう一度採卵からやり直したいです。

でもでも、負けないぞ~~~~~~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまです。

うわ~6つも排卵済だったのは残念でしたね。
確保できた6つの卵に頑張っていただきましょうi-189

・・・合計12個育ってたのですね。
すけみんさんの卵巣はパワーがあるなぁi-178

♪♪たまさんへ♪♪

そうなんですよ~、もう悔しくて悔しくて・・・6個もボツなんて、すえたんが恨めしくて・・・v-40まだ言ってる・・・(笑)
なんか、私の卵巣ちゃんが最後の力をふりしぼってがんばったかも知れないと思うと、不憫で仕方がありません。
今度はちゃんと採ってあげられるよう、私も気をつけるから、もう一回がんばってね~卵巣ちゃん!!
やっぱり、不妊治療ってのは、蓋を開けるまで何が起こるかわかんないもんですね。
良いほうのびっくりは歓迎なんですがね~(苦笑)

排卵済み! 採卵時に一番聞きたくないセリフだ!

ワタシも前回の採卵のとき、二日前にみた卵胞のサイズより、当日みた卵胞のサイズが小さかったので、成熟したのは排卵しちゃったんだなとがっかりしました。
舞い上がっていたので、先生にも看護師さんにも何も言えなかったのが心残りでした。

しかし、6個とは! 先生にクレーム伝えないとダメっすよ! 言っても仕方ないことかもしれないけど、怒りは発散しておいたほうが後々の気分としてはいいと思います。八当たりでも何でも。

採卵できたものが受精してること、心から祈ってます!!!!!

♪♪きらきらさんへ♪♪

あら~~、きらきらさんもおんなじ目に遭ってたんですねv-12ほんとがっかりですよね。今度は、採卵前日にも診察してください!って言おうと思ってます。
順調に大きくなってる♪と思ってただけに、ショックでした・・・あと6個ってのがダメージ大きいです。
とりあえず、残ってくれたタマゴたちががんばってくれてるので、怒りは1個も胚盤胞にならなかったときに、おみまいしてやろうと思ってます(ΦωΦ)フフフ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sukemin.blog25.fc2.com/tb.php/84-25075bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

