♪すけみん日記♪

2010年12月また赤ちゃんがやってきた!世が世なら結婚できなかったであろう(笑)、私とダンナちゃんとのドタバタお子待ち日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後90日になりました。

こんにちは、すけみんです

すっかりご無沙汰している間に、季節は初冬になってしまいました・・・

ちびぽぷも、今日で生後90日となりました。小さく生まれたものの5500グラムを越えました。顔はぷくぷくで、体はムチムチ、赤ちゃんらしくなりました!
修正月齢で考えると、標準の大きさに成長しております。完母なのにありがたや~~♪

さてさて更新が滞っていた間の私はというと、おもいっきり産後ブルーでした!!

乳を吐いては心配し、ゲップが出なくてウンウン唸っていればどこか悪いのでは?と心配し、とまぁ、毎日が心配しっぱなしっだったのです。
今となっては、なんであんな事で、心配してたんだろう?と思えるのですが、当時は夜間の頻繁授乳で寝不足だった事や、産後のホルモンバランス変化も関係してたようで、精神的も肉体的にもかなりまいってました。

その産後ブルーをどうやって解決したかというと、時間とちびぽぷの成長が解決してくれました。(特別な方法を期待した皆様ごめんなさい)

ちびぽぷの体が大きくなるにつれ、乳もあまり吐かなくなったし、ゲップさせなくてもオナラで出るようになったのです♪

赤ちゃんは、日々ものすごいスピードで成長&進化していくんですね。毎日驚きと感動の連続です!!

遅いのですが、やっとこのごろ育児が楽しめるようになってきました。ちょっと気持ちに余裕ができてきたのかな?

インフルエンザが怖くて、なかなか外出してませんが、今月末にはお宮参りに出かけます!

ちびぽぷの写真をアップしたいのですが、すけぽぷに強烈反対されてしまいました(;^ω^)ごめんなさい。


にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

FC2カウンター

プロフィール

すけみん

Author:すけみん
~登場人物紹介~
すけみん→結婚5年目突入の37歳
2008年2月より専業主婦となり、7月より夢クリへ通院
2009年8月にちびぽぷ(男児)を出産
2010年12月にまさかの妊娠!!

すけぽぷ→ダンナちゃん、サラリーマンでもあり、空手家

sukemin's baby

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新コメント

 

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。